« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

Good Bye YF23

悲しげなYF。weep

うっすらと雪化粧をしているからか、尚更そんな気もする。think

Img_4958

まさか、こんなことになるなんてね~。。。think

春狙いで売れりゃあええかな~。

売れんにゃあ、まあ1年後でも2年後でもええしな~。

とか思いながら売りに出してみたら、

ポン酢のフタを開けるような感じでflair

ぽん”と開いて売れてしまったんよ。happy01

その後もとんとん拍子に事が運んで、

あっと言う間にYF23とのお別れの日が来た。paper

このYFを買う時は、もちろん10年乗るつもりだったんじゃけどね。wink

わしって、何でも飽きるのが早いんよね。

若い頃は、車を7年間で6台乗り換えたし、catface

バイクなんか、10年間で17台も乗り換えた。coldsweats01

lovelyの方はsecret たぶん少ない方じゃろうて。think

ほんでもって、マイボは10年間で4艇、次が5艇目。

こんどこそ、10年乗るつもりで本気で探しているところ。

今ほしいのは32フィートクラスのシャフト船。250~300馬力くらい。

誰かええのがあったら教えてね。paper

で、積み込み開始soon

がごん

Img_4960

ぶいぃぃぃん

Img_4962

どすん

Yfimg_4960

と、積み込み完了end

別れを惜しむ間もなく、さっさと旅立って行きなすった。weep

ずっと元気で頑張るんだよ~。good

婿殿の言う事はちゃ~んと聞くんだよ~。bearing

Yf

あっけな~。confident

しかし、このYFはほんまにええ奴じゃったよな。

3年と3ケ月の間に800時間くらい乗ったけど、まったくもってノントラブル。

とても満足じゃね。fullfullfullfullfullfullfullfullfullfullfullfullfull

今、思い返してみると色々な出来事があったけど、これで終わりや~。

さ~、凹んでいても仕方ない。

次も頑張るぞ!good

| | コメント (3)
|

今日は何を釣りに行こうか?

悩みましたよ。ほんまに。

だって

太刀はさっぱり駄目らしいしぃ。ng

寒鯖様は終わったようだしぃ。down

おハゲさんは、とっても渋~いしぃ。wobbly

めばるは、こまいようだしぃ。。。sad

まあ、どっかで何かは釣れるじゃろうと出船。catface

出てみたら、こんなラッキーなこともあるもんですな。scissors

偶然にも知り合いの牡蠣屋さんが水揚げを終了し、丁度帰港しているところに出くわしたので、あいさつをしたら牡蠣をわけてもらえる事になった。wink

さっそく業者の大型船乗り込んで、夢中になって牡蠣をバケツに入れていたら、、、

大ハプニング発生impact

いつの間にか、もやっていたロープがほどけていて、気が付いたら勇斗丸が遥かかなたへ漂流しよるんよ。coldsweats01

さようなら~paper

って、冗談じゃないで。

もう嫁ぎ先が決まっているんじゃけえね。secret

しかし、勇斗丸に乗っているのは、みな素人で操船できるもんはおらんし。coldsweats01

業者の船長にカクカクシカジカと事情を説明し、わざわざ大型船を回航してもらいなんとか助かった。

まあ、それにしてもあわてたわ~。

お次は、わかめ漁。

まだ、ちょっと早過ぎたかな。

さて、お土産は充分確保できたのでやっとこさ釣りに行くべhappy02

めばる、こま~い。

18cmクラスばっか。think

時々、良型のあじさんが登場するが長続きせず。despair

帰りに、とりあえず太刀をやってみたが、予想通りng

本日の釣果 成果

めばる:18~25cm 70~80匹くらい

あじ:10匹

牡蠣:バケツ7ハイ分

わかめ:少々

Img_4926

Img_4925

みなさん、お疲れ様でした。paper

ps.実は、水揚げ直後の牡蠣を食べたのは生まれて初めてなんじゃが、もう最高に美味いね、これは。

| | コメント (5)
|

大寒波襲来でも

今週末は風雪波浪注意報snowwavesnowが出ており、やばいかのう。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

まあ、それでも行ってみにゃあわからんしぃ。catface

昼までなら何とかなるやろ~punch

昼までにちゃっちゃと太刀を20本/1人釣り、速攻で帰ろうプラン。good

夜 天気予報の最終確認。

snowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwavesnowwave

bombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbomb

やっぱ、いかんわぁ。down

昼の時点で風8m、14時には10m の予報。

7がH丸出船の判断基準

中止~sign01

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

さすがに今回は”楽しくなさそう”と言うのが中止の最大の理由やな。

こんなことになるんなら、先週の太刀 もう少しキープしときゃあえかったか。weep

と言っても後の祭り。bearing

この週末は久しぶりに街へ繰り出し、色々堪能させてもろうたけ”よし”にしましょ。lovely secret

| | コメント (5)
|

リベンジなるか太刀魚

前回の雪辱は晴らすべく、本日も太刀狙いでGOsign01GOsign03

小船団の中で開始したが、1時間ノーヒットwobbly

まさか、今日も不発なのかcoldsweats01

H丸にとってはここは初のポイントでもあり、尚更不安がよぎってしまう。coldsweats01

そのうち有名遊魚が続々登場してきたことで多少安心感があり、いずれ痔合いが来るだろうと辛抱していたら、

Img_4818

痔合いが来た~!!

入れ食いじゃ~。punch

ってほどではないが、

デカイのも混じりながらボチボチと釣れだした。good

前半戦は、絶不調だった肛門様。

肛門からうなぎが出てきたとか言う馬鹿話をした直後から、

何故か調子が出てきて、ドラゴン連発し絶好調。good

そして代官様も岡ぽんも、中盤までは絶不調。down

片目があくのに昼前までかかり、両目があいたのはなんとお昼頃。coldsweats01

肛門うなぎ話”で爆釣にあやかろうと、

肛門様にその話を詳しく教えてもらい大爆笑。happy01

そしたら、ほんまに代官様も岡ぽんも調子が上がり結構釣り出したんよね。happy01

普通は調子がええ人に、釣り方を教えてもらうんじゃが、

馬鹿話を教えてもらうなんて常識破りの爆釣法やな。(爆bleah

結局、”肛門うなぎ”のお陰でみんなようけ釣りました。happy02

ぴのちゃん、来りゃあ良かったのに。。。catface

第4回目釣り大会の結果発表~

優勝は、うなぎの肛門様。ドラゴン4本&竿頭。good

準優勝は、ドラ3の島チン。good

第3位は、前半にドラ2でぶっちぎりのはずだった修理屋。good

いやあ、もっち~さんと920さんには大変申し訳ないが良型も多く大満足の釣果となりました。bleahbleahbleah

リベンジできて良かったべ。fullfullfull

本日の釣果

太刀:93本

甲イカ:1個

Img_4823Img_4824

Img_4825   

みなさん、結構な時化の中、お疲れ様でした。paper

| | コメント (3)
|

夢が膨らむ初釣行

本日は初釣りhappy01

狙いはもちろん太刀魚でっせ~good

某所にて2日、3日と大爆釣だったとの情報があり、もうワクワクして夜も眠れんかった。(爆

ミー君なんか60Lクーラー持参しとるし。。。coldsweats02

現地へ到着してみると、既に30艇の船がうろうろしている。catface

前回のP720でやってみるが全然反応なし。

そのうち50~60艇くらいが集まってきているが、かなり広範囲に散らばっている。think

あっち側の船はこっちへ向かってくるし、、、run

こっちの船はあっちへ行っているし、、、dash

要はどの船も釣れてない。と言うこと。down

10時まででたったの2本だけ~cryingcryingcrying

大大撃沈~

いったい、何がどうなっとんや~bombbombbomb

痔愛がくるまで待つか、それともハゲりに行くか迷ったが、

この渋さにとうとう我慢できなくなり、ハゲりに行くことにした。

しか~し

おハゲさんも渋~い。sad

時折、あじやらめばるも混じりながらではあるが、肝心のおハゲさんはぽつりぽつりくらいな感じ。think

中層の反応は小めばるやスズメのようだ。pout

おハゲさんは底べったりでなので、イソベラをかわしながらの戦いを強いられる。think

こんな渋い状況でありながらも、コンスタントに釣っているのはH川大明神様。

いつも流石ですね~sign01

今日はほんまに脱毛 いや脱帽でした。(爆

太刀の爆釣の夢がパンパンに膨らんでいただけに落胆もしたが、down

ハゲ肝はパンパンだったので、okじゃな。

波も穏やかで、良い初釣りとなった。full

ちょっと無理やりっぽいが、そう言う事にしておこう。bleah

本日の釣果

太刀:2本

ウマヅラ:15枚

あじ、さば、めばる:少々

Img_4791

みなさん、お疲れ様でした。

絶対リベンジするで~punchpunchpunch

| | コメント (3)
|

2011年 新年のあいさつ

新年明けましておめでとうございます!

今年もバカなことばかり書きますが、よろしくお願いします。

Img_4694

| | コメント (10)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »