« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年総集編

いや~、今年は激動の年じゃったわぁ。

なんせ、1月末に愛艇YF23を手放し、paper

Img_4968

2月中旬にはDX36が嫁いで来た。ship

Img_4999

早速、みんなに艤装を手伝ってもらい感謝感謝。

Img_5099 

そして、悪夢のような事故も起きた。think

過去11年間一度たりとも海難事故に合った事がないのに、

今年1年だけで3回も海難トラブルに合うとは。。。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

ほんでも悪いことばかりじゃなく、楽しい出来事も多かったですよ~。happy01

★岡ポンのうんこ漂流事件に始まり、(爆

Img_5124 

★肛門様がうんこしとる間だけの痔愛があったり、

Img_5793

★ジーンシモンズに変身したミー君

Img_5778 

★鯖秋君の真のエギンガー事件

根がかりでロストしたエギを3個も救ってくれたんだよ~scissors

★おバカさんエギンガー

な~にやってんだか、まったく。。。happy02

Photo 

★島チンのはもはもドリル事件

こいつまじで怖かった~

Img_5685 

★イジリの爆笑デビュー&キンサモ復活!

Img_5419

★電気屋3人組(電撃ジョージ&カプラーマン&パドルマン)のデビュー

おや?1人電気屋じゃない奴が写ってるぞ。sweat01

Img_5544

★ハッピーさんもハゲ名人の仲間入りしましたね。wink

Img_5858 

★みんなゴミ掃除もようした。

ブーツマンの大王イカ風(爆

Img_5777 

島ちんの巨スルメもどき(爆

Img_5758

★海水浴へ行ったり、

Img_5522 

★親子ふぃっしんぐぅも恒例行事になったね。

Img_5618 

★友人家族と花火大会に行ったり、

Img_5459 

★海王丸の見物したり、

Img_5771 

思う存分、マリンレジャーを楽しむことが出来ました。happy01

とにかく、楽しいことも悲しいことも多い1年でした。catface

相棒のDX君

来年はもう少し落ち着いてくれんかの~。

釣り仲間のみなさん、読者のみなさん

今年も大変お世話になりました。

来年も”勇斗丸”をよろしくお願い致します。

| | コメント (0)
|

大怪我

勇斗丸

只今、

尾骶骨骨折

両足とも激しい打撲

につき

サウスマリーナに入院中hospital

でも1人部屋じゃないしぃ、

可愛い看護婦heart04もおらんけえ、

見舞いは来んでええよ。

==========

太刀釣りたいよ~!

ハゲりたいよ~!

| | コメント (0)
|

後手後手じゃった

今日は、凪で太刀&ハゲ大漁予定wink

ところが、朝一からそこそこ波風があったね。

まず相性の良くない第一Pで、すぐに数匹喰ってきたが後が続かない。sad

そのうち、どんどん船も少なくなり、、、移動。

先行していた知り合い艇に状況を聞いてみたら、ぼちぼち釣れてるらしい。good

確かに、なんぼか釣れるがガンガンとはいかない。catface

おや?珍しく920艇が太刀やってるぞ。eyepaper

Img_5879

そのうち、ここもいつの間にか船が少なくなり、移動じゃ。

ここでも、先行の知り合い艇がさっきまで釣れてたよって。catface

確かに、なんぼか釣れるんじゃが、う~む型も数も今一。wobbly

反応めっちゃええのに。。。confident

また移動。

ここには、Newぴの艇がいて、

Img_5880

さっきまで、ええ型が釣れてたって。

でも今は喰ってないらしい。

確かにまったく喰わないweep

ちょっと船団から離れて反応を探してみたら、

グッドな反応を見つけたよん。good

でも喰わん。coldsweats02

ほんま太刀っちゅう奴は反応あっても喰わんかったり、反応なくても入れ食いになったりとわけのわからん魚じゃわい。bearing

今日は、釣り場が後手後手に回り、”さっきまでは良かったよ”ばっかり。bearing

前回1日中寝ていたイジリは、今日はちゃんとリベンジしてたよ。wink

キンサモしゃくりは今一ぱっとせず。think

おかしいの~。

今日は、痔愛を呼ぶ男が2人もおったのに、1回も痔愛がないとは、、、

釣らんでもええけ、ちゃんと仕事せえよ。poutbleahpout

本日の釣果

太刀:45本

Img_5881

| | コメント (5)
|

敗因はあれ

時化、いやいや~wave

まあ予想通りというか、

いや予想以上のwaveだった。wobbly

今最も熱いであろうポイントへ入れず、別Pでやってみたが大苦戦。coldsweats02

あまりの揺れに船酔い者も出てきたので、風裏Pへ移動。dash

ここで、ちょいとばかり釣れたが、時合いは極めて短くパッとしない。

珍元ばかり釣っていた感じ。

珍元やる~。

潮どまりで全く喰わなくなり、

潮返しでも駄目~。down

更に移動を繰り返したが、追加できず。。。wobbly

太刀は諦め、風裏にて五目開始。

島ちんがまあまあの円脱を釣ったので、テンションあげあげ。up

その後

『お う ま の お や こ は な か よ し こ よ し~』

と大合唱しながら子馬を釣り、1人盛り上がった船長でした。(爆

あじ、さばも一向に回遊してこないので納竿。end

ところで、今日の敗因は、

時化wave

のせいにはしません。

潮?

でもありません。

乗り合わせ?

でもありません。

腕?

ありえません。

あれです。

絶対にあれじゃ~!!!

あれしか考えれん。angryangryangryangryangryangryangryangryangryangryangry

こればっかりは、船長にもどうしようもないぞ。gawk

チキショー!!

本日の釣果

太刀:14本

ハゲ:5枚

Img_5866

みなさん、お疲れさんでした。paper

貧果で申し訳ありましぇ~ん。。。coldsweats02

| | コメント (5)
|

刀狩り

今日は、少数精鋭部隊で太刀狙いで出てきました。sign03

朝一、いきなりラッシュup

その後、ポツポツ。catface

後半、またラッシュsign03

ドラゴンはミー君の1本のみ。

後指4本が少々で、多数はこまい。wobbly

こまくても短時間でこれくらいのペースで釣れれば面白いね。wink

キンサモのぐっち~はデカかったな。bleah

Img_5863

平日と言うこともあり、昼過ぎに納竿。end

おっかしいの~、”指4、5本の入れ食い”情報があったんじゃがの~。

本日の釣果

太刀:65本

Img_5864

| | コメント (1)
|

ずら狩り

今日は絶好のうまずら日和sun

一発でアンカーも決まりgood、ハゲも湧きまくってるぞ~。

前回、ハゲ開眼したハッピーさん、今日もゼッチョウコウgood

いきなりずらったかと思うと、その後もガンガンとハゲまくりじゃん。happy01

会社でハッピーさんに出会ったら、”このハゲ野郎”と言ってやってください。bleah

きっと、喜びますよ。happy02

Img_5858

ハゲ釣り2年目の”あ●犬さん”も、ナイスな肝パンをゲット!

Img_5859

みなさんも、ずらずらとハゲまくっているので、

こりゃあ、船頭は楽じゃわ~。

と思ったもの束の間。

潮が変わりポイントがずれてしまい、アンカー打ち代え。

打ち代えてしばらくはええんじゃが、ちょっとすると潮や風向きなどでポイントがズレてしまい、何度もアンカー打ち代える羽目に。sad

面倒くせえのぅ。gawk

H丸:『う~ん、アンカーが決まらんわい。gawk

ミー:『流そうや』

H丸:『流すと、わしが釣れんじゃん』

ミー:『誰かが犠牲になって、みんなが釣れれば全体釣果が上がるでup

H丸:『誰かがって、わししかおらんやろがbearing

しぶしぶ流すことにしたが、納竿間際なのでスパンカー張るのも面倒臭くそのままドテラ流しで勘弁ね。catface

おっと、ぐっちゃんが何かおもろいもんをかけたらしい。

走る、走る、青物~fish

玉網で獲ったのは、ヤズ吉でした。

ヤズでも時期的には結構、脂のってるんじゃないのかな~。

Img_5860

H丸:『もうそろそろ、納竿じゃの。この流しで誰も釣れんかったらやめようや。paper

はい、ハッピ~さんゲット。

じゃあ、もう1回ね。

はい、バドPゲット!

じゃあ、ラストね。

H丸:『誰も釣れんかったので、納竿しようや。happy01

誰も、納竿しない。。。coldsweats01

船頭の言うこと聞かんやんか。wobbly

ハゲ湧きまくりで餌がツルツルなんでみんなやりたくて仕方ないみたい。

H丸:『仕方ない、じゃあもう1回ね。』

はい、あ●犬さんゲット。

この調子じゃあ、いつまでたってもやめられんじゃん。coldsweats01

H丸:『今度こそ釣れても釣れんでもラストで。』

誰も釣れず、終わった。happy01

ミー:『流し代えんでええけ、もう1投だけやらしてくれ』

H丸:『わかったよ。おらんとこでやるくらいなら流しかえるわ。今度こそラストで』

で、ミー君ヒット。

やるじゃん。

と褒めたら、

ばれた。(爆

で、最後はすてんがあがゲットし、有終の美を飾りやがった。

チキショー、やるね~。good

でも、あんたには巨エイで締めてほしかったの~。bleah

で、本当に納竿。end

いや~、ハゲ釣りはおもろいわぁ。happy01

本日の釣果

ずら:120匹

めばる:3個

ヤズ吉:1本

Img_5861

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (5)
|

次の船は

巨大なアンカーを発見eye

こりゃあ、よう効きそうじゃ。wink

Img_5854

次はこんな船にするかの~。good

Img_5847 

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »