« あじ五目 | トップページ | デカあじパラ »

やっぱり、あじがええ

まだスルメが好調らしい。。。

マリーナの常連組はこぞってスルメに行くんだってさ。catface

う~む、スルメも捨てがたいが、そろそろあじも爆釣シーズンだし、、、

やっぱ、勇斗丸はあじ狙いじゃろ~sign03

今日は、あじwoo君、あじ松君、あじ石君、あじムタ君、M/Pユニット君達若手メンバーの参加で盛り上がるぞ~happy01

って、このメンバー準備がなってな~い。

あじろに到着し、さて準備出来たらすぐ開始するよ。

あらら、今からリールをセットかいgawk

ガイドに糸通して、

リーダー結んで、

仕掛けを付けて、

サビキはどっちが上っすか~?

H丸:gawkgawkgawk

まあ、ゆっくりやろうか。happy01

数投目。来ましたよ~。

30cm前後の良型平あじ。fish

しかしパラパラと釣れては止まりで、入れ食いには程遠い。bearing

たまに、メバルラッシュ。impact

でもこまい。wobbly

場所を変え、ここでもポツポツ釣れてはすぐ止まる。sad

時合いが続かんのぅ。catface

途中、大鯖に4人分の仕掛けをわやくそにされて、くそ腹が立つ。angry

丁度昼に餌切れで終了end

昼から小1時間、ビンビン玉爆撃。bomb

H丸:『まあ、1時間じゃあ9割5分は釣れんで。』

お約束通り、船長の言うことは当たらない。bleah

5分の確率でゲロ石君に何やらヒットしimpact、注目の的。eye

ゲロ石:『船長、これなんっつう魚っすか?』

H丸:『真鯛』

ゲロ石:『ぐぅ、ぐぅ泣いてますが。。。』

H丸『こまいこと言わんの。bleah

その後、おっさむちゃんにも何やらヒットimpact

おさむ:『叩かないので、真鯛じゃなさそうです』

で、上がってきたら食べ頃サイズの真鯛。(笑

ちょろ松がまだビンビンしたくてたまらんような顔をしていたが、今日は都合により早目の納竿end

そろそろ、あじの釣果が上向いてきましたヨ。up

本日の釣果

Img_6372

写真には写ってないが、40cmオーバーの大鯖が3本釣れました。

ps

みんな、お疲れさ~んpaper

|
|

« あじ五目 | トップページ | デカあじパラ »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様
素人連れて行くと・・・疲れますよね・・・
右に同じでした。。。

投稿: | 2012年6月23日 (土) 21時38分

アジアジアジー
暫く釣ってないなー (>_<)

投稿: へっぽこ船長 | 2012年6月24日 (日) 08時44分

ええサイズのアジですね!
何処まで南下すれば釣れるん?

投稿: yuki | 2012年6月25日 (月) 22時52分

先日釣ったアジは、脂がのって無かったです…。

25cmの背付きなんですけど…。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2012年6月26日 (火) 11時18分

★名無しさん
しかし、素人にはビギナーズラックがあるので期待もあります。
==================
★へっぽこ船長さん
あじ脂が乗ってきてええ感じでっせ~。
==================
★そんなに南下してませんよ。いつものとこ。
==================
★塩焼きにしたら脂がべちゃっと出てくるで。刺身の場合は2日寝かせたら脂が出てくるよん。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2012年7月 1日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじ五目 | トップページ | デカあじパラ »