« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

せんぐ屋の紹介

今回は、ボート用品 船具艤装品専門店 ”せんぐ屋”を紹介します。

宇品にある店舗販売にて、

勇斗丸の釣りバカ日記を見たよ』と言ってもらえれば購入代金の3%値引きしてくれます。yen

是非、お知り合いの方々にも教えてあげてください。

但し、ネットショップからの購入は値引き困難なようです。

それでも、ネットショップからの購入時、一言『勇斗丸の日記を見たよ』と備考欄に記入して頂ければ幸いです。

もし、そのような方が多数いらっしゃれば、将来的には値引き交渉も出来なくはないかなと。。。

なぜ、そんなにせんぐ屋を推奨するのか?

①他の船具屋より価格が安い。

②店長さん始めスタッフ全員が非常に親切で、専門的なアドバイスをもらえます。

ちょっと変な言い方かもしれませんが、この店長さんと知り合いになって絶対に損はないと断言できます。good

では、またpaper

| | コメント (2)
|

何か変なおハゲさん

今日は助っ人として鯉ぱぱ&大明神様をお招ききして、2週間前にハゲが湧いていたウマウマパラダイスへ出撃ですsign03

ここのところ不安定な天候が続いていますが、今日は絶好のフィッシングコンディションhappy01

雨も降らず、かと言ってピーカンでもなし、そしてベタ凪と最高のハゲ日和でした。good

H丸船長、今日も開始早々3連荘と調子良く”これは爆釣の幕開けか!”

と思いきや、そんな甘くはなかった。。。sad

30分も経たないうちに、おハゲさんの学習能力が上がってしまい、釣り人を翻弄&熱くしてくれる。impact

全員、餌が完食されつるっつるのつ~るつる。(笑

そんな状況でも何とか釣っているのがハゲ名人こと大明神様。scissors

が、今日のおハゲさん何か変think

しばらくすると餌がまったく取られなくなってしまった。catface

ちょいと場所を変えたらすぐにハゲがいるのだが、またしばらくすると餌が取られなくなってしまう。

その繰り返しで、釣果が上がらない厳しい展開に。。。gawk

おまけに、やっと釣ったfishを水面まで上げて来てばらすこと10枚以上。wobbly

お~sign01もったいな~いsign03

平均釣果を上げるべく昼飯もそこそこに休憩もせず頑張ったが、、、今日は7枚上げるのが精一杯じゃった。wobbly

そのため思いっきり疲れ果ててしまい、帰宅後お好み焼き屋へ行き焼いてもらっている最中に爆睡sleepysleepysleepy

みなさん、今日は不安定なハゲの活性、そして自分の未熟さを痛感した悔しい釣行だったかと思います。think

次回こそハゲ攻略頑張りましょう!

本日の釣果

ウマヅラ30枚

あじ、めばる少々

Img_5634

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (5)
|

スイカ割リベンジ

この夏2回目の親子ふぃっしんぐぅ&海水浴イベントだよ~んhappy01

なぞかめ親子、なめたけ親子、そして初参加となるヒデさん親子といっしょにGOsign01GOsign03

ほんまは、あじが釣りたかったんじゃが、南西の風が吹くとの予報が出ていたので近場のキス釣りに変更recycle

Dai君、ジャンボキスをゲット~scissors

Img_5616

なぞかめJrがカレイじゃ、カレイじゃ~と大騒ぎしよる。impact

Img_5617

H丸:『そりゃあ、ヒラメで。お父さんに縁側の刺身を作ってもらいんさんbleah

その後もそこそこは釣れていたが、子供達が飽きている様子なので早目に納竿しよっかcatface

子供達:『やったあ!早く海水浴に行こうsign03

釣果は、各家族20~30匹ずつ(ジャンボサイズからワカサギサイズまで含む)

Img_5619

今回は訳あってプライベートビーチではなく海水浴場にした。

H丸の妄想

『海水浴場なら、ビキニギャルがおるかもしれんな~lovely

『でも、盆過ぎとるけおらんかも。。。despair

『いやいや、わしは運が強いけえきっとおるじゃろwink

『目移りするくらいたくさんおったらどうしよbleah

とか妄想している間に到着。

桟橋に船を止めたとたん、子供達はビーチへまっしぐら。

はやっ!

昼飯も食べんと泳ぎ始めてしもうたわぁ。confident

で、本当にいましたよ。

陣取った場所のすぐ横に。

超ナイスBODYの女性が。heart04

ビキニ姿でね。lovely

う~~~、わしは好運男じゃ。wink

来て良かった~。(爆

しっかり脳裏に焼き付けたところで、

よ~し、恒例のスイカ割&タネ飛ばし大会やるど~sign03

元気一杯のヒデさんJr

Img_5627

なめたけJr ”おりゃ~”

Img_5631

なぞかめJr カッコええじゃんgood

Img_5632

勇斗丸Jr ”片手でおりゃ~”

Img_5633

いや~、このスイカ美味かったね~。

まだまだ泳ぎたくてたまらない子供達を何とかアイスクリームで釣って、無事帰港したのであった。

Dai君、母港に着いても”玉網を持ってお魚捕まえる”と。。。

頼もしいね。happy01

みんな、次回はドラゴン釣りに行くど~sign03

| | コメント (4)
|

熱中症寸前

朝の涼しいうちにと思ったが、、、

やっぱり朝でも暑いもんは暑いimpact

まずは、オイル交換recycle

1431H→1561H (130H)

エンジンルームに備え付けてあったオイルポンプは壊れていて使い物にならん。angry

専務にオイルチェンジャーを借りて、抜いた量は約15L

(整備マニュアルは15~20L)

Img_5615

エンジン暖気後に作業するのでもう暑いなんてもんじゃないんですよ。

おまけに狭い部屋で作業姿勢が悪いからもう汗だくsweat01sweat01sweat01

今回は、暑いのでエレメント交換はやめておいたが、、、

正解だったね。wink

給油量は16L

Img_5613

お次は、ヒューガルポンプの修理。wrench

ブシュ。。。ブシュ。。。ぶぶぶぶ。

ボコボコボコ

ドバ~~~~

元気よく復活。happy02

イケスが酸欠になる前にこいつを使ってやってねpaper

お次は、ダイヤルリモコン電源入らず。ng

背面のヒューズを見ると、どうも切れている感じ。

これは今度。

お次は、スターンアンカーの効きが悪いのでチェーンを2m追加。

しゃがんだ姿勢から立ち上がったら、頭クラクラ~

もう熱中症寸前coldsweats01

昼飯し食いに帰ろっと。riceball

| | コメント (2)
|

ハゲハゲ仙人まっしぐら

今日はお揃いのTシャツを着てイサキチャレンジじゃ~punch

Img_5553

まあ、ど素人船頭&素人釣り人で簡単に釣れるようなfishではない事は十分承知しております。ハイ。think

でも、廻りの人達がイサキはぶち美味いぶち美味いって言うので、ど~しても食べたくなり駄目元でトライしてみた。catface

結論

やっぱり駄目でした。(爆

と言うか1時間で諦めました。down

結局、イサキ狙いで釣れたのは、小鰯&スズメのみ。cryingcryingcrying

よ~し、次はハゲ狙いじゃ~punch

おるわ、おるわ、ハゲおやじがうようよ泳いどる。happy02

ほれ、ハゲった~good

また、ハゲった~scissors

今日は絶好調!

ハッピ~さんもグッドサイズをハゲり、

も最高~heart04幸せ~lovely、とか言ってハゲの頭をなでなでしよるし。(笑

1枚のハゲでこんなに幸福感を味わえる人って世界中でハッピ~さんくらいじゃろうなあ。happy01

H丸:『ハッピ~さん、1枚で満足せずにうようよおるんじゃけはよ釣りんさいやbleah

続いて

肛門様:『ハゲった~』

イソベラthinkthinkthink

肛門様:『今度はハゲったど~』

スズメgawkgawkgawk

肛門様:『今度こそハゲったど~』

豆あじcatfacecatfacecatface

H丸:『たいがいにせえや、気が散るじゃんかpoutpoutpout

H丸:『またハゲったんじゃけど、なんかバレそうなんで肛門様、玉網で獲ってや』

肛門様、ゴソゴソ

H丸:『はようしてやsweat01

肛門様、ジタバタ

H丸:『もう間に合わんけ、ええわ。抜くわpunch

『ありゃ、水面でばれたあ、sweat01肛門様掬ってえやpaper

肛門様、ハゲがおらんところでサーと掬い、、、ハゲ逃げた~。(爆

ところで、ハッピ~さんのこのハゲ↓

ギネスもんじゃないかな。

Img_5558

これまで、小ハゲも釣れたことはあるが、このミニチュアハゲは凄い!

キーホルダーにしたいくらい可愛い。

ハゲの赤ちゃんもハッピ~さんなら安心して遊んでくれると思ったのか???

まだまだハゲりたかったが、地元の漁師が2ハイやってきて、”お~い、今から網いれるど”

仕方なく、ハゲ終了end

帰りにいつものPに寄り、

珍しくアンカーが一発で決まり、

あじ、あじ、あじ、あじ、あじ、あじ、あじ

めばる、めばる、めばる、めばる

短時間でお土産追加し、納竿end

みなさん、今日も暑い中お疲れ様でした。paper

本日の釣果

Img_5559

Img_5560

PS.

今日は前回の練習の成果が出たのかハゲ12枚、バラシ3枚とハゲハゲ仙人へまっしぐらでした。

| | コメント (3)
|

五目釣りはおもろいで

今日もsunくそ暑いが、脂が乗ったあじが食いたいので出航~。restaurant

いつものPでは、あじが5匹釣れた後、激流となってしまったので早目に見切りをつけ大移動run

めっちゃすごい反応を見つけたが、スズメとイソベラと豆あじの猛攻に合い退散~。wobbly

潮も早く掛かり釣りの限界やな~。sad

そのうち潮が緩み始め、あじ、めばる、ハゲなどがそこそこ釣れたが、あじが爆釣しないので大盛り上がりとはならず。think

H丸的にはハゲとの勝負が出来たのでかなりおもしろかった。happy02

3枚上げてgood、4枚バラシwobbly

シーズンが始まる前のええ練習になったわぁ。wink

今日は何のトラブルも起こらず、良かった良かった。happy01

さてさて、釣り大会の結果発表~sign03

優勝は初参加の電撃ジョージimpact

なんで優勝しかたイマイチ不明であるが、、、

準優勝は初参加のカプラマン

なんで、準優勝なのか完全に不明(爆

3位:なまちん

ジャンケンで勝っただけ、、、(爆

まあ、よう働いたけえの。bleah

Img_5544

本日の釣果

Img_5541

Img_5542

みなさん、暑い中お疲れ様でした。paper

| | コメント (4)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »