« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

牡蠣銀座

太刀魚も食べ飽きたしぃ、、、

今日は牡蠣銀座に行ってみましたよ。happy01

Img_5957

やっぱり牡蠣は旨い!restaurant

Img_5968

殻付き牡蠣を炭火で焼いて食べるのは、家ではできんから尚更牡蠣小屋はええですよね。

ただ行列に並ぶのは大嫌い。think

広島に住んでいてよかった~と思うのは、

1 海が穏やかで船釣りが盛んなこと。

2 地震や台風など自然災害が少ない。

3 美味い牡蠣が安く食べれる。

でしょうね。scissors

また銀座で会いましょう!

| | コメント (0)
|

べたなぎ銀座

今週も懲りもせずまたまた太刀銀座へLet'sGOsign03

朝立ちはH丸がゲットしたんじゃが、good

こまっwobbly

開始後1時間くらいは、ええ感じ。良型まじりでよく喰ってきましたよ~。

4週連続参加の太刀マスター”キンサモ” どやっ!

↓こいつは、あんまりデカクなかったが終始デカイ奴をバンバンと釣ってたぞえ。wink

Img_5962

ハッピ~さんのお陰でベタなぎ快適な一日でした。

Img_5963

3週連続参加のティンゲン氏も良型ゲット!

珍元

これは、ええよ~と宣言しイカ釣るし、

これは、イカかも~っと宣言しながら太刀釣るし、

あんた、わかっとんか~bleah

Img_5958

スーパー素人エロ吉も、ええの釣ったやんけ。scissors

後ろには今日はイマイチ冴えなかった写りたがり屋が嬉しげに写ってるぞ。。。think

Img_5961

途中、テツヤ丸さん登場!

お初でした。paper

ええ船ですね。happy01

Img_5960

ふっと、横を見てみると遊魚船に乗っていた鯉ぱぱが釣っていた。(爆

Img_5964

途中、長いこと中だるみがあったが、最後にまた痔愛がやってきて盛り上がったね~。happy02

H丸:『さて、もうええ時間じゃしようけ釣れたし、納竿しようや~』

ミー君:『ラスト、もう1本だけ釣らせてくれ!』

でた!”どうしても最後の1本を釣りたい男”日本第3位。

で、他の人が釣って、ミー君は釣れず、、、think

ミー:『全然おもろないけ、終わろうや』

我が儘釣り師。日本第2位。。。 (爆

今日、H丸はあんましよう釣れんかったが、みんなの頑張りで結構な荷になりました。

中でもキンサモは全釣果の3分の一 約50本釣ったらしい。(驚

Img_5966

本日の釣果

太刀:150本

甲イカ:8ハイ

Img_5965 

みなさん、お疲れ様でした~。paper    

| | コメント (7)
|

時化時化銀座

今日も太刀魚銀座へGOsign01

途中、段々波が出てきて、

段々、波が高くなってきて、

遂に時化てきた~。coldsweats01

それでも時化の中、頑張って太刀魚銀座まで行ったのに、、、

なんと、あろうことか

そこには、船団どころか

船1艇もおらんやないか~angry

一体どうなっとんかいの~

Img_5949

仕方ないので西へ移動し、小船団でやってみることにした。

しかし、ここもかなりの時化ですなあ。coldsweats02

今日はサーベリングバトル大会

ルールその1

朝立ち賞:とにかく朝一番に勃起した(釣った)者勝ち!

尚、ヒットした瞬間に”勃起”と宣言しなければならない。happy01

で、1本目はなんと初乗船&初サーベリングのちょろ松君でやんす。good

流石、若もんには勝てんね~。bleah

でも、あんたのちっこいの~。despair

まあ今日のコンディションで、7本釣ったチョロ松君も今後が楽しみなnewカマーですよ。good

ルールその2

3連打賞

誰も間に挟むことなく連続で3本ゲットしたら勝ちscissors

で、この後ちょっとした時合いとなり、みんな調子良く釣っていたもんだから、

誰が連続ゲットしているのかさっぱりわからんくなってもうたのでこの賞はなしね。(爆

しかし、こんな浅いとこで昼太刀が釣れるとは思わなんだね。catface

Img_5952

ここで、島ちんがドラゴン級を釣って喜んでいたら、wink

直後にミー君がほんまのドラゴンをゲットしやがったので、

島ちんのでデカく見えんじゃんか。coldsweats01

Img_5953

その後、段々釣れなくなり、

30艇くらいいた船はどんどん減っていき、最後は勇斗丸のみになってしもうたで。think

やった~、貸切りじゃ~。happy01

と喜んでいたらベイトまでいなくなり、釣れん釣れんモード突入wobbly

みんな、遥か東の方へかっとんでいきなさったのでたぶんあっちから入れ食い情報が入ったんじろうな~。

とは思ったが、もう時化の中走り回るのもたいぎぃし、帰りに何か所か試してみたが追加できず早目の納竿でやんす。end

ジグロスト&PE高切れ賞

キンサモがジグ2個とPEライン数十mやられたのと、15本の太刀をゲットし貢献したので受賞。

最高殊勲賞

連打賞の代わりにドラゴンをゲットしたミー君が受賞。wink

ところで肛門様は、最後の最後まで、

ケツの穴が広がりませんでした。(爆

うなぎの話でもすりゃあ良かったのにね。bleah

本日の釣果

太刀:約60本

甲イカ:2ハイ

Img_5955

みなさん、時化時化の中、大変お疲れさんでした。paper

| | コメント (5)
|

渋~い太刀銀座

今日も太刀銀座へGOsign03

この2,3日は渋いとの情報が。。。think

それでも、今日は喰うかもしれんしと、楽観釣行happy01

実釣開始soon

予想より相当渋いdespair

かなり渋いsad

魚探反応はええのに、、、

ぶち渋いwobbly

そんな渋~い状況でも、太刀エースのキンサモはそこそこ釣ってたで。(トータル15本)

ジグの使い分けタイミングがええね。wink

初参加のタ~ウ~チ~君も10本ゲットと奮闘。

今後が楽しみな新人ですね。wink

大エソ師のぴのちゃんも、ナイス太刀をげっちゅ!

Img_5941

ところで

肛門様は、12時過ぎまで完全ボーズ。

ありえな~い。bearing

な~んしよん。

まじめにやりんさいよpout

ところが、ところがラスト30分

遂にケツの穴が広がったのか?(爆

怒涛の4連荘。それもドラゴン級ばかりgood

最初から本気出しゃあええのに。bleah

Img_5942

しかし今日は一日中痔合いもなく、イマイチやったね。bearing

あんだけ網が入れば厳しいかもね。coldsweats01

とにかくジグに反応が悪い日でした。think

本日の釣果

太刀:60本

甲イカ:10パイ

Img_5944

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (4)
|

本物はど~れだ

100朗に似てるよな。

釣果はほんまに違うんじゃろか。Img_5938

まさか、ジグの名前を全て当てれる人はおらんじゃろうな~。

| | コメント (0)
|

初釣り

勇斗丸も無事に退院し、初釣りに行ってきやした。happy01

目指すはやっぱ太刀魚銀座でしょう!

おるおおる、大船団。

Img_5929

いきなり痔愛で、入れ食いモード突入。impact

なのに、リモコントラブルによりH丸は操船に専念するはめに。。。crying

F4~5と良型が入れ食い。good

こりゃあ、”わしも黙っとれん” 

何とか操船しながら竿を出したら、

落とせば喰い。

しゃくれば喰い。

こりゃあたまらんわぁ。happy02

爆釣痔愛は30分で終了したが、その後もプチ入れ食いが何回かあり、満足いく釣果となった。

頼りになるドラゴン3人組↓(キンサモ&イジリ&ミー君)

Img_5932

本日の釣果

太刀:160本

甲イカ:3ハイ

Img_5931

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (7)
|

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。new

今年も勇斗丸をよろしくお願いしま~す!

| | コメント (7)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »