« 連絡 | トップページ | 波乱万丈な一日 »

大あじパラダイス

木曜は悪天候の為、金曜へスライドsoon

雨だけならまだしも、南風が強く吹きそうなのでやむなく中止判断をした。

今回はここを通過したが、霧もなくやっとパラダイスへ行けそうじゃ。happy01

Img_5410

が、

この後

段々、段々、段々と

波が出てきて、パラダイスへ辿り着いたころには充分時化wave

まっ、ここまで来て引き返すのも何じゃけえ、とりあえずやってみるで。punch

あらら、既に2人ほどマグロになってた。(爆

生きているメンバーだけで撒き撒きするが、一向にfishの気配がない。confident

H丸はやる気なくなってきて、キャビンですてんがあ状態。

*すてんがあ状態とは:beerかっくらって爆睡sleepyすること。

あっ、説明不要じゃったかな。bleah

いっとき気持ち良く寝ていたが、あまりに激しく揺れるし波が船を叩く音が大きいので目が覚めてしまい、外をみてみると、eye

なんじゃこりゃ~

大時化やんかwavewavewave

みんな、すぐ撤収するで。punch

近くにいた6ハイの船もおらんなっとる。

それにしても、みんなこんな状態でよう釣りしてたね。coldsweats01

ってか、こんな状態で寝ていたH丸が一番あかんね。ng

反省think

さっさと、アンカーを上げて避難開始。

さすがにバウから海水を掬うことはないが、バウすれすれまで高波がきたときはまじで怖かったよ。coldsweats02

斜め後方からきた大うねりで船がよじれる感覚は、今思い出してもぞっとする。coldsweats01

30分くらい走ったとこでやっと波が収まり命拾いした。

誰や~、避難中にざるそば食べよんのは。(爆

広島湾に戻ってきたら、ベタなぎ。

なんでや~angry

時化ててほしかった。catface

だって、大量に余った撒き餌を途中で全部捨ててきたんじゃけ。angry

わしらもかなり不運じゃったけど、もっと不運な奴もいましたよ。

肛門様とブーツマンの仕掛けが絡み、ブーツマンが巻き上げた為、その棚を偶然通過した不運な鯖が肛門様の仕掛けに合った訳なんですわ。

不運なfishとは↓こいつhappy01

Img_5414

肛門様の笑顔があまりに悔しいので、(爆

H丸:『肛門様、みんなボーズなんじゃけ潔くこの鯖も逃がしちゃろうや~bleah

肛門様:無視think

ブーツマン:『肛門様、刺身にしてみんなで食べようや~restaurant

肛門様:聞こえないふり。think

H丸:『しゃあないの~。ほんじゃあイケスの水抜くけ、鯖〆んさい』

肛門様、さっさと鯖を〆ていた。(爆

年取ると、都合が悪いことは聞こえなくなるって本当じゃったんじゃ。bleahbleahbleah

本日の成果

無事帰港できたこと。

帰港後のミー君

『今日は帰ってからクーラー洗わんでええけ、楽じゃのぅ』

と言う元気すらなかったような。。。catface

もう平郡は懲り懲りじゃ~。weep

|
|

« 連絡 | トップページ | 波乱万丈な一日 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

大きい船は時化でも爆睡出来るじゃ、いいね!

投稿: yuki | 2011年7月 9日 (土) 22時59分

無事帰港が釣果ですね♪

投稿: DreamRun | 2011年7月10日 (日) 08時34分

あの時化で行ったんじゃ~typhoon

投稿: 920 | 2011年7月11日 (月) 19時43分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

僕は、船頭でも寝ますから、お仲間ですね。昼寝倶楽部の副会長(笑

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2011年7月12日 (火) 09時36分

★yukiさん
まあ、気持ちええ揺れでしたよ。(笑
==================
★DreamRunさん
そういう事!
==================
★920さん
引き返す勇気が必要ですね。
反省!
==================
★釣り師☆スティンガー君
ええね~”お昼寝倶楽部”
できることなら、充分な釣果を得た後、気持ちよく爆睡したいもんじゃな。
==================
by勇斗丸

投稿: はやとまる | 2011年7月12日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連絡 | トップページ | 波乱万丈な一日 »