« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

醤油漬けの効果

最近、活きイカナゴでのメバル釣果が良いらしい。up

しかし、活きイカナゴが手に入らん。think

考えたあげく、冷凍シロウオを醤油漬けにしてみた。flair

http://www.yamako-gozare.jp/shop/images/y3_1000.html

で、先日の釣行時のこと

全員サビキで釣っていたが、喰いが渋くなった時に珍元に試してもらった。

サビキ仕掛けに1個だけ特製シロウオを付け、投入したとたんブルブルブル。scissors

速攻で良型メバル4連荘。

H丸:『こりゃあ凄い効果じゃの、特許出願しようか』

珍元:『船長すいません、シロウオ付けてないとこばっかりに釣れてました』coldsweats02coldsweats02coldsweats02

な~んじゃ。gawk

ほんでも、アミノ酸効果でメバルが集まってきてサビキに釣れたんかもしれんよな。bleah

また次回試してみよっと!

| | コメント (4)
|

ゴリゴリ感を楽しもう!

イッ●はよう壊れるわぃ。

購入後3か月でクラッチが壊れて、

その1月後にカウンター表示が出なくなり、(電池切れにしては早すぎるじゃろ)

そして今回はゴリゴリ感が出たので修理に出してみたら、

ベアリング、ドライブギア、ピニオンギア交換 4380円だと~。poutpoutpout

Img_6108

ちょっと、壊れすぎじゃないかの。gawk

しかもつい1月前にはシ●ノ 小船もゴリゴリしよったので修理に出したら、

修理費11000円との見積もり結果が、、、coldsweats01coldsweats01coldsweats01

そんなにすんなら新品買うた方がええわ。

っちゅうても、リール買う金がないので、

しばらくゴリゴリ感を楽しみながらやるかのぅ。(爆

| | コメント (2)
|

鯉のぼりのように!

さて明日から5月なので、勇斗丸に鯉のぼりを立てました。up

尺メバルが連なることを夢みて。fishfishfishfishfishfishfish

Img_6106

| | コメント (0)
|

わきゃあわからんわい2

今日も尺メバル狙いでホームグランドへGOsign03

今日は若手トリオが活躍してくれましたヨ。good

おっと、こむタンなかなかやるじゃんかscissors

24cm級の3連荘を2,3回と”追い喰い”が上手じゃん。

Photo

タチw君も、お見事28cm

Img_6099

初参加のMPユニット君(謎)も、そこそこ釣ってましたよw。

岡ポンは、毎度のように

ブラックバスに喰いつくポーズで盛り上げてくれますhappy02

Img_6098

でもね、魚探に真っ赤な反応が出ているので、

H丸:『こりゃあええよ~、絶対喰うよ。みんな1匹喰ったら追い喰いさせるんで』

。。。

シーンwobbly

う~ん、喰わんかったの。なんでかの。coldsweats01

で、ポイント通過して、反応がさっぱりなくなったので、

H丸:『流し変えるけ、みんな上げてよ~』

ちょっちょっと待って、釣れた釣れた。

わしも釣れたで。追い食いもしたで。

H丸:『なんでや~gawk

とのパターンが数回あったかな。

やっぱり、メバルはようわからんわいcoldsweats01

本日の釣果

Img_6101

若干サイズダウンしてきたような感じcatface

みんな、お疲れさんpaper

| | コメント (3)
|

わきゃあわからんわい

今年は型のええメバルが釣れるので、今日もメバル狙いでGOsign03

先行していた太郎一丸さんが、”入れ食いじゃ~”

と言うので速攻で行ってみた。dash

しかし、何の変哲もないポイントでgawk

反応もほとんど出ていない。coldsweats01

底にポツポツくらい。

なのに、ピンPを通過する時に不思議と良型が釣れるんですわ。scissors

電撃ジョージは27cm

Img_6090

珍元のは29cm

Img_6091

ぐっちゃんのは、28cm

Img_6092

でもなぜか珍元のは大きく見えんねえ。bleah

で、ここは喰わんなったので本命Pに移動してみたら、

こりゃあ凄い!

魚探反応真っ赤かじゃ~happy02

2連、3連、6連、7連とup

とんでもないくらいの爆釣劇がimpactimpactimpactimpactimpact

punchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunchpunch

始まるはずが、、、

あれ~???

釣れんsad

流し変えても釣れん。wobbly

なんでや。

そりゃあ、メバルの反応じゃないんじゃろ。

とお思いでしょうが、think

先週、入れ食った時と同じPで同じ反応なので間違えないはず。gawk

むちゃくちゃ真っ赤な反応の中を5、6回くらい流したが、どうしても喰わんので納竿するしかなかった。

メバルっちゅうのは、ほんまにわきゃあわからん奴じゃわい。coldsweats01

本日の釣果

Img_6093

みなさん、お疲れさんでした。paper

PS

カプラマン、次回は防水カプラ仕様にグレードアップし、ショートせんようにね。(謎

 

| | コメント (5)
|

ハッピ~さん大活躍

今日はハッピ~さんデーでした。happy01

べたなぎ&快晴sunはもちろんのこと、良型ばかり約25匹釣り竿頭を獲りました。good

本人は謙遜してましたが、エースミー君と張り合えるくらいの腕ではないかと船長は思ってます。wink

でも、釣った魚を外すのはかなりへたくそです。(笑

って代官様が大声で言ってました。bleah(爆

ある会社の顧問となられた親ビンさんに自慢したかったらしいですヨ。happy01

低周波メバルの一荷を何回もやってたので、

魚外しと仕掛け絡みさえなければ、50匹くらいは釣ってたんじゃないかと。。。think

逆に言えば、それくらい長時間仕掛けが船の上にありました。coldsweats02

Img_6087

Photo

代官様もうるさいだけではなく、ちゃんとぐっじょぶしてましたヨ!

おにゅうロッドも調子良かったようで、楽しそうでした。happy01

Photo_2

エッチしてる際中の♂メバルを釣った”仕事人”鯖秋君

性欲と食欲が同時だなんて、まるで鯖秋君と同じではないか。(爆

Photo_3

今日はこれといったお笑い事件はなかったけど、終始笑いの絶えない楽しい釣行となりました。happy02

本日の釣果

  Img_6088

みさなん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (5)
|

BBのようなメバル

4月8日

今日は、ハッピ~さんがいないのにピーカン&べたなぎsun
狙いは大メバル
4か月振りに参加の岡ポン、絶好調scissors
BB(ブラックバス)のような大メバルを”なんじゃこりゃあ”と叫びながらようけ釣ってましたよ。happy01
カメラを向けると、ほら、お馬鹿さん
Img_6078

ミー君も、大きい奴を2連3連と釣りまくり”絶好調宣言”が出たましたヨgood

Img_6080

前回悲惨な釣果だった日立の素人M君は今日の為にメバルロッドを新調してきた甲斐あって今日はそこそこ釣ってたね。よかった、ヨカッタ。wink
そう言えば、肛門様も調子良くリーディングXをしならせてましたね。happy01
そろそろ、ええ時間になってきたので、
いつも”納竿しよや”って言うてから10流しはせんといかんので、ちょっと早めに言うてみた。
すると、なんというか。
ミー君がほんとに納竿しているではないかgawk
H丸『おいおい、ほんまに納竿か?今から別のロッドに替えるんじゃないか?』
アンビリーバボーなことに本当に納竿しよったわい。think
天変地異が起きにゃあええがの~bleah

で、帰りにワカメ狩り。(というかめかぶ狙い)

でも以外にここはまだ小さいのもあったのでいけるかもね。。。

狩りも終わりみんな乗船したので、さあて帰るど。

ん、まだ約1名だけがんばっとる。catface

他でもないあの男である。think

これで天変地異は起きんじゃろ。bleah

本日の釣果

Img_6082

Img_6081

みなさん、お疲れ様でした。paper

PS. 途中から現れた”てっちゃん丸”のお陰でそこそこの釣果になりました。ありがとう!

| | コメント (2)
|

大ほらめばる

今日は、快晴べたなぎじゃ。sun

そして、尺めばる級が3連、6連と入れ食いじゃ。good

しかも、釣りガールといっしょにキャーキャーと楽しいな。heart04

なんか嘘くせえの。。。

今日は4月馬鹿の日じゃけえ、行く前から”もし釣れんかったら大ほら吹いたろ”っとか考えよったんじゃが、ほんまにそうなってもうた。cryingcryingcrying

ほんまは、

朝一は西の風が強く大波が出てきたので途中でUターンし、風裏での釣りを強いられた。sad

昼前から風が収まってきたのでちょっと南下したが、ええ潮がいかず大苦戦。sad

3連、4連で上がってくるメバルは”2匹で尺”サイズばかり。。。

そんな状況の中、なんやかんやと文句を言われながらも、見事に29cmの大メバルをゲットした”なま”。

やる時はやるの~!!

Img_6063

珍元は、メバルボーズで、wobbly カサゴのオンパレードじゃった。gawk

今度は口にも咥ええやgawk

Img_6064 

ワカメはそろそろ長けてきた感じじゃね。catface

みなさま、大変お疲れ様でした。paper

| | コメント (5)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »