« オリジナルTシャツ | トップページ | タコ飯し事件 »

エースの意地

土曜日は大荒れの為、日曜スライドでGO!

ピラーアイランドにてsoon

いきなり良型(30~35cm)の平あじが釣れはじめ大盛況good

Img_5296

が、すぐに止まり、、、sad

今度は、良型(25cm級)のメバルが釣れ盛り上がるup

Img_5297

こりゃあ、今日はクーラー満タンになるぞって誰もが思ったに違いない。think

が、これもすぐに終わり、、、wobbly

結局、朝の1時間が全釣果の90%を占めた感じbearing

しかし、そんな朝まずめの良い時間にエースミー君はあまり釣ってません。sweat01sweat01sweat01

ミー:『なんで、わしだけ釣れんのかの~catface

H丸:『へたくそなんやろbleah

ミー:『ポジションが悪いんか?仕掛けの差か?』

H丸:『あんたのポジが一番ええとこで。こりゃあエースの座を降りてもらわにゃあいけんかのうcatface

その後は、2時間経っても3時間経っても地合いは訪れず終いじゃった。weep

そんな状況下においても、H瀬さんだけはたまにではあるが、良型カサゴやメバルやチダイやら釣っており、

完全にエースの座を奪った感じですな。bleah

一悶着あった昼食後、(話せば長いので後日)

タイラバーやってみるで。punch

スモールピラーアイランドにて

おお~、見事な駆け上がりじゃ、こりゃあ釣れそうで。happy02

何回流してもあたりなし。despair

ちょっとラインを変えたところ、地面にもじゃもじゃがあり、こりゃあ釣れそうでhappy01

やっぱ、駄目~ng

流しかえるのも面倒なんで、しばらく船頭放棄していると、

ミー君が魚探の見て、『こりゃあ、釣れそうにないのうthink

その直後

ミー君:『キター!!』

Img_5291

なんじゃい、そりゃあ。(爆

なんやかんや言いながらも

エースの意地を見せたミー君であった。good

Img_5293

H丸:『まずそ~』 (爆

鯉君の名言:『真鯛の刺身よりタクアンの方が美味かった』を思い出した。bleah

その後、H丸にも

Img_5294

真鯛を貸してもらい、(爆

年賀状用の撮影ですがなcamera。ぶあっはは~happy02

しかし、鯛ラバはおもろうないの~think

1枚ええのが上がったからみんなやる気モードになってるが、わしはおもろうないので、『ハーイ、今日は納竿しま~す!』(爆

しかし、なかなか爆釣モードにならんの~。cryingcryingcrying

本日の釣果

Img_5295

みなさん、お疲れさんpaper

昼食事件はまた後日。 

|
|

« オリジナルTシャツ | トップページ | タコ飯し事件 »

あじ、めばる」カテゴリの記事

真鯛」カテゴリの記事

コメント

ええ鯛が釣れとりますね
何センチくらいあったんですか~

投稿: へっぽこ船長 | 2011年5月16日 (月) 07時08分

流石じゃねぇ~good

ワシも参戦するかのうhappy02

投稿: 920 | 2011年5月16日 (月) 09時42分

ミー君の2枚の写真(背中曲がったファイトシーンと、まずそうな鯛のブツ持ち)よりも、船長の年賀状写真が写りが素敵って、そりゃ~いけんじゃろ(笑)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2011年5月16日 (月) 10時14分

勇斗丸号のシールが素敵heart04
大鯛もちょっと貸して味見してみる~restaurant

投稿: ドリラン | 2011年5月16日 (月) 20時15分

船長の「fishどや顔」写真はバッチリじゃね~(笑

投稿: REGUS | 2011年5月16日 (月) 23時57分

まさに、のっこみ真鯛の色ですね。

ワシも鯛釣り参戦するかの〜happy02

投稿: もっぴ〜 | 2011年5月17日 (火) 11時02分

参戦します。

投稿: ぴの。 | 2011年5月18日 (水) 02時25分

★へっぽこ船長さん
デカそうにみえますが、60CMジャストでした。
==================
★920さん
もうやりよるじゃん。流行りの1つテンヤとか。
==================
★すてんがあ君
モデルがええけ、仕方ないのう。(爆
==================
★どりらん君
勇斗丸シール、ええじゃろ。
自作で。
真鯛の60CMなんて、かなりまずいぞ~。
あじは美味かった~。
==================
★REちゃん
どやっ。(爆
==================
★もっぴ~さん
もうやりよるじゃん。流行りの1つテンヤとか。
==================
★ぴのちゃん
次回は全日本真鯛キング決定戦じゃけ。
==================
BY勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2011年5月18日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルTシャツ | トップページ | タコ飯し事件 »