« かさご祭り | トップページ | 義援金 »

東日本大震災 被災者支援

【勇斗丸釣りメンバーへ連絡】

★これからしばらくの間、勇斗丸での釣行時に東日本大震災の被災者に対する義援金を集めますので、賛同頂ける方はご協力をお願い致します。

*金額は問いません。お気持ちだけで良いです。

*具体的な送金方法等詳細はこれから検討します。

→今の所、信頼性が高い日本赤十字社にしようと思ってます。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

*募集は前回のバーベキュー時点から開始とします。

Img_5144

【状況報告】

現在高....25500円

3/13 バーベキュー大会.......2978円

3/19 めばる釣り.......2538円

3/26  めばる釣りた~い会.....4300円

4/2  メバル釣り....2784円

4/6  メバル釣り....1000円

4/9  メバル釣り....2000円

4/13  メバル釣り....1000円

4/16  遊園地....3300円

4/24  メバル釣り....1600円

4/29  メバル釣り....4000円

【背景】

東日本大震災から数日が経過したが、復興の兆しすら全く見えてこないどころか、福島原発事故も発生し危機的状況が続いている。

TVでnewsを見るたびに、その悲惨さが伝わってくる。

”同じ日本人として被災者に何らかの形で支援をしたい。”

と言う思いが日に日に強くなってきた。

こんな時でも我々はバーベキューをしたり釣りをしたり出来る恵まれた環境であるが、

正直、後ろ髪を引かれる思いもある。

自分にできる事は何か?を考えた。

救援物資は管理不能状態、sad

現地ボランティアの受け入れ態勢は出来ていないらしい、despair

現金があれば様々な活動支援ができるはず。happy01

もちろん個人で支援しても良いのだが、ここはチームワークを発揮するべき時だとの結論に達した。

*尚、釣りメンバーだけではなくブログ読者の方も賛同頂けるのであれば、ご協力をお願いしたい。

*ブログに公開したのは、決してええかっこしたい訳ではなく、支援の輪が少しでも広がれば良いかなとの思いです。

|
|

« かさご祭り | トップページ | 義援金 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かさご祭り | トップページ | 義援金 »