« 嵐の前の大めばる | トップページ | 桜満開 »

船頭修行の日

今朝、大きなうんこが出た。(爆

(だから、どうしたんかいthink

だから、尺めばるが釣れるはず。bleah

(そんな、うまい事いきゃあせんやろ)

まあ、いずれにせよ本日はすうぱあ師匠の船で行くので、遠足気分そのもの。riceballbananaapple

操船せんでええので、釣りにも集中できる。scissors

しかし、今回の目的は釣りではなく、船頭修行である。eyeeyeeye

がんばるぜよgood

海の暴走族と呼ばれているこの師匠、むっちゃ飛ばし(巡航40ノットでっせ)あっと言う間に現地に到着dash

昔暴走族だったH丸もびっくりするほどかっ飛ばすcatface

それはさておき、

1流し目から、どすんimpactと来た。 (29cm)

Img_4148

しばらくして、またもや どか~んimpactと来た。 (30cm)

Img_4149 

出足はまあまあだったが、その後はぱっとせずぽつりぽつりと拾い釣り。wobbly

今日は、潮が合わなかったのか全般的に喰いが立たんかったな~。despair

とは言え、ハゲやチダイなんかも交じり充分な釣果となった。happy01

何と言っても今日は、”ポイントの見極め方”や”見切り方”、”船の流し方”など、色々勉強できたのが一番の収穫じゃったね。fullfullfull

すうぱあ師匠、ほんまにありがとうございました。

本日の釣果(H丸1人分)

めばる:12匹

ハゲ:4枚

チダイ:2匹

Img_4150

|
|

« 嵐の前の大めばる | トップページ | 桜満開 »

めばる」カテゴリの記事

コメント

私も誰かに弟子入りしなくては・・
しかし巡航40ノットですか うちの船の倍です・・・(涙

投稿: へっぽこ | 2010年3月28日 (日) 18時54分

時代はECOですよ。recycle
わしゃもう速さは卒業したけ〜bleah

投稿: もっち〜 | 2010年3月28日 (日) 20時13分

一行目は強調せんでええところじゃけん!!

投稿: REGUS | 2010年3月28日 (日) 22時34分

いきなり黄金伝説ですかwww

(黄金=う●このことを指します)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年3月29日 (月) 09時58分

楽して釣ってから~!

投稿: yuki | 2010年3月29日 (月) 23時30分

ええ釣りしとるね。

投稿: 亮 | 2010年3月30日 (火) 01時23分

尺じゃ~~。
私・・・・土曜日・・・・トチ敗北。
黙って連れて行ってもらえば・・・あんな事には。
尺う●こなら私にお任せを。。。。

投稿: ぴの。 | 2010年3月30日 (火) 12時33分

修行せんでも十分腕あるよ!

投稿: dreamrun | 2010年3月30日 (火) 19時07分

★松風丸さん
巡航80ノットの師匠を見つけて下さい。(笑
==================
★もっち~さん
次の船は、ハイブリットですか。
それとも燃料電池式ですか?(笑
==================
★REちゃん
釣果がイマイチじゃったし、
他にネタがなかったので、
1行目から爆笑で行きたかったんよ。(笑
==================
★すてんがあ君
黄金伝説なら、なんぼでもあるでぇ。(笑
==================
★yukiさん
いや~、楽ちんじゃたわww。
==================
★亮さん
いや~、楽ちんじゃたわww。
==================
★ぴのちゃん
尺う◎こ見せてもらおうじゃねえか。(爆
==================
★ドリラン君
まだまだじゃけえ。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年3月30日 (火) 20時22分

次回から釣らずに、船頭に専念するんじゃね(笑

えらいbleah

投稿: 920 | 2010年3月31日 (水) 20時17分

920さん
えらいじゃろ。
でも、自分でも釣りたいけ。(笑

投稿: | 2010年4月 3日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の前の大めばる | トップページ | 桜満開 »