« Good Bye YF23 | トップページ | 決断の時 »

船探し

わしも遂に広島湾船なし船頭倶楽部に入会しました。(爆

会長はぼっちんじゃったっけ?

次艇を探す為、

必死になって、中国四国九州圏内を駆け回ってま~す。dashdashrunrunrundashdash

神戸ではこんな船を見学し、

いきなりど胆を抜かれてしまった。bearing

いったい何億円するのやら。。。

Img_4889

そのせいか、試乗艇であるDE35+6LY-UT(290PS)が、小っこく見え、そしてなんともみすぼらしく思えた。coldsweats01

試乗してみても特に問題はないんじゃが、何か心ときめくものがない感じ。think

Img_4885

岡山では、DX36+MD628KUH(300PS)を見学eye

瀬戸大橋の眺めは格別ですわ~。wink

Img_4890

こちらは、装備品も新しく購入意欲は湧いたのだが、ちょっとデカイかな。think

保管料が高くなり、操船も大変そうじゃ。sweat01

広島にあったのは、DX39+MD628

めっちゃデカイやん。これはもてあますな、絶対。

エンジンルーム汚っ!!wobbly

Img_4927 

とりあえず、試乗してみたがぶっぶ~。ng

港内のデッドスローで走行中、エンジンから黒煙がもくもくと。bombbombbomb

DX34+イスズUM6BG1TC2(285PS)

↑これは、ぼっちん情報により却下down

DE31BF+6LY-ST(320PS) フル装備

↑これは、ええかもしれんぞ。。。good

DE31LC+4LH-ST(200PS)高年式の美艇でフル装備

思い切り予算オーバーの為、却下down ぼっちんにお奨め。

DE34BF+6LY2-ST(380PS)

Img_4975

あっ、これは新艇じゃった。sweat01

見るだけ目の毒ですな。bearing 

お次は山口へrun

DX28+MD343K(130PS)

Dx28   

25ノット出るんで~と言われて見に行った。

GPSがないので、あくまで感覚ではあるが20ノットちょい。wobbly

う~ん、少人数で近場専門ならこれでも良いかもしれんが。。。

じっちゃんになってから考えよ。bleah

それと、背の低い人仕様みたいでH丸の身長でもオーニングに頭が当たってまう。

これじゃあ、肛門様やブーツマンの頭はボコボコになりそうじゃ。(爆 bleah

DX32G+MD580KUH(260PS)

高年式の美艇でフル装備(レーダーやスラスターまでついてる)

Dx32g

↑ぼっちんにお奨め。

次は愛媛の船

DY34+MD628

只今、船体塗装中。う~む。think

Dy34_5

DE34あらしお+MD628(ボーリング完了エンジン)

De34bf2_27

De34bf2_32 

年式が超古い割に価格がupwardright

DX34+MD628KUH

001

悪くはないが、エンジン使用時間が、、、catface

とか何とか、色々

候補艇はあるのだが、いざ決めようとすると迷いが出てしまいなかなか決められんもんじゃね。catface

もう、海に出たくて出たくてうずうずしとりまっせ~。impactimpactimpact

|
|

« Good Bye YF23 | トップページ | 決断の時 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ワタシが太刀を釣る事が出来る船にしてください。(爆)

楽しそうだな~。我が嫁にこの記事見せてみよっと!!
0.00001%の確立に掛けて・・・・。

投稿: ぴの | 2011年2月 5日 (土) 09時19分

ほんと船がたくさんありますね!
乗船楽しみにしております。

投稿: Hの釣り素人 | 2011年2月 5日 (土) 17時50分

勇斗丸さん、すご~い
そんなに大きなお船にするんじゃcoldsweats02
倶楽部にトップの大きさになりますね。scissors

私も次の船種は決めたので、ぼちぼち探して貰ってます。wink

投稿: もっち~ | 2011年2月 6日 (日) 13時17分

婚活忙しそうですね。嫁さんどれにするか、迷いそう~ww
僕も迷ってます。

いや、違った。さまよってますじゃったwww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2011年2月 7日 (月) 17時07分

★ぴのちゃん
可能性は0%じゃないんで、駄目元で言うてみんさい。
その前に、高級寿司屋に連れて行くんで。(笑
====================
★Hの素人さん
3月はおいで。
=====================
★もっち~さん
倶楽部には50feet艇やら36feet艇がいますやん。
僕はとにかく大勢で騒ぎたいんですよ。(笑

もっち~さんは、また船替えるんすか?
=====================
★すてんがあ君
嫁、もう決めたで。
岡山出身でかなり年配で、背が高く、
おお飯ぐらいで、あまりきれい好きとは言えん女じゃけど。
まあ、おおらかなのが取り柄かな。。。
=====================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2011年2月 9日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good Bye YF23 | トップページ | 決断の時 »