« ドラマは最後に | トップページ | しけしけ太刀修行 »

欲張りプランは失敗?成功?

朝一は、寒鯖様狙いじゃ~punch

今日は潮もええし鯖が爆釣しそうな予感がして夜眠れんかったんで。coldsweats02

(子供みたいじゃhappy01

さっそく、ノドン攻撃やテポドン攻撃しまくるが、鯖様は全く回遊してこない。wobbly

2時間半におよぶ攻撃もむなしく、

まさか。

まさか。

まさかの完全ボーズでした。cryingcryingcryingcrying

やっぱり、鯖の動きはわからなすぎや。think

これは、太郎鯖丸さんの呪いに違いない。bleahbleahbleah

もう鯖はせんangry

次は、太刀狙いじゃ~punch

小船団を発見しeye GOdash

スパンカーの準備していると、

丁度、漁さん艇が納竿しているとこだった。paper

酔っ払いすてんがあ君も乗っており、状況を聞いてみると、ear

×~とか○~とか色々ポーズをとってるけえようわからんがな。think

ふ~む、鯖で撃沈し、もしかして太刀も駄目かもな~

と、強烈な不安感に襲われてきた。despair

しかし、釣りっちゅうもんはやってみにゃわからんもんですな~。shine

いきなり爆釣モードやん。happy02

H瀬さん、結構ええサイズゲットgood

Img_4732

Mr.ブーツマンもまあまあのをゲットgood

こんなんじゃ、恥ずかしいのぅとか言いながらもまんざらではない様子。happy01

あの長靴よりはよく引いたらしいですよ。bleah

Img_4733

H丸は、デカかろうが、こまかろうが、『がお~、がお~』と吠えまくり。punch

仕事か家でなんか嫌なことでもあったかのように。(謎

大騒ぎしたのが聞こえたのかどうかはわかりませんが、はるか松山から超有名ジギング船が2艇も駆けつけてきましたよ。bleah

何と言うフットワークの軽さ。

鯉君は、何度もええ~奴をかけたのに、バラシすぎぃ。wobbly

かなり、もったいなかったよ。あれは。confident

まあ、1時間半で30数本獲れたのでかなり満足っす。happy02

海が穏やかになってきたので太刀は終わって。end

次はハゲりに行こうや~punch

パッキンは駄目。スレすぎ。down

5回ばかし流したが、誰もよう釣らんね。wobbly

ちょいと場所を変え、run

むふふ。。。

ここは反応バリバリ。

当たりもあるので釣り易いわぁ。happy01

でも、ハゲってそんなに甘いもんじゃないんよね。catface

5,6枚くらい釣ったところで、当たりはないままつるっつるにされだした。gawk

ここからが学習したハゲVS釣り人の本当の戦いである。punch

つん と来ればわかるのだが、、、

もそっ とか

む~ とか

ぬっ とか

へっ とか

そんな感じの竿先への微反応である。

微反応でもあればまだましな方で、さっぱり無反応状態でエサを完食されるケースが多発しだしたのでもうたまらない。coldsweats02 でも happy01

意味わかるかな~?

そんな中、快調に釣っているのはミーハゲ君だけ。good

H丸:『ミー君、今何枚目?』

ミーハゲ:『今、7枚目でぇ』

H丸:『ほんまかえ~? 鯖読んどんじゃなかろうなpunch

ミーハゲ:『さば?鯖は釣れんかったので、よみようがないでbomb

確かにぃ~ flairflairflair

大苦戦しつつも、みんなそこそこ励みましたハゲりましたよ。scissors

約2時間の激闘の末、今日はミーハゲ君の完全勝利で終わりました。wink

H丸:『さ~、チボチボ納竿しよかっ』

ミーハゲ君:『頼む、もう1投だけやらしてやcatface

H丸:『おい、おい、あんた竿頭じゃろが、一番ようけ釣ったんじゃけもうえかろが。子供みたいな事言いんさんなやhappy02

どっかの帝王みたいじゃのと思ったが、

ミーハゲ君はちゃんと最後にハゲってくれました。good

やはり、どっかの帝王とは違うの~、と感心したのでありまする。(爆

鯖にはやられてしまったが、その後は何とか挽回できたし今日もすげぇ楽しかったね。happy01

本日の釣果

鯖:完全ボーズ

太刀:35本くらい

ウマヅラ:34枚

その他:三番叟、めばるなど

Img_4736 Img_4735

みなさん、お疲れ様でした。paper

PS.今日のハゲはかなり肝パンじゃったよ。ハゲ鍋最高~happy01

|
|

« ドラマは最後に | トップページ | しけしけ太刀修行 »

ハゲ」カテゴリの記事

太刀」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎度毎度よう釣るねぇpunch

流石じゃ~good

投稿: 920 | 2010年12月19日 (日) 21時16分

ハゲの釣り方教えて~やcatface
昨日、私の初ハゲは小学生サイズが3枚weep
家に帰ってそう言って見せたら・・・なにが小学生ねpunch幼稚園サイズじゃないのpunchってcrying

投稿: もっち~ | 2010年12月19日 (日) 23時23分

いや~、ええですね。ハゲりたくなりました。

だがしか~し、タチ食うたら、やっぱりタチがええな~とwww

どっかの帝王ってうちの帝王でしょ!?あれは、マネできませんけぇ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年12月20日 (月) 18時33分

ハゲ・タチは外れが無いですね!!

投稿: yuki | 2010年12月20日 (月) 23時12分

★920さん
最近ラッキーが続いてま~す。
================
★もっち~さん
幼稚園児でハゲてたら可哀想っすね。(笑
================
★すてんがあ君
前半戦に寒鯖様が釣れていたら、
もう言うことなし。
じゃったのに~
================
★yukiさん
旬の魚は逃しませんで~。(笑
================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年12月22日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマは最後に | トップページ | しけしけ太刀修行 »