« 土壇場の逆転劇 | トップページ | またまた遠慮してくれおじさん »

遠慮なんかしとうない

今週も~

尺めばる狙いでGO!

先週の逆転ホームランポイントへまっしぐら~run

1回の表は●●出し

スパンカーを張り、補機を掛け、スタンバイok

と、

地元の漁船が勇斗丸に向かって突進してきよる。dash

おっちゃん:『あんたら、このへんは遠慮しといてくれやpunch

H丸:『なんでですか?』

おっちゃん:『とにかく、遠慮しといてくれやpunch

遠慮って、、、

わしゃ、遠慮なんかしとうないでpoutpoutpout

いきなり退場宣告を受けむかつく~pout

2回の表は、○○石

さっぱり駄目~wobbly

次へ

3回の表はもろ出しアイランド

ここでも、漁師がやってきて、

漁師:『この辺でやってくれたら困るのであっち行ってくれbomb

H丸:『そんな事言われたら、わしの方が困るんじゃがの~』

独禁法で訴えちゃろうかと思ったが、大人気ないので退散。crying

4回表は○○鼻

ビリビリと高周波メバルのオンパレードweep

困ったの~、わしゃこの海域のあじろはこれ以上知らんのですわ。coldsweats01

次は前に1度だけやった事がある腹パンアイランド

5回表

おっと、いきなり1投目にNさんが尺めばるをゲット。good

Img_4204

2投目も3投目もなぜかNさんだけが大めばるをゲット。

しか~し、半年振りに参加したエロ吉っちゃんも負けてまへんで。

尺サイスをゲット~good

○○から開放されたので調子が良さそう。happy01

Img_4205

2尺めばるを釣るんじゃって張り切っていたトップハットの親分は、、、confident

はよう尺めばるを一括で釣ってくださいよ~。bleah

で、ここも3匹しかおらんかったので次へ。

6回の表はちん○○ポイント

ここではポイントにさえ入れば結構な良型が釣れるのだが、いかんせん根係りが多すぎるのと、

スナメリが遊んでいて魚が釣れんなったのでやめ。end

7回表 ○の瀬では船は多いがちょろちょろくらい。catface

8回の表 ○○出しはさっぱり駄目weep

いよいよ最終回 9回の裏は○○こ島

あじを期待したが、チダイ2枚とまあまあメバル2匹でおわりend

終わってみれば、一日中時合いらしきものがなかった割りにはそこそこ釣れていた。

誰がこんなに釣ったん???

べたなぎ快晴の中、楽しい釣行でした。

本日の釣果

良型めばる:50匹

小めばる、カサゴ:多数

Img_4206Img_4208

みなさん、大変お疲れ様でした。paper

 

|
|

« 土壇場の逆転劇 | トップページ | またまた遠慮してくれおじさん »

めばる」カテゴリの記事

コメント

いいですね~終わって見ればケッコウ釣ってますね!私は最近時化続き↓ブログ更新も外してますわ↓

投稿: dreamrun | 2010年4月18日 (日) 18時22分

確かに彼らには生活がかかっているのは理解出来ますが・・・
私らプレジャーボートが釣ってる量なんてたかが知れるんですけどね。
小メバルをスーパーでよく見ますが、そんなサイズまで捕って売ってるが問題ありと思いますが think

投稿: もっち~ | 2010年4月18日 (日) 20時08分

H丸は根こそぎ釣って帰るのがばれてるんじゃ~happy02

投稿: 920 | 2010年4月18日 (日) 22時08分

流石ですねぇ 地震の影響はなかったですか?

投稿: へっぽこ船長 | 2010年4月18日 (日) 22時42分

遠慮はせんでいいと思いますww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年4月19日 (月) 09時11分

ポンタレ漁師とは勝負せにゃ~punch

投稿: c-goblin | 2010年4月19日 (月) 20時50分

釣らんかたら怒られんのに~!
わたしや怒られた事がありません(涙

投稿: yuki | 2010年4月19日 (月) 22時11分

遠慮した釣果になってないじゃないっすか~! (笑

投稿: REGUS | 2010年4月19日 (月) 23時58分

★ドリラン君
船頭はへたでも、同船者の腕がええので、
何とか形になったようなもんです。
=================
★もっち~さん
確かに漁師には生活がかかってるかもしれませんが、H丸には人生が掛かってます。(笑
あっ因みにわしも小めばるは出し用や
南蛮漬け用でキープっす。(爆
=================
★920さん
たぶん、920艇と間違えられたんだと思います。(爆
=================
★松風丸さん
えっ?地震があったんですか?
知らぬが仏ですね。
知っていたら、早々に諦めたかもしれまへん。
=================
★ステンガ君
そうじゃろ。
遠慮はせんでええよな。遠慮は。
=================
★どんぶり君
自分が行って勝負してきんさいや。(笑
=================
★yukiさん
実は漁師に何か奉納しとんじゃないですか?(笑
=================
★REちゃん
もし遠慮してなかったら、、、
この5倍は釣る予定じゃったんで。
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年4月20日 (火) 18時24分

漁師頑固過ぎ!
と言うか勇斗丸さんも漁師みたいじゃし。
釣果も釣行回数も(爆)。

投稿: pino | 2010年4月20日 (火) 19時34分

ぴのちゃん
わしゃ、半サラ半漁じゃけ。

投稿: 勇斗丸 | 2010年4月22日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土壇場の逆転劇 | トップページ | またまた遠慮してくれおじさん »