« 今度はこれじゃ~ | トップページ | 濃霧には勝てん! »

今週もあじ攻撃!

今週もあじ攻撃じゃ~punch

上げ潮が残っている朝一はここからやってみるか。catface

しかし、両アンカー打っている先行艇がいて思うポイントにつけず。

しまいには、仕掛けがロープに掛かり出したのでここはやめじゃ。weep

一昨年爆釣したあのポイントに移動しやってみたが、あじ少々のみ。

ぱっとせんのぅ。coldsweats02

今度は、潮どまりを狙って、あそこで。

やっとキター!scissors

入れ食いではないが、一部の人のみそこそこ釣れ始めた。confident

と思ったら、下げ潮に変わり激流になった。coldsweats02

丁度、その頃メリー号さんが登場し、

『大潮なのに、潮が動かんじゃろ??』

H丸:『??ここは激流でっせ。bleah

釣りにならんくらいの早潮になってきたので、

また移動したが、やっぱり、あじポツリポツリでぱっとせんわぃ。wobbly

そんな、どんより~とした空気が蔓延していたところ、

玉ちゃんがやってくれました。

45cmの食べ頃真鯛をゲットしましたgood

これで、息子にも威張れますな。scissors

Img_4336

その後もあじは、ぱっとしないまま納竿。end

さて、ここで問題です。happy01

Q1.海中でこんなになってしまった肛門様のカゴ、なんでか?

Img_4335

①デカイ魚が餌と間違えて噛み付いた。

②海底に誰かがいて、踏ん付けた。(そんな馬鹿な)

③代官様がこっそり潰した。(充分、ありえる)

Q2.ミー君に釣れたあじが何者かにかじられた。さて犯人は?

Img_4333

①ハマチ

②ヒラメ

③太刀

④エソ

⑤勇斗丸(爆

見事、全問正解した方には平あじの干物をプレゼントします。fish

本日の釣果

32cmまでの平あじ:60匹

35cm丸あじ:1本

めばる系:20匹

真鯛:2枚(45cm,30cm)

40cmチヌ:1枚

チダイ:8枚

ハゲ:1枚

ジャンボギス:3匹

Img_4337

ちょいと寂しい釣果でしたが、風もなくのんびり釣り日和でした。

初参加のヒデさんを始め、みなさんお疲れ様でした。paper

|
|

« 今度はこれじゃ~ | トップページ | 濃霧には勝てん! »

あじ」カテゴリの記事

コメント

私もアミカゴをつぶされたことがあります
あの時も代官様が?

投稿: へっぽこ船長 | 2010年6月12日 (土) 22時38分

麦わら帽子の下にサンバイザー
大阪のおばちゃんも真っ青です。coldsweats02

投稿: もっち~ | 2010年6月13日 (日) 19時01分

十分じゃろうがhappy02

投稿: 920 | 2010年6月13日 (日) 19時10分

お疲れさまでした。
③⑤で間違いないsun

投稿: メリー号 | 2010年6月13日 (日) 22時04分

①と②で!

干物じゃ!!!

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年6月14日 (月) 15時08分

週末はお互いアジ祭りでしたね~happy02

投稿: c-goblin | 2010年6月14日 (月) 20時56分

★松風丸さん
間違えなく、代官様の仕業です。(笑
=================
★もっち~さん
是非もっち~さんもやってみて下さい。(笑
=================
★920さん
全然、物足りまへん。
=================
★メリー号さん
流石、うちのメンバーの特性分かってますね。(笑 
今度、干物プレゼントしますね。
=================
★すてんがあ君
当り!かもしれんが、
外れ!かもしれんし。
真相は誰にも分からんけ。(笑
まあ、干物はまた今度。
=================
★海丼君
あじ祭りは、今週が本番で。
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年6月15日 (火) 20時54分

船もパソコンも釣果も不調なワタシ・・
コメント復活です。
釣りまくってますね~。
ワタシ・・・海にすら出てません。
在宅アングラー!!
そろそろ全部替え時?
まずは嫁から変えないと・・・・・

投稿: pino | 2010年6月21日 (月) 12時03分

ぴのちゃん
”ちぇ~んじ”しんさい。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2010年6月23日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はこれじゃ~ | トップページ | 濃霧には勝てん! »