« 真鯛祭り | トップページ | 今度はこれじゃ~ »

あじさば攻撃!

そろそろ、あじの刺身が食べたいぞ~restaurant

今日は小潮なので、ここでやるで。punch

3投目からあじ入れ食いscissors

今日のあじは、そこそこの団体さんなので結構みんなヒットしているで。happy02

そんな中

太郎一丸艇に、”竿が曲がらん人が約1名おるの~”bleah

とか冷やかされていたハマちゃんであるが、

良型あじを釣り、”にんまり”笑顔です。

Photo

初参加のプル君もエロ吉っちゃんも結構頑張っとりますな。happy01

昼前までで、中あじ、めばるなどでイケスが満杯になってきたので、ここは引き上げ。end

〆鯖が食べたいぞ~restaurant

次は場所を移動し、鯖攻撃開始じゃ~punch

○×島で1時間ほどやったが何も釣れんので、さらに場所移動したところで、やっと鯖が釣れ始めた。impact

さぁ~、ETC鯖秋君の腰が入ったぞ~sign03

40cmオーバーの腹パン鯖じゃ。

鯖釣りでここまで真剣にやる人は日本広しと言えども、そんなにおらんじゃろうな。みんな、見習いんさいよ。bleah

Img_4328

で、

今日はエロ吉っちゃんが、ええ仕事しましたでえ。good

あじもようけ釣ったし、30cmの真鯛、ハゲ、そして45cmの大鯖までゲッッチュじゃsign03

こいつはデカかった。

Img_4327_2

まあ、フィーバーこそなかったものの40cm級の鯖が12本釣れたので満足満足。wink

3時納竿

今日のおもしろネタ

バウ側で釣っていた岡ポンさん

あじを釣り上げて、毎度のことながら巻き過ぎで頭上50cmであじがぶ~らぶら。happy02

ええ型のあじなのに落さにゃええがのぅと、黙って見ていたところ、案の定 プツンと針外れ、あじが落下~coldsweats01

しかけたその瞬間

岡ポンさん

ヘディングシュート。(爆

いくらワールドカップ直前じゃちゅうても、まさか額を使うとは、、、

完全に想定外。think

大爆笑させてもらいました。happy01

ナイシュートsign03

本日の釣果

32cmまでの中あじ:約150匹

デカウマヅラ:2枚

鯛系(真鯛、チダイ、チヌ):8枚

25cmまでのめばる系:50匹

45cmまでの大鯖:12本

Img_4329

Img_4330

みなさん、お疲れでした。paper

太郎一丸さん、お疲れ様でした。

賑やかで楽しかったっす!

|
|

« 真鯛祭り | トップページ | 今度はこれじゃ~ »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

さすが!
ようけ釣ってますね。
鯵の漬け丼がものすごく食べたいのですが、鯵釣りは超苦手です(涙
教えて下さい。。。

投稿: みひら | 2010年6月 5日 (土) 22時28分

お疲れ様でしたーーー。

いっぱい持って帰れたので、御近所さんに配りまくりました。
我が家の食卓も魚づくしで・・・。
1.しめサバ
2.チダイの塩焼き
3.鯛・アジの刺身
4.サバの白子の煮込み
5.鯛のあらで炊いた鯛飯
おなかいっぱいになりました。

前回のメバル・今回のサバと、竿が大物に耐え切れず折れてしまったので夏のボーナスでの新調を計画します。
またお願いします。

投稿: えろ吉 | 2010年6月 6日 (日) 08時45分

いやはや 大漁ですねー 流石っ!

いよいよサバものっこみですねぇ

投稿: へっぽこ船長 | 2010年6月 6日 (日) 19時58分

さすがの釣果ですね。
こちとら釣りどころではなく、さっさと退散しました。

投稿: マーチン号 | 2010年6月 6日 (日) 20時38分

流石H丸

わしゃ~最悪じゃったcrying

投稿: 920 | 2010年6月 6日 (日) 20時49分

さすがですね。そろそろ、アジは味がよくなって、サバはバサバサなんじゃ~ねぇ~っすかぁ~??

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年6月 7日 (月) 13時44分

アジ本番シーズンですね!

投稿: yuki | 2010年6月 7日 (月) 22時16分

でたぁ~ アジ爆釣!
やっぱ本家本元じゃね~

投稿: REGUS | 2010年6月 7日 (月) 23時23分

まだ待っとるんじゃがの~punch

投稿: c-goblin | 2010年6月 8日 (火) 23時07分

☆みひらさん
今、あじは脂がのってるので、刺身や塩焼きが最高ですよ~!
==================
☆えろ吉っちゃん
最近、ええ仕事してくれるじゃん。
==================
☆松風丸さん
鯖には大きな卵か白子がたっぷりと入ってましたよ。のっこみ、のっこみ。(笑
==================
☆マーチンさん
とんだ、災難でしたね。
情報ありがとうございました。
お陰様で助かりました。
==================
☆920さん
かなり走り回ったそうですね。
ガス欠にならんで良かったじゃないですか。(笑
==================
☆すてんがあ君
あじは脂のりのりで~。
鯖は、脂が落ちてさっぱりって感じ。
==================
☆yukiさん
キスに行っとる場合じゃなかろう。
==================
☆REGUSさん
今週もあじさば釣りまくるで~!
==================
☆海どん君
はようこんけ、
はあ、酢に漬かりすぎたわww。(爆
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年6月 9日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真鯛祭り | トップページ | 今度はこれじゃ~ »