« めばる1本勝負の巻き | トップページ | 船頭修行の日 »

嵐の前の大めばる

今日は午後から荒れるようなので、朝のみ勝負でめばるリベンジに行ってきました。run

まずは、H丸苦手の流しめばるsoon

ピンポイント通過時のみ喰ってくるシビアな状態。

潮が早いので、何回も流し直し。

はい、上げて。

起点に戻り

はい、ええよ~。

って何回言うたこやら。bearing

やっぱり、流しはめんどくせえわ~。wobbly

ぴょ~

ハピッ~さん、いきなり26cmゲット

その直後も23cm級の4連荘とやってくれますね。scissors

Img_4138

岡ponさんはもう完全にスーパービギナーを脱皮しとるね。

今日も”何じゃあ、こりゃあサイズ”を連発してました。scissors

どぴゅ~ っと25cm (爆

Img_4140

でもね、誰もが(同船者及びブログ読者)、岡ponさんの釣果はどうでも良くて、とにかくネタだけを期待してるんじゃけ、何かやらかしてくれんと困るんですけど。。。coldsweats02

船酔いでしばらく声がでなかったゲロ健さんも、いつしか良型をゲットし復活happy01

しかし何ぼ釣れんけ言うて、自分の撒き餌で釣ることはなかろうに。bleah

ぱぴょ~ん っと27cm

Img_4141

そんな状況の中、なめたけ部長が黙っているはずがないではないか。think

前の方で珍しく玉網~、玉網~と叫んどる。

たぶん、ゲーハーでも掛けたかのと、、、catface

見てみると、尺めばる級Wでした。wink

なめたけさん、ぐっじょぶ。good 

本部長に昇格じゃ。up

ばふ~ん っと 30cm&28cm

Img_4143

やっぱ、デカイう●こするもんは釣り上げる魚もデカイいんかの~(爆

わしも昔はでかいのやってたんじゃが、最近はちょっと細目なもんで。。。(爆

流し疲れたので、アンカーを掛けて昼飯食べながら置き竿にしていると、

ぶるんぶるんとめばる君が遊んでくれるのは良いが。。。

ハッピーさん、正に飯が食べれん状態でおろおろと。coldsweats01

今日は、納竿まで途切れることなく喰いが立っており、思いっきり楽しめました。fullfullfull

玉にゃあ、こんなこともないとね。happy01

って言うか、2度とないような気が。

予想通り、帰りは大カモメがようけ飛びかってました。coldsweats02

ちょっとだけワカメ漁もし無事生還。

本日の釣果

めばる:150匹

(20cmオーバーが100匹以上)

ハゲ:4枚

Img_4146

Img_4147

みなさん、お疲れ様でした。paper

|
|

« めばる1本勝負の巻き | トップページ | 船頭修行の日 »

めばる」カテゴリの記事

コメント

いやー今回はええ思いさせてもらいました。久々、アドレナリンが出ました。またお願いしまっす!

投稿: なめたけ部長 | 2010年3月22日 (月) 17時50分

おお~凄い~~。
週末は4連休でしたが、風&用事で出航できませんでした。
どうやら私の「釣る予定」だった、大きなメバルがそちらへ行き、釣られたようです。(爆)

投稿: ぴの。 | 2010年3月22日 (月) 21時06分

流石、乱獲王復活scissors

投稿: 亮 | 2010年3月22日 (月) 21時52分

ええサイズ連発で絶好調じゃね~!!

投稿: REGUS | 2010年3月22日 (月) 23時29分

流石の釣果ですな。
わしゃ当分釣り止めたけ~bleah

投稿: もっち~ | 2010年3月22日 (月) 23時34分

ええなーーー。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年3月23日 (火) 14時14分

★なめたけ部長
毎度ええ仕事してくれるな。
次回もこの調子で。
==================
★ぴのちゃん
今週も大めばる狙いじゃけ、
あんたは、出るの中止しんさい。(笑
==================
★亮さん
どうせなら、
地球壊滅王と呼んで下さい。(爆
==================
★REちゃん
大めばる、なかなか引くね~。
==================
★もっち~さん
早いとこ艤装済ませて、大めばるに行きましょう。
==================
★すてんがあ君
じゃけ、来りゃあえかったのに。。。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年3月24日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めばる1本勝負の巻き | トップページ | 船頭修行の日 »