« やっぱりあじ | トップページ | スティンガーバタフライ »

親子サーベリング大会

今日は、3親子で太刀狙いに行ってきました。happy01

情報では、昨日は激渋だったらしい。weep

太刀マスターさんでさえそんなんじゃけえ、わしら親子ではとても太刀打ちできんかもな。coldsweats01

本日の目標

必達目標:子供たち3人全員に太刀1本ずつ釣らせること。

挑戦目標:1家族に3本ずつ。

いざ出港ship

行く途中、こんな船がおったので思わずくぐり抜けたい衝動にかられたが、、、

Img_4537

辛うじて我慢した。(爆

現地到着

は~い!開始okよ~ん。

早速、なめたけ部長Jrがゲットsign01

Img_4538

続いて、H丸Jrもゲット~sign03

松山ピンクレディですね~。heart04

Img_4539

で、玉ちゃんJrが釣れてないので、H丸船長がアドバイス。

H丸:『ああやって、こうやって、こうすんよ。』

と、その直後、玉Jrもゲットgood

Img_4540

玉おやじ:『ちゃんと船長さんの言う通りにやったら釣れるじゃろ』

玉Jr:『やってないもん、ぼーっとしとったら来たんじゃもん。』

超  がくっ

まっ、釣れる時は何やっても釣れるし

釣れん時は何やっても釣れんし。。。

釣りとはそんなもんよな。think

しかし、今日は太刀の活性が高いようで、ハイピッチジャークやロングジャーク&フォールにガンガンアタックしてきやがったね~。

サイズはともかく、これくらいアタリがあると楽しいですわい。full

7時半から9時半までに当りが集中し、その後はピタリと止まったので10時半に納竿。

遂に午前中納竿、早帰りが実現したぞ~!!happy01

まっ、元々釣れても釣れんでも昼には帰るつもりではあったが、、、catface

さてっ、魚捌いてお昼寝すっか。sleepysleepysleepy

本日の釣果

太刀:指3.5~4本程度が30本

鯛:1枚

Img_4542_2

みなさん、お疲れさんでした。paper

ps.

そうそう、太刀の腹の中には10本中9本に卵が入っていた。

白子は1本だけじゃった。

|
|

« やっぱりあじ | トップページ | スティンガーバタフライ »

太刀」カテゴリの記事

コメント

行こうか~good

投稿: 920 | 2010年9月20日 (月) 20時40分

あれ?太刀釣りにもれなく付いてくる「驚愕のエソ」がいないじゃないですか!
ワタシだけ???

投稿: ぴの。 | 2010年9月20日 (月) 21時18分

★920さん
行くで~!!
===========
★ぴのちゃん
エソはあんたとセットじゃろ。(爆
================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年9月23日 (木) 16時10分

くぐりたいですねwww

今度、泳いでくぐってください☆

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年9月24日 (金) 12時45分

★すてんがあ君
そうじゃろ。
スパンカーポールがなければ、くぐってたかも。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2010年9月27日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりあじ | トップページ | スティンガーバタフライ »