« 醤油漬けの効果 | トップページ | 神経〆 »

尺メバル

今日こそ、、、尺メバル釣るどぉ~punch

と気合いが入りすぎたせいか、朝2時半に目が覚めてしもうた。wobbly

HGで実釣開始

1流し目で、5,6匹釣れ、

よっしゃ~!、今日は行けるど。

と思ったら、

次の流しは0

次も1とか0とか。

その次は5匹とか釣れてしまう。

やっぱり、今日もわきゃあわからん状態でやってます。happy01

ってか、わしの流し方がへたくそなだけなんじゃろな。gawkgawkgawk

肛門様のリーディングXが良く曲がっているので、見ていると追い喰いさせようと上げずに待っている。catface

そして追喰い成功したらしく笑顔で上げてます。happy01

ベラW。(爆

代官様の遊撃手もえ~感じで弧を描いていて、

メバル、カサゴ、ベラの3種ゲット。

3種混合、予防接種みたいじゃ~!

と爆笑。

いつもスロースタターのメバメバ仙人さん、流石仕事人ですね。wink

誰も釣れてない時でも、ちゃんと釣ってくれます。good

そんな中、初参加のH丸さんがやってくれました。(爆

尺めばるゲットgoodgood

Img_6109

そういえば、こんな事もあった。

ハリス切れでバレた良型メバルが一旦潜って行き、

その後浮いてきて、トンビが2羽やってきて狙っている。confident

トンビとH丸艇とのメバル強奪戦となり、接戦の末、

H丸艇、勝利!happy02

”獲ったどぉ~”

と、全員で雄叫びを上げてしまいました。up

ところで、気になる醤油漬けシロウオの効果ですが、、、

う~ん、駄目。。。かな。wobbly

前回の残り餌を家で冷凍したせいで、解凍したらぶちゅぶちゅ状態になってしまい、ええがに付けれんかったからかもね。

本日の釣果

Img_6110

みなさん、お疲れ様でした。paper

ps.釣れたイカナゴの刺身を酢味噌で食べてみたら、これが美味いのなんのって。good

なんか、メバルの気持ちが分かったような、

でも分からんような。happy01

|
|

« 醤油漬けの効果 | トップページ | 神経〆 »

めばる」カテゴリの記事

コメント

さぁ~すがぁ~lovely

しかも、こまいメバルを尺に見える様に写すのが巧いの~bomb
B○誌からカメラ借りたん?catface

投稿: もっち~ | 2012年5月 2日 (水) 22時05分

さすがじゃね~!
でも、えらい若く見えるるんじゃけど、10年前の写真じゃないん?

投稿: yuki | 2012年5月 2日 (水) 22時24分

追い食いでベラのWは爆笑してしまいました(笑 初参加のH丸さん尺ゲットおめでとうございます。ビギナーズラックですか?(笑

投稿: テツヤ丸 | 2012年5月 3日 (木) 09時10分

このメバルは大きいですね。

そろそろタイラバ時期ですかね

投稿: 素人M | 2012年5月 3日 (木) 13時33分

★もっち~さん
小メバルを尺めばるに。
そして50匹の釣果を100匹に見せる。
更には釣れなかった時は笑いに転嫁させる。これも船頭の腕じゃけ。(笑
==================
★yukiさん
まだまだ、若いもんですよ~。
==================
★テツヤ丸さん
ビギナーズラック、その通りです。
今シーズン、尺手前は結構釣ってますが、
真の尺は初ですた。
==================
★素人M君
タイラバもぼちぼちやるけ、腕磨いときんさい。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2012年5月 5日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 醤油漬けの効果 | トップページ | 神経〆 »