« スランプ脱出なるか? | トップページ | 津波の影響で »

さぼりめばる

今日は有休取って、近場でちょこっとメバル。wink

お伴はミー君と肛門様。

前日の晩

ミー君:『もしもし明日は強風みたいじゃが、ほんまに行くん?』

楽観予報士H丸:『たぶん、大丈夫やろ。行ってみにゃあわからんし。』

当日、朝一は風そこそこ、波なし。scissors

H丸:『ほらね。出てみにゃあわからんじゃろhappy01

でも、めばるは渋いwobbly

それでもミー君はポツリポツリと釣っている。good

H丸:『肛門様も、はよう釣りんさいや』

肛門様:『はっくしょん、はっくしょん、うわ~くしょん』

どうやら、花粉が飛び散ってるらしい。impact

ミー君:『おらおら、きたど~、暴れん坊将軍じゃpunch

H丸:『わしにも来たど~、メガメバルじゃ~punch 』

超久しぶりに魚の引きを味わった気がするぅwwhappy01

肛門:『はっくしょん、はっくしょん、うわ~くしょん』

H丸:『肛門様、くしゃみはええけ、はよ釣りんさいやflair

肛門:『はっくしょん、はっくしょん、うわ~くしょん』

昼前くらいから白波が立つくらい吹いてきた。

ミー君:『ほ~ら、時化る言うたろthink

風裏に避難し流していると、

亮さんちのペットがやってきたのでカサゴを1匹プレゼントしときました。fish

後日、餌代請求しますね。bleah

Img_5096

昼には大時化となり、納竿end

ミー君:『なに、納竿?釣れよんじゃがの。』

いつもの事ながら往生際が悪いミー君でした。gawk

帰りに燃料を300L補給し無事帰港。

こんだけ風が強いと桟橋に着けるは一苦労じゃね。coldsweats01

本日の釣果

Img_5097

みなさん、綱引き大変ご苦労様でした。paper

|
|

« スランプ脱出なるか? | トップページ | 津波の影響で »

めばる」カテゴリの記事

コメント

近場メバルも1日が長く使え良いですよね。個人的には近場メバル大好きです。
シャフト船、慣れるまでは着岸時に頭があっち行きこっち行きで、自分は給油時がかなりのプレッシャーでした。
魚探の扱いには慣れてきましたでしょうか?安い魚探では見えないものが見えたりしますか?色々教えて(レポートして)ください。

投稿: 一丸 | 2011年3月 9日 (水) 20時13分

うらやましい~。わしゃ~、土日も仕事で、昨日も12時すぎまで仕事してたんじゃけど…。

お金はええけぇ、休みが欲しい…。

投稿: ステンガ | 2011年3月10日 (木) 13時03分

★一丸さん
近場めばるは、平日に有休取って参加メンバーが少ない時に行ってますが、これはこれで気軽でよいですよね。
GPS魚探は、KODEN CVG-200という良さげな奴がついてましたが、宝の持ち腐れ状態です。(笑 追々勉強し、何か掴んだりしたらレポートしますね。
====================
★すてんがあ君
金いらんで休みがほしいんなら、会社やめんさい。毎日出れるで。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2011年3月14日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スランプ脱出なるか? | トップページ | 津波の影響で »