« 素人さんいらっしゃ~い! | トップページ | やっぱりあじ »

3兎追うものは。。。

今日は、潮が大きい。flair

前回の反省を活かし、、、think

まずは、サーベリング&鯛ラバー攻撃からいってみようsign01

NSKに太刀狙いの船はそこそこいるが、魚探反応ないしどの船も上げてない。ng

かろうじて1本ゲット。

TUにて、ng

KKにて、0.5本。ng

太刀 大撃沈 cryingcryingcrying

お次は、日立のヒデさんの強い要望に応えて、鯛ラバ攻撃sign03

わし的にはかなり辛抱したが、ng

通算3回のアタリがあったのみ。think

鯛ラバ、超撃沈 cryingcryingcrying

やっぱ、この釣りはわしには向いてないわWW

あまりに退屈すぎるんじゃ。gawk

お次は、

潮止まり前後を狙って、SGにてあじあじ攻撃開始sign03

あじさばエースの鯖秋君、腰が入ってますぜwink

と、これはデブカサゴやったぁ。

どうも最近、あじの群が小さいようで、ぱらっぱらっと来てすぐ止まる。

辛抱し切れんなって、Hyへ移動。

ここでは、結構な釣れ具合いとなり何とかお土産キープ成功。good

しかも、結果的にはナイスなポイントを発見したので収穫有りじゃな。full

今日の面白出来事としては、

ヒデさんが、今日一のあじ釣りを取り込もうとした時のこと。

竿を立て、

片手に仕掛けを持ち、

手を上に伸ばしたが、丁度魚の真ん中くらいが船のふちにあたって取り込めない状態であたふたしとる。happy02

みんなが注目している中で、

ヒデさん、必死に手を伸ばしてるんじゃが、後もう少しで船の中に入り切らない。coldsweats01

ヒデさん

息を止めて、

めいっぱい腕を伸ばし、

めいっぱいつま先立ちし、

思いっきり、体を伸ばし、

ついでに鼻の下も伸ばし(なんでや~)

遂に、取り込んだ。

で、ヒデさん:『あ~、わし背が高うて良かったわぁ』

H丸:『背の高さは関係なかろうが。』 爆

ほんでも、たった1匹のあじの取り込みでこれだけ長時間かけ、爆笑したことはないのぅ。happy02

それと、日立のメンバーは太っ腹じゃな。

と思うたわw。

貴重なはずのあじを惜しげもなく、ぽろっぽろっとばらしまくるし。bleah

今日も”午前中に大爆釣し昼には納竿” と言う理想的展開には程遠かったが、

楽しい1日じゃったわ。happy01

それにしてもぶち暑かった~sunsunsun

本日の釣果

太刀:1.5本

ハゲ:2枚

あじ:75匹

めばる、カサゴ:7匹

小鯛:5枚

Img_4532

みなさん、お疲れ様でした。paper

PS.帰港してみたら、手ぶらで魚をもらいにきとる赤シャツの男がおったのぅ。punch

まっ、今回はお祝いとして真鯛とチダイをプレゼントしちゃるわ。bleah

|
|

« 素人さんいらっしゃ~い! | トップページ | やっぱりあじ »

あじ」カテゴリの記事

コメント

流石、転んでもただじゃ~起きんのうhappy02

投稿: 920 | 2010年9月12日 (日) 20時18分

最後には帳尻合わす所が流石です。scissors

わたしゃ、最近毎回激貧crying

投稿: もっち~ | 2010年9月12日 (日) 23時38分

ええな~~。私、音戸越えて頑張りましたが
「出た!ボウズ!」
音戸の信号「○」じゃったのに。。

投稿: ぴの。 | 2010年9月13日 (月) 18時29分

えっとつれてますね~。。赤で鯛なら…金色のシャツを着ていったら、手ぶらでアジがもらえるのでしょうか??www

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年9月13日 (月) 18時55分

★920さん
”転んでもただでは起きん”釣りは疲れるけえ、出来ればしとうないんですが。。。
”目指せ昼前納竿”
=================
★もっち~さん
そりゃあ、高級魚ばっかり狙うけえですよ。
大衆魚ならようけ釣れますよ。
=================
★ぴのちゃん
ええな~っつて、
ドラゴンも真鯛もおらんのに。。。(涙
=================
★すてんがあ君
手ぶらなら、黄金色のベラ3匹じゃのぅ。(爆
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年9月14日 (火) 18時39分

いつも派手な釣果じゃ!

投稿: yuki | 2010年9月14日 (火) 22時43分

土曜日は貴重な鯛をありがとうございました。
早速そのひのうちに、真鯛は刺身(何切れあったかな!!)、アジ3匹も刺身へ。チダイ達は塩焼に・・・。我が家(奥さん方の家)では、おめで鯛、おめで鯛と大喜びでした。

次回は自ら吊り上げたですね!!

投稿: 新米パパ | 2010年9月18日 (土) 00時38分

★yukiさん
性格は地味~なんですが、、、(笑
===============
★赤シャツの新米パパさん
あの鯛はあげたんじゃなうて、
貸しとるだけじゃけ。
次回、ちゃんと返してもらうで。(笑
================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年9月18日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素人さんいらっしゃ~い! | トップページ | やっぱりあじ »