« お知らせ | トップページ | スランプ脱出なるか? »

船作業&わかめ漁

みんな、しっかり働けよ~punch

そうなんです、今日は新勇斗丸のカスタマイズ作業を釣り友に手伝ってもらったんです。

1人でやるとほとんど進まず腹が立ってくるような作業でもみんなでやればどんどんと出来てしまうし、何やかんやと楽しい。happy02

珍元塗装屋には、アンカーの錆落とし&錆止め塗りをやってもらい完璧good

ついでに、アンカリング担当に任命するけ。bleah

ハッピ~家具屋さんには、みんなの釣り座の製作をお願いした。

みんな、座る時はハッピ~さんに感謝するんで~wink

あと、ブローバイガスのキャッチタンク製作もナイスなアイディアでした。good

H瀬工務店さんには、キャプテンシートの高さ調整をお願いした。

その後、乗船してみたが視界良好eye、バッチぐ~!でした。感謝です。good

肛門様の仕事っぷりも凄かったすよ。

アシストグリップ取り付け、ルームランプ位置変更、パワーホルダー台座取り付け、そして2ステーションの位置変更まであっと言う間にこなしたんですよ。おまけに排気管のインシュレータ巻き巻き作業も完璧。

素晴らしいgood

次回は簡易トイレの製作をお願いしますね。

どうせ肛門様が使用率N01じゃろうけ。bleah

Img_5034

ナゴジョー&島ちん内装屋にはキャビンの内貼りをやってもらった。

2人してキャビン内で、ラリッていたらしいが。bleah

まだ張れてない所が残っとるけ、次回も頼むね。

Img_5034_2

よろず屋なまくらも大活躍じゃったよ。

エンジンルームのオイル拭き取りやら、H丸船長の手足となり何やかんやと文句1つ言わずやってくれた。happy01

みなさん、本当にありがとうございました。

お陰様で、毎週釣りに出れますよ~。happy01

作業途中ではあったが昼前には強制終了し、雨も降ってないのでわかめ漁に出ることに。budbudbud

なぞかめ親子も合流し、弁当持ってgogosign03

昨日と打って変わりべたなぎの海をのんびりと走るもまたよしscissors

到着後すぐにわかめ発見eye

みんな、楽しそうに漁してまんね。happy01

Photo 

みんなバケツにテンコ盛り。full

わかめ大好きなT/H親分さん、来れなくて残念でしたね。bleah

いや~、実に楽しかった。wink

|
|

« お知らせ | トップページ | スランプ脱出なるか? »

整備」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ブログいつも拝見させてもらっています。DX36かっこいいですね。艤装も手伝ってくださる友達がいて、うらやましいです。

投稿: DY-34 | 2011年2月28日 (月) 21時49分

うわ~素晴らしい連携ですね。。
ワタシも何か手伝わないと乗船権利もらえないかも。
とは言え手に職が無い・・・・。
弁当買出し、包丁研ぎ、水汲み、雑巾掛けは出来ます!(爆)

投稿: ぴの | 2011年3月 1日 (火) 08時39分

あ~ぁbearing

こんなに、こき使われたら次回は接待して貰わにゃ~いけんでbleah

投稿: 920 | 2011年3月 1日 (火) 10時59分

呼んでくれりゃ良かったのに!
ワカメ漁【笑

投稿: Dreamrun | 2011年3月 1日 (火) 11時54分

入食いじゃんか!(笑

投稿: yuki | 2011年3月 1日 (火) 21時46分

★DY-34さん
始めまして。
釣り友は僕の財産ですから。
海上で見かけたら是非声を掛けて下さいね。
==================
★ぴのちゃん
何でもええけ、はよきんさいや。
==================
★920さん
次回は、920さんも呼びつけましょうか。(笑
==================
★ドリラン君
第2回目も企画中じゃけ。
==================
★yukiさん
旬のものを狙わにゃ~。(笑
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2011年3月 2日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | スランプ脱出なるか? »