« スティンガーバタフライ | トップページ | ドラゴンが釣りとうて »

太刀のちあじ

今日は太刀&あじ狙いで出ました。happy01

朝一は太刀からsoon

現地には既に結構な船団ができておりその中をウロウロしていると、知り合い艇がようけおるわおるわ。eye

美幸丸さん、松風丸さん、さとし丸、fujiさん、ぐっさんにご挨拶。

”どうも~ですpaper お互い頑張りましょう”happy01

早速開始するも、ベイト反応も少なく渋い状態が続きポツリポツリしか釣れない。coldsweats01

そんな中で、一人だけF4サイズをガバガバ釣っている男がいた。

その名も勇斗丸のエース”珍元”

カッコええgood

まっエースとは言っても、太刀エースじゃのうてお笑いエースじゃがのっ。。。(爆

しばらく流していると、メリー号さんからmobilephoneが。

H丸:『おはようさん、今どこおるん?』

メリー号:『あんたの真後ろにおるよ』

ごめん。全然気づかんかった。coldsweats01

その後、若干活性が上がり、みんなにヒットし始めたので、近くで大あじを釣っているらしい(謎爆)”どんぶり君”に直ぐにきんさいコール。mobilephone

しか~し、どんぶり君が到着した頃には既に喰いが落ちており、、、despair

すまんね。catface

何やかんや言いながらも、みんな4、5本ずつゲットしていたが、11時になろうかと言うのに1人だけ完全ボー●男がいた。wobbly

その名も”島珍

前回の釣り大会にてサビキで太刀を釣り優勝した男である。

島珍、数度のアタリを逃したり、乗っていたのにバラシたり、もう焦りまくりじゃんcoldsweats02

そんな時、心優しいH丸船長がアドバイス『あんたぁジグやめて、サビキにしんさい。』 爆

『まあ焦らずやりんさい。絶対釣れるけ。ドラゴン釣って一発逆転すりゃあええんじゃし』と

直後

島珍:『あ~、根係りしてしまいましたぁ』coldsweats01

島珍:『いや、ぐいぐいしてます。何かいるかもです』catface

島珍:『お~、すごい引きです』happy02

で、お見事。今日一のドラゴン獲ったどぉ~。punch

Img_4590

その後、岡ぽんとH丸にWヒットgood

よっしゃ~、やっと喰い気が立ってきたか~sign02

岡ポン:『何か違うかも。。。think

H丸:『わしのも違うかも。。。confident

W外道じゃったあぁぁぁ (爆

H丸のは、毎度お馴染み”ぐっち~”じゃったが、

岡ポンの魚は、

珍魚

石鯛にしては模様が斜めじゃし、

”何とか鯛”と言うんじゃろうが知らん魚fish

たぶん、食べても死ぬ事はなかろう。bleah

Img_4591

とか盛り上がっているうちに昼近くなり、

このままパラ太刀を釣るか?

あじパラに行くか?

協議の結果、あじパラへGOsign03

とりあえず仕掛けを投入し、弁当食べている間は何事も無かったが、

気合を入れ直して仕事を始めると、

直ぐに、入れ食いが始まり、あじ爆釣。

太刀は渋く、悶々としていただけに、

あじ入れ食いで、絶叫し、堪能。full

釣り大会の結果発表~

優勝は、ドラゴンを獲った”島珍” なんと連続優勝でんがな。wink

『太刀1本しか釣ってないくせに優勝とはどう言うことならpunch

『太刀1本しか釣ってないくせに優勝とはどう言うことならpunch

『太刀1本しか釣ってないくせに優勝とはどう言うことならpunch

↑これは、珍元の心の声です。(爆

準優勝は、太刀の部、あじの部とも竿頭の珍元が受賞

そして、珍魚賞はもちろん岡ポンが受賞。

ところで岡ポンさん、生きてますか~?(爆

Img_4594

本日の釣果

太刀:22本

あじ:75匹

Img_4593 Img_4595

みなさん、お疲れさんでした。happy01

また、海上でお会いしたみなさんもお疲れ様でした。paper

|
|

« スティンガーバタフライ | トップページ | ドラゴンが釣りとうて »

あじ」カテゴリの記事

太刀」カテゴリの記事

コメント

その後、うちはさっぱりでした...また御一緒させて下さい。
うちも高級魚コショウダイを釣ってみたいです。

投稿: 美幸丸 | 2010年9月27日 (月) 18時39分

お疲れ様でした もう少し頑張っていたら太刀のお土産も出来たかもしれんかったなー
しかし 広島湾にも変わった魚が入って来よりますねー
これも温暖化の影響?

投稿: へっぽこ船長 | 2010年9月27日 (月) 18時48分

お疲れさまでした。
沖が時化ていたせいか、ビックリするくらいみんな集まっとったね。ジグに分があったかもしれんけど、それにしてもさっぱりじゃた(--;

投稿: メリー号 | 2010年9月27日 (月) 19時12分

大アジ・大サバフィーバーも楽しかったんで(泣

投稿: c-goblin | 2010年9月27日 (月) 21時15分

日曜日も出るんじゃ。
今度電話入れるんで、釣れとったら教えて!

投稿: yuki | 2010年9月27日 (月) 23時55分

流石じゃねぇ~happy02

ここんとこ、外れはないねぇ~punch

投稿: 920 | 2010年9月29日 (水) 06時09分

先日・・・スティンガーバタフライの話になったんですけど、ありゃ~タチ用じゃなくって、ハマチ用なんでぇ~~~!!!って言われましたよ。
どうりで・・・僕が買ってない訳だわ。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年9月29日 (水) 15時58分

★美幸丸さん
へえ~、コショウダイって言うんですか?
マリーナの人はコロダイって言うてましたが。
どっちにせよ、高級魚のようですね。
==================
★松風丸さん
慈愛が来るまでまで辛抱せにゃ~(笑
ほんでも、後でええの釣ってましたね。
==================
★メリー号さん
面白いのはジグのもんよ~。
ただ、風になびく太刀が釣れるのが
玉に瑕じゃが。
==================
★どんぶり君
大あじ、大さばも魅力的じゃの~。
釣れよんなら呼んでくれにゃあ。(爆
==================
★yukiさん
この土曜日は運動会じゃったので、
珍しく日曜に出ました。
基本は土曜日ですよ~。
==================
★920さん
いやいや、これでも結構苦戦しとんですよ。
==================
★すてんがあ君
ハマチ用でも太刀がよう喰うてくれるけえ、
問題な~し。(笑
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年9月29日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティンガーバタフライ | トップページ | ドラゴンが釣りとうて »