« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

天気といっしょ

今日の天気は、rainのちcloud 後半は時々sun間がのぞきました。

めばるもそんな感じの釣れ具合いでやんした。

前半戦は潮が動かず、さっぱり駄目 rain

その後、ぽつり、ぽつりと釣れ始め cloud

時々、バタバタって感じで釣れたりもしたんす。sun

が、めばるのsun間が続くことはありませんでした。gawk

しっかし、ブーツマンの超怠慢釣法は、すごかったね。coldsweats02

あんなんで、デカメバルをばんばんと釣られると、真面目にやって釣れん人はどうすりゃあええんかい。bleah

って思ったのはわしだけじゃないかと。gawk

あと、バラシ屋は今日も顕在でしたよ。confident

最初はかなり苦戦していたが、やっと片目が開いた、、、らしく

H丸船長と目が合って、”にや~”とした直後、

ばれた~。wobbly

その後も、カサゴまで海面でバラすなんて、、、

普通なかろ。confident

今日はハッピ~さんが乗船しとるので、もちろんベタナギとなり、気持ちえかった。happy01

本日の竿頭&BIG1(29cm)はこのお方でした。

Img_6048

本日の釣果

Img_6050

恒例のわかめ狩りもみなさん夢中になってやっていました。

張り切りすぎて、片足を海に突っ込んだ人がいたような、いなかったような。bleah

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (5)
|

一瞬だけ

今日は、平日と言うこともあり少数精鋭部隊で出撃~punch

狙いはもちろん尺めばる&わかめ

1ヶ所目、ええ反応だが、喰わん。despair

2カ所目、すこぶるええ反応だが、喰わん。sad

3箇所目、めっちゃええ反応だが、喰わん。wobbly

なんで喰わんのかの~coldsweats01

そうか潮かflair

潮が動かんけえ喰わんのじゃ。flairflairflair

潮が動いている場所を探して流してみたら、

やったあ、喰ったどぉ!!

めばる仙人さんが釣ったのを見ていると、

1匹、2匹、3匹、4匹、5匹

まだおる、

6匹、7匹。scissors

全部24cm級

ミー君も追い食いさせたようで、

1匹、2匹、3匹、4匹、5匹、6匹 釣れとった。good

これもすべて24cm級

おるとこにはおるんじゃ。scissors

で、2流し目で、

H丸も追い食いさせ4匹ゲットhappy01

ミー君もまたまた4匹ゲット。happy02

3流し目

あれれ、釣れんなったぞ。

それ以降、同じとこを何回流しても釣れんなってもうた。coldsweats01

ほんまに、一瞬だけの時合いでやんした。confident

その後も時合いはなく、ポツリポツリと追加して、何とか形になりました。

それにしても、なんであんなに時合いが短いんかの。pout

本日の釣果

Img_6046

| | コメント (3)
|

ぼちぼち

今日の本命はわかめじゃ~sign03

”釣りはせんでもええけ、わかめを獲らせてくれ”scissors

とのT/H親分の熱い要望に応えましょう!

竿も持たず、わかめ鎌のみ持参で行ってきました。think

と言うのは真っ赤な嘘ですが、bleah

とりあえず、めばる狙いでスタートフィッシングon

のっけから、親びんと代官様の口バトルが激しくimpact、毒舌漫才を聴いているようでとても楽しいhappy01

おっと、代官様やりました。good

Img_6040

おっ!

ちょろ松もやっとるじゃんwink

Img_6039

喰いが渋い中ではあったが、

若手新人メンバーもそこそこ釣り、(釣れていた状態?)楽しんでいるようすだったので、H丸船長も一安心。happy01

潮が変わってからイマイチ喰わなくなり、ポイントを転々とするが激流の中で根係り連発となりお手上げ。wobbly

わかめ狩りがしとうてうずうずしている親びんに配慮し、早目に納竿end

もちろんわかめだけは大漁。happy01

みんな、張り切ってましたよ。happy02

↓こいつら、菌鎖毛(キンサモ)の後輩だけあってなかなかやってくれます。bleah

今後が楽しみなお馬鹿さんトリオ

Img_6044

なかなか爆釣とはなりませんが、ぼちぼちの釣果でした。

次回こそは!

本日の釣果

Img_6042

Img_6043

みなさん、お疲れ様でした。paper   

| | コメント (4)
|

修行の日

朝一、太刀狙いpunch

確かにベイトはうじゃうじゃおるが、

太刀はおらん!

めばる狙いに切り替え

かなり波があり、やりたい場所でできない。

風裏でも良い反応はあるが、、、

めばるもおらん!

お~、おった、おった。

赤いメバルじゃ。

移動

お~、ここにもおったおった。

良型のベラヅラめばるじゃ。(笑

そろそろ、ええ時間となり、

H丸:『もう駄目じゃけ、やめようや~』

ミー君:『も、もう1回やらせてくれ』

こんな悲惨な状況の中、

まさか、今日は言わんと思っていたが、、、think

帰りはむちゃくちゃ大時化で大変じゃったわ。wavewavewave

スリル満点の荒れた海でした。(涙

みなさん、大変お疲れ様&撃沈で申し訳ありませんでした。paper

【笑い話】

朝、乗船してみると、キャビンの中でホームレスが寝ていた。(爆

そのまま連れて行き、釣り場についても起きないのでそのまま寝かしておいた。(爆

帰りの大時化でも爆睡しているし、(爆

わかめ漁している時も熟睡しとるし、(爆

帰港しても起きてこんので、そのままそ~っと解散した。(核爆

来週までキャビンにおるんかの~。(超爆

Img_6038

| | コメント (5)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »