« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

夏休みの思い出

夏休み恒例の親子ふぃっしんぐ&海水浴の巻き

午前中の涼しいうちは魚釣り。happy01

早速、なぞかめさんJrがあじゲット。good

なめたけ娘が40cm弱のチヌゲット。good

なめたけ息子も良型チダイをゲット。good

ゴリさん息子2人もチンゲンカサゴやらチダイをゲット。good

勇斗丸Jrもあじゲット。good

と、始めは順調だったが、段々アタリが遠のいてしまい、wobbly

しまいにはアタリがまったくなくなると子供達が、

泳ぎたい、泳ぎたい、泳ぎたい、泳ぎたい、泳ぎたい、泳ぎたい、

海水浴行こう!海水浴行こう!海水浴行こう!海水浴行こう!

のすざましい攻撃。

もう少し釣りを楽しみたかったが、今日は子供デーなので早目に納竿し、海水浴へGOsign01

”会員以外立ち入り禁止”の看板を無視し、高級リゾートのヨットハーバーに入港しました。ship

ビジター桟橋に船を繋留させてもらい、

(こらぁ、たった3時間でこんなに金取るなやぁangry

貧乏人根性丸出しで、一応値切ってはみたが、まったく相手にされず。pout

しかし、ここはプライベートベートビーチやらバーベキューテラスがありぃのでなかなかええとこじあ~りませんか。lovely

Img_4415

Img_4412

Img_4419

Img_4418

ほんでもって、海水浴も思い切り楽しみ。happy02

言う事なしと言いたいところですが、

一つだけ大きな欠点がありました。

これだけは、どうしても勘弁できまへん。

それは、ピチピチのギャルがまったくおらんのですわ。

この致命的とも言えるビーチ、はっきり言うて来年はパスじゃの。(爆

ほんじゃが、子供達にとって最高の夏休みの思い出になってくれれば、H丸船長も満足ですわ。happy01

あ~ちかれたびぃ。

| | コメント (1)
|

夜空に響く

Img_4386_2

お~

Img_4392

おお~

Img_4395

おおお~

とか言いよったら、

一瞬で終わってもうたww。

| | コメント (4)
|

VIP デー

本日は、VIP参加の接待ふぃっしんぐ~。secret

釣れんかったら、会社首になるかもしれんsign04coldsweats02coldsweats02coldsweats02

ってな事はありませんが、

でも、さすがに今回はプレッシャーかかりまんなぁ。catface

先週も、釣れんかったし。。。wobbly

昨日、知り合いから代官漁礁で撃沈した情報もキャッチしているし、、、sad

こうなったら思い切ってあじろチェンジしてみるか。recycle

年に2、3回しかやらないHyでやってみた。soon

ぶぁ~はっは

と、笑いが止まらないくらい

朝一からあじが入れ食いですわsign04good

たぶん、

今朝、セブンイレブンで4回くじを引いて3回も当ったというMさんがラッキーBoy おじさんなんだと思います。bleah

おまけに、チェンジorダイとか言いながらチェンジor鯛をゲットするし。bleah

Kさんも終盤にグッドサイズのカワハギをゲットし満足げ。full

SKYのNさんもウマヅラをゲットして満足げ。full

Hさん、ミー君、接待役ご苦労様でした。wink

本日の釣果

25cm前後の平あじ:140匹

デカ丸あじ:5匹

めばる、カサゴなど:20匹

ハゲ:2枚

Img_4374 Img_4373

本日参加頂いた皆様、大変お疲れ様でした。paper

| | コメント (8)
|

我慢の日

本日は、日立の釣り好きメンバーとあじ釣りに出ました。wink

最近流行りの霧はな~し。okok

朝一は潮が動かず釣れないが、wobbly

これは想定通り。okok

やっと、潮が動き出したと思ったら激流で釣れない、、、sad

しかも潮が回っていて、船がぐ~るぐる。recycle

あっちウロウロ、こっちうろうろするもさっぱりでんがな。

まったくの想定外。ngngng

途中、メリー号さんを発見しeye、状況を聞いてみたが駄目らしい。

もうこうなったら、最も実績が高い場所で腰を据えてやるしかない。catface

釣れないが、我慢、我慢

アタリすらないが、我慢、我慢

やっとこさ、誰かにあじが来たので盛り上がりけけるが up 

単発で終了。down

それでも我慢、我慢 think

ひたすら我慢、我慢 confident

我慢と言えば、今日は朝っぱらから我慢ばかりしとるな~。

出港直後、う●こがしとうなって、coldsweats01

とにかく現地まで行き、アンカー打ってからゆっくりしようと、大我慢しながら急いで走行。

適当にアンカリングし、キャビン内で荷物整理しボードをはぐったりと急いで準備し、さあやるど~。

ここで、とんでもない大ハプニング発生impactimpactimpact

ぬわ~んと、電動トイレのポンプが故障しとるではないか。。。

そのままう●こしてしもうたら、ハンドで掬わんといかんなる。sweat01

仕方ないので、バケツで脱糞。dash

いやあ、最後はもうギリギリじゃった。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

そのバケツは、手洗い用バケツとして、珍元に渡したのはここだけの話。(核爆

。。。。。。。。。。。。。

そんなことはどうでもええとして、釣りのお話。

はぐれあじ名人A君が、『おお~、いつもと違う引きっす。あじが2匹くらいついてるかもしれませんimpact

ところが、上がってきたのは、

交通事故に遭った不運な真鯛でした。bleah

腕じゃないの~、運じゃろ~とかみんなに言われてましたが、貧果に花を添えてくれた名人A君には感謝です。paper

Img_4370

素人M君は、

始めは仕掛けをもつらせたり、根係りさせたりと1匹も釣らないうちに仕掛けロストばかりしていたが、中盤戦ではそこそこ釣って名誉挽回してたね。good

次回はちゃんとした竿を買ってきんさい。wink

Img_4368

ヒデさんは、

釣れない沈黙タイムに

突然、『キタキター』と大声でおらぶので、てっきりあじが来たんかと思ったら、

リリースした小めばるによって来たジョナさんが飛んでキターだけのことでした。bleah

次回はfishがキタキターと言いたいもんですね。happy01

しかし、あじさんどこに行ってしもうたんかな~。despair

いや~、今日は厳しい状況で貧果ngとなってしまいましたが、異業種交流会としてそれなりに楽しい釣行となりました。full

次回こそ Inspire the Next となるようリベンジしましょうね scissors

本日の釣果

23cm~35cmの平あじ:35匹

めばる、カサゴ:35匹 (20cmオーバーは7匹くらい。こまいのが多い)

真鯛:1枚

ハゲ:1枚

その他(チダイ、キス、ぐっち~)

Img_4372

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (8)
|

自然の驚異

今日こそは、大あじパラダイスへGOsign03

しか~しcoldsweats02

今日も濃霧じゃmistmistmist

GPSと人間レーダーを頼りにふらふらと走行。wobbly

とてもじゃないが、あじパラ遠征は無理なので状況変化を期待しながら、fniでやってみる事に。soon

開始早々、あじやら真鯛なんが釣れまずまずの調子。punch

ミー君、ショートハリスでこんなん釣っちゃあいけんでぇ。bleah

Img_4361

しばらくして、あじパラへ行っているぼっちんから”入れ食いじゃけ”すぐ来んさいやってmobilephoneが、入った。

霧は晴れつつあったが、既に10時。12時満潮なんでかっとんで行っても時合いは1時間足らず。catface

みんなで相談したが、あじパラ遠征は断念することにした。weep

その後、fniが釣れんことなったので、HP周辺へ移動。run

しかし今日は、悪天候のせいか代官漁礁にも代官様はいませんでした。bleah

あじは、ぽつぽつwobbly

雨は、ざぁざぁrainrainrain

あじは、ちょぼちょぼwobbly

波は、さぶんざぶんwavewavewave

あじは、ちょろちょろwobbly

雷は、ごろごろ、どんどんthunderthunderthunder

Img_4362

そして帰りは、また濃霧。

濃霧→豪雨→時化→雷雨→濃霧

散々な目に遭いました。

はよ帰って風呂入って寝よ。sleepy

今日で1年分の悪運を使い果たしたので、来週からは爆釣予定です。wink

本日の釣果

23cm~35あじ:50匹

真鯛、チダイ:7枚

めばる、かさご:少々

Img_4365 

みなさん、悪天候の中お疲れ様でした。paper

ps.初参加のジャイアントHさん、これに懲りずまた行きましょうね。happy01

| | コメント (7)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »