« 戦場カメラマンの激写 | トップページ | 船作業&馬鹿話し »

遠慮してくれおじさん

今日もめばる狙いでゴーゴーsign01

昨晩メバリングで1時間しか寝てないらしいすてんがあは、エンジンボードの上で爆睡。sleepysleepysleepy

Img_5137

代官様:『こいつ、そのまま納竿まで起こすまあかbleah

H丸:『わしもそのつもりgawk』 (爆

で、いつものとこで開始soon

喰わんね~wobbly

あかんね~sad

代官様にやっと来た。good

Img_5138

何回か流していたら、プレジャーがす~っと入ってきて流しのラインにアンカーを落とそうとしているじゃん。down

プレジャーに近寄り、ちょっと待った~bearing

H丸:『すまんが、わしらここ流しているんでアンカーは遠慮してくれんか?』

ん?

どっかで聞いたセリフのような。。。catface

わしが、遠慮してくれおじさんになったもうた(爆

そんな事言うからいけんのか、その後さっぱり釣れんなった。wobbly

あっちうろうろ、こっちうろうろさっぱりじゃ~coldsweats01

H丸:『すてんがあよい、ここであんたが救世主になってくれんかいのぅ』

返事なしthink

sleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

Img_5139

また、寝とる。(爆

しかもわざわざ出入口の邪魔なとこで。gawk

もっと、広いとこで寝んさいや。bearing

ようしこうなったら、背水の陣

遠慮してくれおじさんポイントに突撃じゃ~punch

現地へ到着してみたら、以外にも遊漁船とプレジャーが釣りしよる。confident

よっしゃ~、ここなら大めばる爆釣やで~wink

ところが、、、

超激流

ごわ~、ごわ~

釣りにならんけえ、遠慮してくれおじさんがこんのじゃ。bearing

で、あっちうろうろ、こっちうろうろの悪循環coldsweats01

やっと、あそこでドンと来た。

流しかえてピンPでドン。

デカいの4匹で終わり。

ここで、超ハプニング発生impactimpactimpact

クラッチを入れたら

船体が”ぼよよ~ん”と横揺れし前進さえおぼつかない状態。

何と表現しようか。

ペラが外れかけて廻っているような、、、

シャフトが折れてぶら下がっているような、、、

感じかな。

あわてて、トイレのフタを開け覗いてみたら、

が~ん

ペラが、

わしのペラが、

わしのペラがないなっとる~cryingcryingcrying

非常事態発令じゃ~。

冷静になり、ようく見てみるとペラはあった。catface

巨大な”がら藻”がペラに巻きついていただけだった。

ペラが見えんほどがんじがらめにね。sweat01

ワカメ鎌で切り刻み何とか非常事態は免れた。

藻~イヤbleah

藻~疲れたけ、帰ろうや~。

あれ、すてんがあがおらんthink

落っこちたか?

また、寝とる。(爆

sleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

ほんまに、お昼寝しに来ただけのすてんがあであった。(爆

Img_5142

ヒデさんの要望に応えワカメを少々採って納鎌end

本日の釣果

Img_5143

とカサゴ少々

わかめ少々

みなさん、お疲れ様でした。paper

|
|

« 戦場カメラマンの激写 | トップページ | 船作業&馬鹿話し »

めばる」カテゴリの記事

コメント

今年はメバル厳しいっす。happy02

投稿: もっち~ | 2011年3月20日 (日) 09時48分

"遠慮してくれおじさん"がおる所が釣れる所ですgood

投稿: へっぽこ船長 | 2011年3月20日 (日) 10時54分

ちょww釣り日記じゃなくってわしのお昼寝日記になってるじゃないですかぁ~(/ω\)ハズカシーィ

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2011年3月20日 (日) 17時01分

あかん、笑い過ぎてほんまに腹がよじれた。
それにしても、すてんがあさんの寝相悪ぅ!キャビンから通路へどうやったら行けるんですか?

投稿: 珍元 | 2011年3月20日 (日) 18時36分

毎回楽しませてくれるねぇ~good

で、遠慮してくれたん?

投稿: 920 | 2011年3月20日 (日) 20時03分

遠慮おじさん(爆)
遠慮おじさんポイント連れてってください。

投稿: pino | 2011年3月21日 (月) 00時58分

たちの悪い「遠慮してくれおっさん」誕生じゃ~bleah

投稿: c-goblin | 2011年3月21日 (月) 18時20分

昔は、釣れたら直ぐに遠慮してくれおじさんがやってきましたが、最近は釣れんけぇやって来ません(涙

投稿: yuki | 2011年3月21日 (月) 20時06分

★もっち~さん
ほんま、厳しいっすね。
しかし、今はめばるしかないし。。。
==================
★松風丸さん
それじゃあ、永久に釣れんじゃん。(笑
==================
★すてんがあ君
もっとええねぐら作りんさい。(爆
==================
★珍元
あんたも好きな場所でお昼寝してもええけ。(爆
==================
★920さん
お昼寝はええとしても、
ペラがないなった(と思った)時は、
ほんまにハプニングじゃったんですよ。(汗
==================
★ぴのちゃん
遠慮してくれおじさんはもう別のあじろかも。。。
==================
★どんぶり君
人のええおじさんじゃがの~。(笑
==================
★yukiさん
こうなると、
遠慮してくれおじさんが恋しいですね~。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2011年3月23日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦場カメラマンの激写 | トップページ | 船作業&馬鹿話し »