« 鯛ラバ修行 | トップページ | 塩の力 »

なんのこっちゃ

今日は午前中、時間が取れたので愛艇”勇斗丸Ⅳ”の整備をした。

いつも酷使しよるんで、たまにゃあいたわってあげんとね。wink

Img_4234

その1:ワイパーブレード交換

そもそも船舶というのは視界が命のはずなのに、なんでこんなにワイパー払拭面積が狭いのか不思議でたまらない。(窓の50%も拭いてない感じ)

因みに自動車の払拭率は法規で定められていて、国によっても違うが85%だったり95%だったりするのにねえ。。。confident

まっ、ええけど。

Img_4230

その2:爽快トレイレット編

トレイレットペーパーホルダーを設置し、親切にもスリッパまで常備した。

H丸倶楽部のみんな~、安心して大けなう●こしてしてくれ~。bleah

でも、詰まらせんなよ!なめたけ部長は要注意sweat01 (爆

Img_4232

そして、本日の目玉はこれこれ↓ですがな。

Img_4233

なになに

”ワイド噴射で1秒速効”やと~

ほんまかのう。think

もし、珍元のう●こが1秒で消臭できんかったら、クレーム付けちゃらにゃいけん。(爆

その3:補機の換装

補機を150PSに換装しました。(爆

Img_4236 

わしも今年で4○才になるええおっさんなのに、こんな馬鹿な事してしてからに。bleah

と、ここまでは笑いながらのんびりとやっていたのだが、、、

この後はそれはそれは悲惨な物語です。

その4:プラグ交換

プラグ交換でもしようとカバーはぐって各種点検しよったら、ヤバイのを発見した。eye

シリンダーアノードのシールラバーがはみ出ちょるので、フタを外してみたら塩でわやくそになっちょるがぁ。bearing

Img_4238

パーツの取り寄せは連休後になるらしいので、仕方なくフタを締めよったら、

がびぃ~~~ん

あろうことかネジ山を潰してしもうてフタの取り付けさえ出来んことなってしもうた。wobbly

解説:ここはシリンダーブロックのウォータージャケット部。

フタが出来んっちゅうことは冷却水が漏れるのでエンジン掛けれんっちゅうこと。sad

やべえ、次回の出撃までに間に合わんやんか。

いらんことせにゃあ良かったわぁ。coldsweats02

で、肝心のプラグ交換しようとしたら、工具が合わず断念。pout

なんのこっちゃ~。wobblywobblywobbly

|
|

« 鯛ラバ修行 | トップページ | 塩の力 »

整備」カテゴリの記事

コメント

補機150PS!こう言う画像が1番好き~~。1本取られたhappy02

投稿: ぴの。 | 2010年5月 4日 (火) 07時49分

万が一漏らしそうになったら使わせてください。テクニックで小さくしますので。

投稿: なめたけ部長 | 2010年5月 4日 (火) 18時21分

流石、運の良いH丸!

このままだったら、やばかったんじゃないん?

投稿: 920 | 2010年5月 4日 (火) 20時50分

☆ぴのちゃん
こんな馬鹿なことをしているところを
マリーナの人に見られやしないか
冷や冷やしながら写真撮影してたんで。(笑
=================
☆なめたけ部長
そんな凄いテクニック持ってんのかい。(笑
=================
☆920さん
悪運はBっちんの次に強いのでね。(爆
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年5月 9日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛ラバ修行 | トップページ | 塩の力 »