« 義援金 | トップページ | 電気音痴 »

電線めばる

今日は、電動リールのコンセント自作&配線工事デー。

しかし、整備だけで集まるのはもったいなよな~。think

ってことで、朝一ちょこっとだけめばるをやることにした。happy01

予想通りであるが、俗にいうぴろぴろサイズしか釣れん。sad

そのうち、海保が近づいてきて

保安官:『ちょっと今いいですか?質問したいことが2,3ありますのでthink

H丸:『今、丁度ポイントにつけたとこなんで、遠慮してもらえんですかbearing

なんて言える訳ないわな~。bleah

質疑応答は面倒臭いのでまとめて

保安官:『遊漁船ですか?夜は釣りに出ますか?週に何回くらい出ますか?職業は?』

H丸:『遊漁船じゃあありまへん、仲間うちで~す。夜は出まへん、怖いので。週に1回ですね。まじめなサラリーマンなもんでbleah

保安官:『結構な身分ですね~』

H丸のつぶやき:『わしゃ、そんな結構な身分じゃないで。貧乏しとんじゃけ。船は借金のかたまりじゃし。。。coldsweats01

Img_5266

10時

その後もぴろぴろサイズばっかりじゃし、帰港後は作業もあるしそろそろ納竿しよか。paper

ミー:『今、仕掛けおろしたばっかりじゃけ、ちょっとだけやらしてや』

で、1匹釣れた。

H丸:『じゃあ、終わろうか。』

ミー:『もう1回だけ頼む』

往生際悪~。confident

で、また1匹釣れた。

よ~し、もう納竿するで。

ミー:『流しかえんでええけえ、もうちょっとだけ』

H丸:『あんた、子供かよ。』

仕方ないのでスパンカーをたたんで、強制終了。end

帰りに300L燃料補給し、帰港。

本日の釣果

ちっこすぎて写真乗せとうなかったんじゃが、coldsweats01

まあ、いつものことじゃし。wink

Img_5268

で、ここからが作業日記

電源コンセントを前後左右に計4台設置。

電気音痴なメンバーばっかりなので、

あーでもないこーでもないとか言いながらも、

”3人よれば文殊の知恵”

で、何とか形になったね。

燃えりゃあせんじゃろう。たぶん。

作業を手伝ってくれた方、大変お疲れ様でした。

助かりました。paper

あっ、写真撮り忘れたので、また今度アップしますわ。

後日

このコンセント1個に電動リール2台繋ぐ予定

潮をかぶってショートしちゃあいけんので、コンセントboxを2分割し、+と-を離して設置。

それでも直結では不安なのでヒューズかテンパールをかます事を検討中。think

Img_5275 

|
|

« 義援金 | トップページ | 電気音痴 »

めばる」カテゴリの記事

整備」カテゴリの記事

コメント

『広島で一番有名な遊漁船じゃアンタ知らんのか~!夜は歓楽街にきまっとるじゃろう。週に8回位でてます』って本当のことを言わんにゃ!

投稿: yuki | 2011年5月 3日 (火) 09時25分

次はドリラン号もお願いしますpaper
1人じゃと中々で・・・

投稿: ドリラン | 2011年5月 3日 (火) 18時59分

海保はいつもえ~所で登場されます。
そして え~引き波を土産に残して行かれます。
でも 海を守って頂いているので感謝です。

投稿: ぴの。 | 2011年5月 4日 (水) 23時43分

★yukiさん
って、今度yukiさんが言うてください。
=================
★ドリラン君
ま~だ、ま~だやること多いけのう。
=================
★ぴのちゃん
そうそう、感謝の心を忘れちゃあいけんよね。釣りができるだけでも幸せなんじゃけ。
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2011年5月 5日 (木) 17時37分

中々のグッドアイディアgoodじゃが、造作が今一じゃのcoldsweats01

ちょっと、電気屋としては許せんでbleah

投稿: もっち~ | 2011年5月 6日 (金) 21時20分

それ、ええね~。
今度エンジンバッテリーが上がったら、そこに繋がしてね!
おいらは電動リール無いけぇー、それしか繋がしてもらうものが無いんです(笑

投稿: REGUS | 2011年5月 7日 (土) 00時22分

★もっぴ~さん
勇斗丸号のバッテリールーム見たら激怒するかもしれませんね。今度、視察に来てくださいよ。
==================
★REちゃん
SBC-001B付けたんなら、大丈夫やろ。

投稿: 勇斗丸 | 2011年5月 8日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義援金 | トップページ | 電気音痴 »