« やっぱり、あじがええ | トップページ | ビギナーズラックすぎる日 »

デカあじパラ

さて、今日は1年に1度のお祭り、デカあじパラダイスへGOsign03

先週賑わっていたという某あじろには、船が5ハイ程度しかおらんぞ。

まっ、あじは水物。やってみるか~punch

3投目くらいからパラパラと釣れ始めたが、潮が早く最後部の人しかヒットしない厳しい状況。bearing

そのうちまったく釣れんなってきたと思ったら、

ありゃりゃ、アンカーがひけていた。sad

どうりで。gawk

再度、打ち変えロープを150m以上出しても掛からん。coldsweats01

これをきっかけに、場所移動。dash

おっと、ここには15~20艇くらいが掛かっているではないか。

玉網を出している船もおるし、テンションupup

なんじゃ、はよう来りゃあえかった。happy01

との思いとは裏腹に、さっぱり釣れん。coldsweats02

あまりに暇だからか、

こんな貴重なあじなのに、

『刺身にして食べようや~』

と三昧におろしている人が一人。

すてんがあ

ではなく

ブーツマンでした。

で、わさびと醤油は?

ブーツ:『いっつも持ってきとんじゃが、今日に限って忘れた』

ワイルドじゃのぅ~

ブーツ:『海水の塩味がきいて美味いやろ。』

H丸:『大腸菌がヤバイかもよ。それで大事になったって話をよく聞くで』

ブーツ:『大丈夫やろ~』

やっぱこの男、ワイルドじゃ~

みんな、2切ればかり口にし、

誰もノーコメントgawk

関あじの刺身が、無残にも食い散らかされていた。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

そして、クライマックスは、

潮が緩み始めると入れ食いじゃ~good

と、有名遊魚船のHPに書いてあるし、

潮止まりまで辛抱し、

更に潮返しまで粘ってみたが、さっぱり駄目デシタ。cryingcryingcrying

今日の竿頭は10本以上釣った肛門様でした。wink

やる~good

と言いながら、

誰もが腹の中では、腕じゃなからろぅthink

パンツに”うん”が付いとるだけじゃろう。

と思っていに違いない。(爆

他の人は”ちょびちょび”しか釣れず物足らなかったじゃろうね。

ミー君:『わしゃ、もう平郡行かん!』

そんな事言わず、来年また行こうや!

H丸もバウ先端部でお昼寝してました。sleepysleepysleepy

Img_6381

Img_6379

みなさん、お疲れさまでした。paper

往復4時間半、船長もくたくたでした。

ところで、”あじパラ”とは

あじが、パラパラしか釣れない

あじパラパラ だぁ~い っす!

なんかのぅ~。

お粗末でした。happy01

|
|

« やっぱり、あじがええ | トップページ | ビギナーズラックすぎる日 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

でかー \(◎o◎)/!

私もアジ行きたいのー
来週は行ってみるでー (^o^)丿

投稿: へっぽこ船長 | 2012年7月 1日 (日) 11時24分

アジの潮じゃないでweep

投稿: 920 | 2012年7月 2日 (月) 19時05分

1年に1回は行って見たい場所ですよね!
私は何年も行った事がありません(涙

投稿: yuki | 2012年7月 2日 (月) 21時22分

大アジうらやましい~・・・
 デンゴ3匹と今度交換してください!それでもダメならグチもつけますよ!(笑

投稿: テツヤ丸 | 2012年7月 5日 (木) 17時19分

★へっぽこ船長さん
あじあじあじあじあじ~
爆ってください。
==================
★920さん
ええですね~、潮を選べる人は。(笑
==================
★yukiさん
へえ郡は1年に1回で十分です。(笑
==================
★テツヤ丸さん
C級あじの方が断然美味いよ~。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2012年7月 9日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、あじがええ | トップページ | ビギナーズラックすぎる日 »