« 今週もあじ攻撃! | トップページ | 得たいの知れない大物 »

濃霧には勝てん!

ある程度の予想はしていたが、ここまで濃いとは。。。cryingcryingcrying

今日は、年2回のお祭り”大あじパラダイス”へ遠征なんじゃ。punch

ところが、早瀬大橋をくぐってからほとんど視界ゼロ状態。eye

周囲は真っ白けっけ、何も見えん。

そう、時化よりも恐~い濃霧ですわ。shock

べたなぎの神様ハッピーさんの威力が大きすぎたんかのぅ。(爆

レーダー装備が無い勇斗丸では、徐行運転するしかないが、

こんな速度ではパラダイスに到着するのは夕方になってしまうじゃんか。coldsweats02

なんとかHPまで辿りつき、霧が晴れるのを待ちながら中あじ五目を開始した。soon

開始直後から、美味そうな黄色い中あじや、イシダイ、真鯛などが釣れ約1時間楽しんだ。happy01

その後も一向に霧が晴れないが、潮止まりで喰いも止まったので、移動してみることにした。run

ふらふらと走行していたら、

珍元:『船長、危ない!島がこっちへ来ますぅ』

H丸:島に 『こっち来んなや~』 爆 

辛うじて、回避したが次は、

珍元:『船長、危ない!今度は防波堤がこっちへ来てます』coldsweats01

まだまだ、移動すんのは危険が危なすぎるわぁbearing

仕方ないので岸よりにアンカー打って様子見。

近くの遊漁船から、”はい、上げて” ”はい降ろして”とかの声だけが聞こえてくる異様な状況。think

漁船のエンジン音が近づいてくるとまじで恐怖やで。shock

10時くらいだったろうか、霧が晴れている方面が見えたので、意を決しあじパラに行ってみる事にした。(あじパラへ行くなら時間的にも限界だし。)

大島越えすれば、状況も変わってくるじゃろうと。。。(甘い期待)

やっぱ、駄目じゃった。shock

真っ白状態の情島を何とか脱出し片島まで来たものの、すごい濃霧であえなく撤退。recycle 

この時点で、パラダイスは完全に諦め、cryingcryingcrying

今日はnewポイント開拓しよっと。happy02

何箇所か試してみたが全然駄目なので、結局HPに戻りうろうろしていたら、メリー号さんを発見eye

H丸:『最近、よう会いますな。どないでっか?』

メリー:『駄目~、潮動かんし、あじ1匹。weep

今度は、めだか丸さんも発見eye

H丸:『どうも、お久しぶりっす。どないですか?』

めだか丸:『今日は、全然釣れませんね~、大物のアタリはあるんですが。。。confident

H丸:『そうっすか~、ではまたpaper

今日はみんな苦戦しとるようじゃな。sad

こちらも朝一に釣ってから、この4時間何も釣ってないのでみんな悶々としている。catface

よ~し、最後にH丸秘蔵ポイントで、やってみるで。punch

周囲の船はほとんど釣れてないのに、H丸艇だけ釣れ始めた。

それには、ちゃんと訳があるんですけどね。wink

隣の船のおっちゃん、ごめんね。wink

小学生の僕もごめんね~。gawk

でも、おもしろかった。

入れ食いにはならないが、納竿までポツリポツりと釣れ続けそれなりの釣果となった。happy01

今日は、なぜかこのおっさんが竿頭です。good

なかなか、グッドな釣り座じゃん。bleah

Img_4343

本日の釣果

23cm~32cmの平あじ:70匹

18cm~25cmのめばる系:10匹

~30cmまでの鯛系:8枚

Img_4344 Img_4345

みなさん、お疲れさんでした。paper

次回、大あじリベンジじゃ。punch

|
|

« 今週もあじ攻撃! | トップページ | 得たいの知れない大物 »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

霧だけは無理です "へっぽこ船長”は"へたれ船長”でもあるんで今日の出港中止しました

しかしいつも流石 みごとな釣果ですねぇ

投稿: へっぽこ船長 | 2010年6月20日 (日) 18時57分

お疲れ様でした。
根性見せにゃ~punch
みんな勇斗丸さん来んの~言うて待っとったんでbleah

投稿: もっち~ | 2010年6月20日 (日) 19時35分

やりますねえ。
後を付いて行きゃあ良かった\(~o~)/

投稿: メリー号 | 2010年6月21日 (月) 18時53分

ちゃんと教えたポイントで待っとったんで~happy02

しかし、ポイント方面は8時前には視界良好でしたよ!

投稿: 920 | 2010年6月21日 (月) 21時19分

竿がしらのおっさんの後ろ姿…( ̄m ̄〃)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年6月22日 (火) 11時15分

★松風丸さん
全然、へたれじゃないですよ。
濃霧時には出ない勇気が必要です。
==================
★もっち~さん
あの濃霧の中、人間レーダーじゃ、
HPまでが限界でした。(笑
==================
★メリー号さん
あの後ポツリポツリだったんで、
呼ぼうかって感じではなかったですよ。
==================
★920さん
納竿した後に返信してきてものぅ。(怒
==================
★釣り師☆スティンガー君
後ろ姿、、、様になっとるやろ。(爆
==================
by勇斗丸
==================

投稿: 勇斗丸 | 2010年6月23日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週もあじ攻撃! | トップページ | 得たいの知れない大物 »