« 太刀のちあじ | トップページ | 近場アオリ »

ドラゴンが釣りとうて

本日もドラゴンが釣りとうてたまらず太刀狙いで出漁してきました。punch

漁場には、知り合い艇やら有名遊魚やらわんさかおります。happy01

メリー号さん、太郎一丸さん、お互い頑張りましょうpaper

ジギング船 Aマリン、Mみ、k丸、真鯛のA丸などなど。

ほんでもって、○○したいには、鯉パパとH川さんも乗ってるしぃ。happy01

鯉ぱぱ、どうもお久しぶりです~paper

で、開始早々、太刀乱舞じゃ~sign03

と言うのに、すんばらしい状況だと言うのに、、、

初サーベリングのお方3人

あれま~、

リールには懐かしのナイロン道糸じゃ。wobbly

直ぐにPEを巻いたスペアリールに交換。up

ありゃま~、

リーダーが5号じゃ細すぎじゃ。wobbly

およよ、

トラブル続発で、釣りしてない人がおる。wobbly

ハマチ用ジギングロッドは、硬すぎる~。sad

とかもう朝一から、てんやわんやの準備不足のお祭り騒ぎです。sweat01sweat01sweat01

しかし、太刀の活性は極めて高くガバガバ釣れとるよ~。scissors

型はF3本クラスのこまいのも釣れるが、たまに4~4.5本クラスも交じりこれくらい釣れれば楽しいね。happy01

本日の竿頭ミー君は、左舷バウ側でやってましたが、

先週の竿頭珍元も左舷バウ側だったの~。

場所がええんかの~。bleah

とりあえず、ボーズの方もなく一安心。happy02

慈愛も終わり釣れなくなったので、10時半すぎに見切り、

次はお土産のあじ釣りにGOrun

ここの場所は、勇斗丸の海上イケス。happy02

アンカーも一発で決まり、即釣れ始める。good

今日は入れ食いこそなかったものの、短時間で50匹くらい獲れたのでfullfullfull

ハゲも狙いたかったが、う~んイマイチですた。think

そして

今日もお約束の

驚愕のフィッシュが釣れましたよ。

じゃ~ん

Img_4603

恐ろしや~coldsweats01

こがにでっかい”アイゴ”初めて見たでeye

聞くところによると、オコゼの次に危険な魚で、カナコギの10倍の猛毒を持ってるらしい。coldsweats01

持って帰って食べようとしたが、やっぱりや~めた。coldsweats01

ぽいっdown

本日の釣果

太刀:約50本

あじ:約50匹

ハゲ:3枚

チダイ、カサゴ:少々

Img_4604 Img_4605

みなさま、大変お疲れ様でした。paper

|
|

« 太刀のちあじ | トップページ | 近場アオリ »

あじ」カテゴリの記事

太刀」カテゴリの記事

コメント

アイゴ、山陰の磯釣りでは良く釣れます。
私ら、バリって呼んでましたが・・・
瀬戸内海でも釣れるんですね。。。

タチウオ今度釣り方教えて貰わんといけんですね。good

投稿: もっち~ | 2010年10月 3日 (日) 12時57分

わしにも教えて~やぁ~pig

しかし、最近ハズレはないですねぇ~cancer

投稿: 920 | 2010年10月 3日 (日) 20時52分

勇斗丸改め爆釣H丸と改名した方があってるんじゃない(笑

投稿: 亮 | 2010年10月 4日 (月) 14時00分

お疲れさまでした。両方大漁とは絶好調じゃねえ。
私たちは1/3しかよう釣らんかった。。。
アイゴは増えすぎると磯焼けの原因になるらしい。

投稿: メリー号 | 2010年10月 4日 (月) 20時32分

これだけ釣れれば毎週出かけるのも楽しいじゃろう!

投稿: yuki | 2010年10月 4日 (月) 21時42分

わしにもタチンポのつり方おしえて~やⅢ

しっかし、最近、はずしませんね・・・すばらしい。

投稿: ステンガ | 2010年10月 4日 (月) 22時30分

アイゴって言う魚初めて見た!
え~な~太刀。
え~な~。え~な~。
釣りに行きたいの~。
素人3名ほど待機しとりますんで。。。
空きあればよろしくです。。。

投稿: ぴの。 | 2010年10月 5日 (火) 21時38分

★もっち~さん
刺されたら、バリ痛そう!(笑
==================
★920さん
外しにくい対象魚ですからね~。
==================
★亮さん
”爆笑丸”に変えようかと思ってるんですが。(爆
==================
★メリー号さん
朝一の痔合いにどんだけ釣るかが勝負じゃったね。
==================
★yukiさん
週1じゃあ物足らんですわ。(笑
==================
★すてんが君
立ちんぽなら、あんたの方が得意やろが。(笑
==================
★ぴのちゃん
エソ釣りツアーなら連れて行っちゃるで。(笑
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年10月 8日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀のちあじ | トップページ | 近場アオリ »