« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

レゲエのおじさん

本日も飽きもせずあじ五目。SGへレッツ5sign03

早速、スタートフィッシングon

今日も黒から始まった。

Img_4519

珍元がチヌ大好きなのは、この笑顔をみれば一目瞭然。happy01

因みに釣っている後姿はこんなんでした。

ちょっと太りなレニークラヴィッツって感じ。(爆

Img_4520

ところで、肝心のあじが釣れまへん。coldsweats02

こんな馬鹿な事をするからなのか、代官様の大型クーラーが悪いのかはわからんが、とにかく釣れまへん。wobbly

あじはいるのだろうが、潮が激流すぎて釣りになってないんですわ。sad

いつの間にか潮目に突入し、船がぐ~るぐる。recycle

潮目から離れてやっても、激流で全然仕事ができん状態。ng

あまりの釣れなさに、太郎一丸さんも見切りを付けて違うポイントへ行く決意をしたらしい。

H丸:『さっぱり釣れませんねえ』

太郎:『あじ1匹』

H丸:『こっちはあじ3匹』

太郎:『負けた!』

こんな低レベルの勝負しても仕方ない。coldsweats02

たまに釣れるのは、こんな奴ばっかだし。。。crying

Img_4518_2

Img_4521 

もう諦めムードthinkthinkthink

しか~し、潮が揺るんできたら、やっときだした。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

あじフィーバーじゃ~good

30分~45分くらい、入れ食いタイムがあり何とか大騒ぎできた。impactokfull

その後、下げ潮になるとまた激流で沈黙。despair

そんな中、代官様がsecret釣方でラストスパートを見せてくれ、

『わしもやる時はやるんじゃ~punchがぁっはは~sign03

と、吼えていました。bleah

また、5~6年振りに参加したダーニーせんちょうや”東広島のお百姓”こと川ポンおやじにも楽しんでもらえたようで。full

今日は、そんなに暑くもなく楽でしたね。happy01

本日の釣果

あじ:80匹

黒いの:1枚

その他少々

Img_4522

みなさん、お疲れ様でした。paper

太郎一丸さんと同船者の方もお疲れ様でした。paper

教訓:SGは小潮しか駄目

| | コメント (6)
|

赤っ恥

クエッ!

Photo_3

クエッ!

2

クエッ!

3_2

チョコボ~~~ル

Img_4516

チョコボ~~~ル

Img_4514

不幸にも、”キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル”とやらの招待券を入手した為に、息子とその友達の引率役を仰せ使うはめになってしまった。

水曜日の出来事である。

わざわざ午前中で仕事を早退し、くそ暑い中くそガキどもを連れて行ってやった。

海上ならぬ会場へ到着し、席に座り開演を待っていたところ、

勇フレ:『勇君のお父さん、ポッキーをあげます。happy01

暑いのでポッキーなんぞ食べたくもなかったが、むげに断るのもなんじゃしのぅと思って、素直にもらって口に咥えた。

(こりゃ、さっきわしがセブンイレブンで買ってやったやつじゃんか。。。think

その瞬間、係りのあんちゃんがかっとんで来て、run

あんちゃん:『会場内は飲食物は禁止となっております。ロビーにてお願いします。punch

わし:『ふんまへ~ん』

と、ポッキー咥えたままいそいそとロビーへ出た。coldsweats02

いざ開演となりステージは盛り上がっているが、所詮子供向けのショーなんで、大人にはおもろうも何ともない。

ほんでも、滅多にないチャンスなので記念に写真でもと、パチリcamera

Img_4517

と、またさっきのあんちゃんがかっとんで来なすった。run

さっきのあんちゃん:『会場内は撮影一切禁止となっております。絶対におやめ下さい。punch

わし:『ほ~い。』

また、怒られてもうた。bearing

勇&勇フレ:『お父さん、また怒られてやんの。さっき、写真撮っちゃいけんって放送しよったじゃんかgawk

うっせぇ、おめぇらの為に、リスクを犯して撮ったんじゃい。angry

やっとこさ、ショーが終わり、

帰りのバスの中での出来事

勇&勇フレがはしゃいでいるので、他の乗客に迷惑がかかりまくっている。coldsweats02

早速、おばはんが、

『あんたの悪ガキどもが目障りなんじゃ。何とかせんか~punch

と、目だけで訴えてきなすった。coldsweats01

わし:『おめぇら、今度騒いだら次の停留所で降ろすけえの。punch

他の乗客がクスクスと何かささやいていたのだが、この時点では気がつかなかった事が1つある。

後で思い出した。

乗っていたのは、ノンストップ シャトルバスだったのだぁ。

停留所なんかないんじゃ~。

赤っ恥かいてもうた~wobblywobblywobbly

| | コメント (0)
|

あじ のち スイカ

sun残暑厳しい折ですが、今日もあじ釣りに行ってきやした。run

前回、ええ思いをしたSGにて開始。soon

ところが、今日はあじさんも夏バテ気味なのかぽつりぽつりしかきまへんなぁ。despair

そんな静寂を破ってくれた男がいた。

”絶対になんかやらかしてくれるはず”とお墨付きのチャー君、グイグイと竿が曲がっとるで。

Img_4498_2 

ピノちゃんが玉網を準備しスタインバイok

真鯛かもfish

みんなの期待を集めながら、上がってきたのは、、、、

黒かった。(爆

マイナス10ポイント。

その後、またもやチャー君の竿がグイグイと。

どうせ、また黒じゃろ。

とかみんなに言われながらも、上がってくるまではわからんけえの~。

でも、上がったきたのはまたしても黒。(爆

マイナス20ポイント。

あじが回遊してこんなら、ハゲでもやるかっ!

H丸が、掛けた~good

この強烈な引きはハゲじゃないで、こりゃあ。catface

グイグイ、グイグイ、ギューっと竿が絞り込まれ、

スーっと軽くなり、痛恨のバラシ。wobbly

なんと、ハリス切れではなく針がのされていた。angry

こんな事が2回もあった。

たぶん、ここでも代官様が悪さしとるようじゃのう。bleah

釣れんので昼飯でも食ってriceball、食後のデザートとしてスイカを振舞った。

滝のような大汗をかいた後のスイカはとにかくぶち美味かった~。fullfullfull

これで、赤い鯛が釣れるかもで、チャー君。wink

その後、あっちウロウロこっちウロウロしたが駄目。sad

そして、本日3回目のチャー君ショー。

グイグイと引っ張られているが、

どう見ても黒でした。(爆

どうやっても取り返しがつなないマイナス30Pゲット。

チャー君、泳いで帰るしかないのう~。

最後の最後、納竿間際にあじがプチ入れ食いとなり、釣果はなんとかととのいました。happy01

本日の釣果

あじ:65匹

ハゲ:10枚

めばる、カサゴ:20匹

くろ:4枚

Img_4499

みなさん、ぶちくそ暑いなかお疲れ様でした。paper

ps.釣りの後はスイカに限るぜ。wink

| | コメント (8)
|

親子フィッシングPart3

盆連休最後の締めとして、なぞかめさん親子と玉ちゃん親子とキス釣りに行って来た。happy01

キスなら、砂浜さえあれば超近場でも釣れるので楽ちんじゃ。scissors

途中でかなりやばい大出血ハプニングが発生しどうなる事かと思ったが、何とか無事に復活。coldsweats01

本命のキスは約50匹くらい、

外道としてイイダコ、ホウボウなんかも釣れ、子供達も大喜び。full

Img_4496

Img_4497

ps.親子ふぃっしんぐはキスに限るぜ。

| | コメント (2)
|

避暑地

夏休み最大のイベントとして、大山旅行へ行ってきた。

Img_4468

台風4号の影響か曇りがちな天気で、昼間から長袖が必要なくらい涼しかった。happy01

なんと、昼間の気温が21℃でっせ。

もう広島に帰りたくな~い。catface

| | コメント (0)
|

六甲おろし

マツダスタジアムに阪神戦を見に行って来た。baseball

近いけえ、bicycleで行けるのがええわぁ。

Img_4449 

試合は乱打戦を制したカープの勝利だったが、久しぶりに六甲おろしを歌ったりと大いに盛り上がった。punch

Img_4447

まあ、勝っても負けても楽しみましょう!

って言うコンセプトは、

釣りに行って、釣れても釣れんでも楽しみましょう!

と似たようなもんですな。happy01

まあそれはええとして、

6対2でカープがリードした頃から、

丁度、真後ろにいた虎キチ親子の罵声が始まりだした。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

ヘベレケ親父が、

栗原に対して、『こらあ、お前ヘルメットが赤いんじゃ、このボケェ~』

には、思わず苦笑してしまったが、、、coldsweats02

アンパイヤに対して、『小林ぃ、今のはストライクじゃろがぁ、どこに目ぇ付けとんじゃぁこのボケェ~』

とか審判に対する罵声し始め。angry

終いには、味方のピッチャーに対してまで、『帰れや安藤、さっさと引っ込めや、このボケェ~』

と、小学生の息子が怒鳴っていた。pout

しかも、この罵声が周囲のファンにも伝染してしまい、隣にいた若者まで怒鳴り始めた。

もうあかんわ~

完全に白けてしまい、1塁側に席を移した。think

わし、もう阪神ファンやめようかのぅ。

| | コメント (0)
|

整備日和

今朝起きたらうす曇りの天気。

こりゃ、船の整備するのに最適じゃん。

◇インペラ交換(プロにお任せ)

◇エンジンオイル交換

◇オイルフィルター交換

◇ギアオイル交換

◇燃料フィルター交換(船体付け、エンジン付け)

◇シリンダーアノード点検&塩落とし

 (この春に交換したばかりじゃが、結構塩まみれじゃった。)

◇グリスアップ

◇お掃除(超適当)

午前10時には終了end

炎天下の作業をしないで済んだので何とか暑さも凌げた。happy01

| | コメント (0)
|

おぞましい事件発生

前回の海水浴は大失敗じゃったけ、wobblywobblywobbly

今日は、ちゅーぴーでリベンジじゃ。scissors

ぴちぴちの獲物がうようよ泳ぎよったでぇ。lovely

Img_4435

しっかり目の保養させてもらい、気分良し。okok

ところが、その後おぞましい事件が発生。impact

お昼寝していたら顔に冷たいものがヒタヒタと落ちてきて、目が覚めた。eye

ん?なんや?誰や?

そこには、目を覆いたくなるようなとんでもない光景が待っていた。

不細工極まりないデブのおばはんが、わしの頭上に立っていて水着から水が滴り落ちていたのだ。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

これには流石に切れた。bearing

こらぁ何すんねん、と睨んでやったら、

このデブおばはん、誤るどころか睨み返してきやがった。

しかも、全然目をそらさんの。

くそ、腹立つ~。angryangryangry

しかし、これ以上文句言うても益々腹が立つばかりだと思い、勘弁してやった。

せっかく、気分良く楽しんでいたのにだいなしやんか~。

こりゃあ、気分転換するしかないのぅ。

可愛いピチピチ○ャ○lovelyがわしの頭上に立ってヒタヒタと顔面に水を落としている夢でも見るしかないのっ。(爆

| | コメント (4)
|

猛暑の中

ぶぁ~、暑う~。

毎日々暑ぅてたまらんのぅ。

どうせ暑いのなら、釣りに出るか。wink

で、今日もHyにてあじ狙い。fish

太郎一丸さんとケツカッチン攻撃したが、ポイントがずれたので別々にアンカリング。gawk

しばらくは我慢の釣りであったが、1時間後に入れ食いタイムがやってきた。okok

こりゃ、たまらん。

釣れるわ、釣れるわ。good

あっと言う間にイケスが満員御礼状態。bleah

その後、なぜかぱたっと喰いが止まってしまったので、

次のポイントSGへ移動run

ここでは、3投目から釣れ始め、

入れ食いモード突入。impactimpactimpact

猿でも釣れる。

みんな猿のようじゃ。

もうみんな、釣りを楽しんでいると言うよりも、

ただひたすら食料捕獲の為だけにやっているような感じ。。。happy02

ほんじゃが、

”暑くなってきたのでそろそろ帰ろうや。”think

とは誰も言わないんよね。coldsweats02

滝のような大汗をかきながら最後まで大騒ぎ。happy01

まっ、H丸船長が一番騒いでいたかもね。bleah

結局、餌切れまで頑張りました。

Img_4429

もうスーパー素人とは呼ばせないぞと岡ぽんさん、見事なあじをゲット。

本日の釣果

平あじ:23cm~35cm 200匹弱

ウマヅラ:3枚

チヌ:1枚

めばる、カサゴ、キス、チダイ、マダイなど大漁でした。

Img_4430_2

皆さん、猛暑の中お疲れ様でした。paper

太郎一丸さん、今日は本当にお世話になりました。paper

とても楽しかったです。happy01

ps.そうそう帰りがけに声を掛けて頂いた、三○丸さん、どうもでした。paper

| | コメント (5)
|

夏休みの思い出Part2

土日連荘で親子ふぃっしんぐhappy01

本日は、船釣りどころか釣り自体が初めてという親子2ペアの乗船でKissheart釣りに行ってきました。

今回もまた子供の夏休みの思い出作りが目的らしいので、しっかりサポートさせてもらいますよ。happy01

しかし、H丸船長はキス釣りは8年振りとほとんどド素人みたいなもんなのでどうなることやら。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

この辺は、ワカサギサイズが釣れると聞いていたが、肘叩きじゃ~。(大嘘

でも、結構なサイズも混じりながら、子供達も沢山釣っていたので、良かった。よかった。scissors

Img_4424_2Img_4425   

夏休みの良い思いでになってくれたら、今日も船長はそれだけで満足でござんす。wink

本日の釣果

キス、ギザミ、カワハギなど五目で80匹くらい

Img_4426

皆様、お疲れ様でした。paper

ミー君もサポートお疲れ様でした。paper

それにしても、ちかれたびぃ~。gawk

| | コメント (2)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »