« 牡蠣銀座 | トップページ | 船整備も爆笑 »

銀座は銀座でも

今週は大寒波が襲来しよるけ、近場でカレイでもやろうかね。

でも、カレイは暇じゃけ、小めばるでも狙おうか?

週末が近づくにつれ、予報が良くなってきたので遠征して大めばるやろうか?

でも、どうせ遠征すんなら太刀が熱そうなので、やっぱ太刀にするか!

で結局、今週も太刀銀座へGOsign03

肛門様と代官様は朝っぱらからキャビン内でHを済ませ。。。(爆

Img_5981

さあ銀座へ到着run

ありゃ、いつものとこに船団がおらんぞえ。think

10艇くらいはおるが、有名なジギング船は1パイもおらんしぃ。despair

魚探を叩いても反応ないしぃ。sad

またしても、消えた太刀銀座。coldsweats01

E方面へどんどん走ってみたら、おったおった大船団じゃ。good

ほとんど、四国本土目前。coldsweats01

Img_5985

さて、肝心の太刀さんは、

渋っ

たまに釣れても

細っ

ミー君が珍元釣って喜んでるしぃ。

Img_5983

島ちんは、2代目バラシ屋になっとるしぃ。gawk

おやっ

近くの遊魚船に”すてんがあ”がおったぞ。(爆

Img_5986

鯉ぱぱが玉網持ってきたので、大物でもかけたんかと思ったら、

クソイカじゃった。 (爆

こんな奴はおらんかったかの。

Img_4708 

反応は結構ええのに、ほんま喰わんね。gawk

ワンピッチジャークが通用せず。

早巻き駄目ね。

フォールも駄目よ。

わんわんパターンだったよ。

ゆっくり巻いて、

”待て”

”お座り”

”お手”

パクリではなく、ぬわ~ってなアタリ。

なんぼ、釣っても細い奴ばかりのでやめじゃやめじゃ。

わかめの方がええわ。

さて、わかめも獲れたので帰ろうや。paper

なかなか引き上げない物が一人。

今日は釣りよりわかめに夢中のミー君であった。

はよう乗らんにゃあ、おいて帰るどぉ(爆

Img_5991

本日の釣果

太刀:60本

くそイカ:6ハイ

わかめ:少々

Img_5993 

Img_5994

みなさん、時化の中お疲れ様でした。paper

|
|

« 牡蠣銀座 | トップページ | 船整備も爆笑 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

おー ワカメじゃー
ワカメ師としてはうずうずしてやれん・・・

来週は旅行じゃけェ ワカメ酒でも飲むかの

投稿: へっぽこ船長 | 2012年2月 5日 (日) 08時10分

ひとり10本位が筋肉痛にならんで丁度ええでぇ!

投稿: yuki | 2012年2月 5日 (日) 20時21分

イカとベルトは全部パパのとこに嫁入りでしたwwwしっかし、めっさコマかったですね・・・。

投稿: ステンガ | 2012年2月 5日 (日) 21時30分

ワカメ食べたぁ〜い
ワカメ刈りだけ教えて下さい。paper

投稿: もっぴ〜 | 2012年2月 6日 (月) 21時44分

ワシにも教えて~やぁ~paper

投稿: 920 | 2012年2月 8日 (水) 11時08分

★へっぽこ船長さん
今の未成年ワカメは格別じゃけね。
==================
★yukiさん
いやあ、最低20本は釣らんと釣った気がしませんよ。(笑
==================
★すてんがあ君
渋いはこまいはで、、もう最低。(涙
==================
★もっぴ〜さん、920さん
リーディングXワカメがないと獲れません。(爆
==================
by勇斗丸

投稿: | 2012年2月11日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣銀座 | トップページ | 船整備も爆笑 »