« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

NEWエース登場

今日は太刀退治に行ってきました。punch

あそこに行こうと思っていたのに、途中に船団が出来ていたのでちょっと寄り道しよっ。eye

でも、ここは相性が悪いんよね。

1時間くらいやってみたがさっぱり駄目。wobbly

で、場所替えしてからは、そこそこ釣れ始めた。

キンサモ入れ食い。happy02

他の人は、ぼちぼち。think

流しかえると、

キンサモだけ入れ食い。good

他の人は、ぼちぼち。think

こんなパターンが出来ていた。

太刀のNEWエース登場かsign03

最初は、Aポジだからだとか、ジグの色が合ってるんじゃろうとか思っていたが、どうやら違うみたい。

アクションがええね。あれじゃわ。

ちょっとマネできんな。gawk

その後も、よう釣ってましたで。punch

相棒のイジリはと言うと、

体調不良のせいもあって、sleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

あんた、みかん狩りに行ったんかの~。(謎

ぴのちゃんはと言うと、

自己ベストの指3本を0.2本ずつ更新していき、

遂に指4本到達good

かみさんに威張れるサイズを結構釣ってたじゃん。wink

わしが釣った大エソもちゃんとぴのクーラーに入れといたけ。bleah

肛門様はというと、

便所の上に陣取り(爆

餌仕掛けで大物を狙ってたんじゃが、どうもコツがつかめないようで1本だけ。

後半、ジグに変えてからはゼッチョウコウscissors

やりますね。

Img_5839

今日は、肛門様が○ん○せんかったからか、時合いらしい時合いはないままではあったが、終始ポツポツと喰ったので終わって見れば結構な数にはなっていたね。

最大指4.5本くらいまでで、ドラゴンは出ず。gawk

しかし、やっとこさ脂がのってきたので食味は抜群でした。happy01

これからが、太刀の本番ですね。wink

本日の釣果

太刀:約100本

Img_5841

みなさん、お疲れ様でした。paper

写真撮影ありがとうございました。

P1010625

| | コメント (7)
|

イカ4種類

天気予報では、午前中はrainそして南西の風が強く時化そうwave。とのこと。

でも、行ってみんにゃあわからんけえね。think

出てみると、

ほ~ら雨も降ってないし、風もないし、ベタじゃん。happy01

朝、蜃気楼らしきものを見たので、

わしに巨大イカが釣れますように。とお祈りし、実釣開始。wink

Img_5823

でも、肝心のアオリ様がいないねえ。wobbly

と言うかええ潮が行かんけえか。down

ちょっと潮がいき出したら、すかさず すてんがあが良型ゲット!

Img_5824

修理屋もゲット!

と思ったら、ゴミ。bearing

うちのメンバーはボランティアが好きなもんでね。bleah

Img_5825

で、ポイントを移動しよったら、いきなり海保がやってきて停止命令を出され、、、

もう、”勘弁してや~、今から時合いなんじゃけ”angry

と、ボヤキながらも、船検証と海技免状の提出を求められては、従うしかなかった。gawk

Img_5827

何をしてんだか知らんが、長~い事待たされてしまい、

おかげで時合いを逃してしもうたやんか。angry

その後、アオリ様&ケンサキ&甲を数ハイずつゲットしバーチカル終了。end

そろそろ、アオリ様も終盤か?

お次は、カワハギと戯れることに。happy01

わし、カップ麺食べよったら、

ミー君、あんた別府湾まで行ってきたんかい!

って言うくらいえ~サイズをゲットgood

おるんやね~。

Img_5829

こんな奴釣られたら、釣りがしとうてたまらんなって、

おかげで、ゆっくり昼飯が食べられんかったじゃんかよ。bearing

今日の100分の1はミー君にやられたわぁ。gawk

ちっこいのが多いけど、カワハギもおもろいね。happy01

本日の釣果

アオリ様:6ハイ

ケンサキ:2ハイ

甲イカ:6個

くそイカ:1個

カワハギ:約60匹

Img_5828

Img_5830

ごめん、また幼魚虐待してしもうたわぁ。coldsweats01

みなさん、お疲れ様でした。paper

ps.

しもうた~、何か忘れとると思ったら、

船上イカ刺し食べるの忘れとったあ。coldsweats01   

| | コメント (6)
|

時化ハゲ

船の修理も間に合ったので、今日はハゲ狙いでGOsign03

しかし朝から結構なうねりがあり、ハゲやるにはちと厳しいね。gawk

半分くらい風裏で半分くらは時化の場所にてとりあえず開始soon

ハッピ~さん連打good

まだ、誰も1枚も上げてないうちになんと5連荘。

ハッピ~さん今日はどうしたん?

なんか変えたんすか?

竿がああで、こうで。。。catface

なるへそね。

半分風裏じゃったのが、いつのまにか完全荒海モードに。

とてもハゲ釣りなどできる感じじゃあ~りましぇん。sad

仕方なく風裏で反応を探し再開。

反応まあまあかの。

でも船が振られて、ポイントがズレたりでうまいこといかんわぁ。wobbly

若干喰いが立った時間もあるが、全般的には渋かったね。

ミー君で、9.1枚bleah

珍元君は、10枚くらい釣ったんかの。

バラシがなけりゃあ竿頭じゃったのに。おし~い。

ブーツマンもかなり釣っていたと思うがバラシすぎ~。coldsweats01

もったいな~い。gawk

本日の竿頭はハッピ~さん、12枚。

完全に何か掴んだ感じですね。happy01

もう最高に幸せなそうな顔をしてました。happy02

帰りは大時化の中、大変じゃったわ。

920さんやぼっちん、こんな日に出ちゃあいけんで。bleah

本日の釣果

ウマヅラ:77枚

グレ:1匹

Img_5820

| | コメント (7)
|

アオリ様リベンジ

本日はアオリ名人3名を引き連れてバーチカルエギングをやってきました。happy01

1流し目の

2シャクリ目で

すてんがあ、キター!

デカイ、いきなり1Kg級ゲットでやんすgood

Img_5802

直後、またまたすてんがあ、キター!!

また、1Kg級ゲットやん。

(にやけ顔がちょっとむかつくが、、、gawk

Img_5803

流石、すてんがあやな~。goodとみんな絶賛。

でも誰も流石、船頭!とは言うてくれんけ、自分で言うたぞ。happy01

『ええとこ流すの~、この船頭はbleahbleahbleah』(爆

その後、すてんがあが釣っては、直後にバドPが釣るパターンが出来上がり、2人で釣りまくり。good

1年振りのバーチカル参加と言うことで調子が出なかった鯉君も中盤になると徐々に調子を上げデカイのもゲットした。流石やね!鯉君も。happy01

Img_5804_2

ところで、H丸はと言うと、

3時間も4時間もシャクッテいるが釣れん。despair

よう釣らん。weep

H丸:『バーチカルはむづいの~wobbly

『全然釣れる気がせんわぁcoldsweats01

ここで、恒例の船上イカ刺しタイムrestaurantbeer

うんめえhappy02

毎度ありがとう!すてんが君。

イカ刺しを食ったら、またやる気モードになったH丸にやっとキター!

アオリ様じゃ。うれしい~。

しばらくして、またキター!

H丸:『なんやバーチカルは簡単じゃの~happy02

『なんぼでも釣れるような気がするで~bleah

ところで、なめたけ部長はというと、、、

1ハイ目、甲

2ハイ目も甲

3ハイ目も甲

H丸:『そんなに甲ばっかり釣りよったら、甲イカ部長って呼ぶでbleah

でも最後に執念でアオリ様をゲットしましたよ。

2つ目釣ったと思ったら、こんな物じゃった。

Img_5806

なになにな~に、と聞きつけたすてんがあが、これで写真撮ってくれとせがむので。パチリ。

Photo_2

こんな馬鹿なことするけか、アオリ様が釣れんことなり、終了end

お次は、円脱でもやるかpunch

*解説:円脱→円形脱毛症→丸ハゲ→カワハギ

しかし、円脱はめっちゃむづいで。

ところが、いとも簡単に釣れる。happy01

もう釣るわ、釣るわで調子に乗ったら怖いのがH丸。

こんなんもゲットしたで!

どや!

Img_5808

楽しくて楽しくてたまらん1日でした。

本日の釣果

アオリ様:25ハイ

甲イカ:5個

ワッペン:バケツ3杯分

Img_5809

Img_5812 

みんな、お疲れさ~ん。

また行こうやpaper   

| | コメント (7)
|

平日アオリ

11月9日(水)のこと

アオリ様を求めて、バーチカルエギングをやってきました。

渋いsad

厳しいwobbly

おらんcrying

いや、よう釣らんだけじゃろ。gawk

結果、ミー君が3つ獲っただけ。coldsweats02

でも、島珍がやってくれましたよ。

エギで、カワハギをゲット!

エギのカンナにかかりながら必死で逃げようと泳いでいるカワハギ君が何と愛らしいこと。happy01

笑うたで。

ハモといい、カワハギといい、この男、外道大賞狙っとんかもな。bleah

最後にミー君がアオリ様をトンカチで叩いて〆たのはええが、

カワハギまでトンカチで叩いてしまい、、、coldsweats02

うっそやろ。

カワハギ君真っ白。

一撃で〆まりましたが、

でも、肝どうすんや~(爆

本日の釣果

アオリ様:3ハイ

甲イカ4こ

小カワハギ:1枚

| | コメント (0)
|

漕ぎ

11月3日(水)のこと

会社の帰りにちょこっと漕ぎ(太刀)に出てきました。

3年振りかな?

H丸:『ほんまに地合いは20分くらいしかないけ、その地合いにもたもたしたら獲りそこなうで』happy02

と言う訳でちょっと早めに現地へ行き、仕掛けの投入&取り込み練習開始。soon

お約束通り、エソがいっぱいかかる。pout

練習も終わり、

そろそろ夕暮れじゃけ来るで。

何もこん。。。coldsweats01

クライマックス

何もこん。。。

真っ暗になり

終了。

約1時間ただ、漕いだだけだった。(爆

何が悪かったのかわからん。gawkgawkgawk

| | コメント (1)
|

ウマヅラダービ

パンパカパーン

今日は、ハゲハゲダービー開催~happy01

アンカーも一発で決まり、反応はバリバリ。

もうハゲッたで!

また、ハゲッたぞ!

スタートダッシュはH丸。

ゼッチョウコウgood

追い上げるミー君と大明神。

そして、中位グループで虎視眈々と鯉ぱぱ、ぐっちゃん、kuraさんなんかも結構ハゲッていますぜ。happy02

たぶん18枚まではH丸がトップをキープしていたと思うが、

もしかしたら、既に大明神には抜かれていたかも。。。coldsweats02

20枚時点ではミー君に抜かれ、明らかに大明神にも抜かれしまい、

その頃には、もう釣り飽きたわ~って、感じでのんびりしてました。

(まっ言い訳ですが。。。)

それにしても、ラスト1周最終コーナーからの鯉パパの追い上げはすざましかったね。impact

怒涛の11連荘

しかも型揃いの肝パンばかりでパパの笑顔が絶えませんでした。wink

結局、ダービーの結果は、、、

ようわからん。(爆

たぶん

大明神と、鯉パパが30枚弱くらいでトップでしょう。

ミー君が23枚

H丸は21枚

くらいだったと思う。

kuraさんもぐっちゃんも20枚近くは釣ったんでしょうね。たぶん。

2回目となる電撃ジョージは12枚、初出馬のカプラーマンが7枚。

まあ、誰が何枚釣ろうが関係ないくらいよう釣れて楽しい一日ですた。happy01

納竿間際のこと

H丸:『刺し餌がなくなりそうじゃけ、予備を出そうか?』

ミー君:『もう、えかろう。やめようや』

え~~~~~~~~happy02

あんたが、先にやめようやって言うの初めて聞いたわ。(爆

でも、

鯉ぱぱ:『もうちょっとやらしてくれい』(爆

H丸:『thinkthinkthinkthink

運良く、アタリが途絶えたので13時半に納竿end

パパの釣り欲は、ミー君以上。

おそらく日本で3本の指に入ると思うね。bleah

本日の釣果

ウマヅラ:160枚

グレ:2匹

Img_5801

みなさん、一日中降りしきる雨の中でしたが、お疲れ様でした。paper

| | コメント (9)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »