« 新勇斗丸 DX36回航 | トップページ | スランプ »

ハプニングだらけの初出航

今日は、待ちに待った新勇斗丸の初出航ですわい。happy01

ところが、ハプニングの連続だった。coldsweats01

まず前々日の晩

すてんがあ:『風邪ひいて高熱があるので今回はキャンセルさせてください。sad

H丸:『あら珍しや。高熱が出とんならしょうがないので、ええよ~happy01

そして金曜日の朝

珍元:『やってしまいました。高熱が出たのでキャンセルさせて下さい。』

H丸:『あんたもか、でもしょうがないので、ええよ~happy01

で、当日予定通り出航!!

出航後30分ばかり走ったところで、

とんでもない大ハプニング発生impact

セーフティモニターに真っ赤なワーニングランプが点灯し、警報がけたたましくなった。impact

やばっsweat01sweat01sweat01

モニターを見ると”オイルフィルター”LOW FILTER”って書いてある。

これ、なんじゃろか?

とりあえずエンジンを切って、エンジンルームへ入り、オイルレベルチェック。

特に問題なし。

専務に電話し、かくかくしかじかで。coldsweats01

専務:『油圧が正常なら、たぶんセンサーの故障なので大丈夫じゃろう』

一抹の不安はあるが、専務の言葉を信じてポイントへ向け南下する。

20艇ばかりの太刀船団発見eye

スパンカー張って、

さあ、やるで~。punch

3投くらいしたところで、

またまた大ハプニング発生impact

あろうことか、スパンカーが強風にあおられて、真横に向いとるじゃん。coldsweats01

ブームを張っても張っても、ええがにいかん。

一旦帆をたたんで、ブームの張り替えをやろうとしたら、帆が風にあおられてわやくそになってもうた。wobbly

こりゃあかん風裏へ退散じゃ。dash

太刀は諦めて、大めばるやるでpunch

潮がはやっsweat01

あっと言う間にポイント通過bearing

たまに釣れても小めばるばっか。sad

ポイント変更を繰り返したが、どこも小めばるが鈴なりsad

こんなんが釣れればええんじゃが、、、

Img_5027

その後も小めばるオンパレード。

あじも期待したがさっぱり駄目。crying

仕方ないので釣りはやめて、わかめ漁でお土産キープ。happy01

今年はわかめの生育が遅いようで、あんまりええのがないねえ。

帰りもまた”オイルフィルターワーニング”がうっすらと点灯しかけ状態であったがcoldsweats01、ゆっくり走行し何とか無事に帰港。

記念すべき初釣行を大漁で飾ることはできなかったが、それなりに得るものは多かったよ。good

本日の教訓

”船がデカくても釣れる魚は大きいとは限らない” (爆

PS.本日参加のみなさん、貧果で申し訳ありましぇ~ん!sweat02

|
|

« 新勇斗丸 DX36回航 | トップページ | スランプ »

めばる」カテゴリの記事

コメント

午前中は風が強くて私は大変だったけど、H丸は余裕じゃったじゃろう!

投稿: yuki | 2011年2月19日 (土) 20時21分

お疲れ様でした。

警告灯、一つくらいで驚いたらいけんpunch

ワシなんか三つも四つも同時に点いて、警報装置が正常に稼働するのを確認した事があるんでcoldsweats01

投稿: もっち~ | 2011年2月19日 (土) 20時48分

あ~ぁsign01

まぁ、少々のことじゃ~へこたれんのがH丸でpunch

投稿: 920 | 2011年2月19日 (土) 21時06分

おぉ~デカ~~。いつの間にか こんなことになっとるんじゃ~eye

これで、台風でも来ん限り、毎週出航は間違いないねscissors

投稿: REGUS | 2011年2月19日 (土) 23時22分

初出航おめでとうございますm(__)m
シャフトの練習いつしたの?
先日岡山で乗ったら大変でした。
私はきっと桟橋乗りあげるな。

投稿: dreamrun | 2011年2月20日 (日) 07時29分

初航海おめでとうございます。

ワタシも行きたかった・・・・。

投稿: ぴの。 | 2011年2月20日 (日) 21時16分

初出航おめでとうございまーす!!

ついにシャフトですね~~

シャフトはバックで合わせられんけ

正常位オンリーですよぉ~(謎

投稿: ぼっちん | 2011年2月21日 (月) 08時46分

今週は、すみませんでした~m(__)m
 
自分をセンサーで測ったら、過体温のウォーニングランプが付いておりましたので…、次回またお願いします☆

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2011年2月21日 (月) 12時14分

みなさん、ありがとうございます!
これからも、”新勇斗丸”をよろしくお願いします。
★yukiさん
新勇斗丸は、時化にはめっちゃ強いっすよ~。
でもスパンカーがわやくそになってまいました。(涙
==================
★もっち~さん
そんな事で威張ってどうすんすかっ。(笑
やっぱり警報が1つでも出ると不安ですよ。
==================
★920さん
へこたれるわけないでしょ。
荒海でも”ずどーん”と走れることが確認でき、
もううれしくてうれしくて。(笑
==================
★REちゃん
久しぶり~
もちろん、毎週出まっせ~。
って、これまでも出てたけどな。
==================
★ドリラン君
シャフトでも舵がデカイと操船楽ちんで。
==================
★ぴのちゃん
はよ、おいで~。
==================
★ぼっちん
わしのシャフトはバックが得意(好き)じゃけ。(爆
==================
★すてんがあ君
あんたはいつもアルコール警報が出とんじゃろ。(爆
はよ、お昼寝しにおいでや。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2011年2月23日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新勇斗丸 DX36回航 | トップページ | スランプ »