« 勇斗丸オリジナルTシャツ | トップページ | ”黄金あじ” ならず »

黄金色のあじ

今日は遠征大あじの予定だったが、ウインチの修理が間に合わなかったので断念。think ついてないの~。bearing

まさか、水深60mで巨大アンカーを人力で巻き上げるなんて、いくら人使いの荒いH丸船長でも流石に気が引けるよね。coldsweats01

で、代官様漁礁にて中あじ狙い。punch

おっと、Komcomさんと遭遇。久しぶりじゃんpaper

まあ、会社では毎日会ってるんじゃがね。think

で、今日ものっけから超珍事が起こった。catface

巨大アンカーを投入後、ポイント調整の為アンカーロープを手繰ってもらっていたら、

すごく軽いらしい。

なんでや???

あまりに軽いらしい。

どんどんどんどん手繰ったら、

あれまっ、ロープ&チェーンだけが回収されたど。

おいおいアンカー捨てたんかい!

ありえ~ん。wobbly

仕方なく、予備アンカーにて掛かり。

ふ~。coldsweats01

まったく釣りしてないのに、汗だくやんか。sweat01sweat01sweat01

やっと釣り開始できるで~。soon

しかし、こっちは片アンカー。先に両アンカーを打っていたK氏艇の後方にクロス気味となり、

せっかく、あじが釣れてもK氏のアンカーロープに引掛かってしまいロストの連発。bearing

Komさん、ごめんね。アンカーロープはサビキだらけじゃったろ。catface

結局、代官様漁礁ではあまり釣れないまま、プチ移動。

このPでは入れ食いこそないものの、終始コンスタントに色んな魚が釣れ結構な荷になりましたわ。happy01

ここからは恒例の馬鹿話し

突然

肛門様:『う●こ』

H丸:『この中に、パラソルがあるけえ勝手にやりんさいgawk

肛門様:『ティッシュは?』

H丸:『何?ティッシュくらい自分で持ってきんさいやbearing

肛門様:『ない、ティッシュはようくれ』

H丸:『今あじが釣れてて忙しいんで。後で探すけ、やりよきんさん』

まったく、なんでティッシュまで船頭が面倒見んといけんのかい!punch

子供のような、いや子供以下の肛門様でした。bleah

もし、ギャルなら最後の最後まで面倒見てあげるんじゃけどね。lovely

その直後に釣れたあじやチダイが何となく黄金色に輝いて見えたのは気のせいだったのか。(爆

本日の漁獲高:30Kg

鯖:45cm

あじ:24cm~30cm

めばる、カサゴ:20cmもつれ

真鯛:1枚

Img_5392

参加のみなさん、Komさん、お疲れ様でした。paper

|
|

« 勇斗丸オリジナルTシャツ | トップページ | ”黄金あじ” ならず »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

金色でも茶色でもこれだけ釣れれば良しとしなければ (^。^)
しかし アンカーは痛いですねぇ

投稿: へっぽこ船長 | 2011年6月25日 (土) 22時56分

お疲れ様でした。
メールして呼んだのに無視したの~bleah

投稿: もっぴ~ | 2011年6月25日 (土) 23時11分

なんで、そんなに毎回ハズレんのcrying

投稿: 920 | 2011年6月26日 (日) 09時53分

十分アンカーのもとは取っとるでぇ!

投稿: yuki | 2011年6月26日 (日) 18時40分

久々に旨い鯵を堪能できました。またおねがいします!

投稿: なめたけ部長 | 2011年6月26日 (日) 20時09分

アンカーロープのさびきにはアジはついとらんかったで~残念。

投稿: Komcom | 2011年6月26日 (日) 21時00分

肛門様とのやり取りが目に浮かびますわww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2011年6月27日 (月) 09時26分

★へっぽこ船長さん
4年ぶりのアンカーロストですわ。
根係りせずにロストしたのは初ですけどね。(笑
==================
★もっぴ~さん
10時過ぎに呼ばれてもね~(汗
==================
★920さん
今回はラッキーでした。
殊勲賞は車のカギをつけっぱなしにしてきた岡ポンさんです。(謎
==================
★yukiさん
なんぼ釣っても元はとれんじゃろ。
魚はみんなの腹の中じゃけ。(笑
==================
★なめたけ部長
干物作ったけど、ぶち美味かったで~。
==================
★Komcomさん
アンカーロープに50cmの真鯛が付いとったらしいじゃん。(謎
==================
★釣り師☆スティンガー君
そうじゃろ。
会社でも黄金あじの話題で盛り上がってるよ~。(笑
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2011年6月30日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇斗丸オリジナルTシャツ | トップページ | ”黄金あじ” ならず »