« 銀メダル | トップページ | めばる1本勝負の巻き »

目からうろこじゃ~

本日は、rainの為、金メバル大会は中止。catface

そういやあ、ベ○マリーナで何かイベントやってるらしいので、ちょいと行ってみるべ。run

中古艇見学の後、

そそくさと釣り講習会にも参加。

講師は夢丸船長の中村幸春氏である。

楽しそうじゃ。happy01

釣り方やらポイントの探し方やら約1時間に渡り色々教わったので、覚書として書きとめておこう。

今回はめばる編

★潮目を狙えpunch

★誘い上げて、浅く浅く釣れpunch

★潮の大きい時のワンドは良くないng

★ハリスの太さと長さについて。(縦糸は警戒される。)

★根掛かりがラッキーな訳はsign02

★捨てオモリの超簡単結び方。secret

★メバルの一発〆方、手っ取り早い内臓の出し方secret

★メバルにも寄生虫がついてるってほんまかい。coldsweats01

★実は上下の誘い方はngなんですね~。

★必ず釣れるモエビやゴカイの付け方。ok

★両アンカーでのエビ撒き釣りで爆釣間違えなしpunch

★夜釣りのアンダーショットリグ。down

などなど

目からウロコとはこの事じゃ~wink

熱意のこもった説明、大変ありがとうございました。happy01

Img_4129

何だか、メバル爆釣の予感がしてきたどぉ。good

で、帰りに某漁港に寄ってみたら、丁度タイミングよく○○丸が帰港してきた。ship

大メバルが入れ食いじゃったらしく、、、

secretの釣り方を教えてもらった上に、お裾分けまで頂いた。wink

Img_4131

船長、どうもありがとうございました。paper

|
|

« 銀メダル | トップページ | めばる1本勝負の巻き »

その他」カテゴリの記事

コメント

勉強になりそうなイベントですね~。
出航成らずの土曜日・・・。
でもやっぱり海関係をウロウロと。
やっぱり半漁人ですよ~。

投稿: ぴの。 | 2010年3月 6日 (土) 23時42分

漁に出ん日くらい海以外のどこかへ連れて行けーやー!!ってJrから愚痴メールきとったで

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: c-goblin | 2010年3月 7日 (日) 18時51分

上下がダメって・・・左右は、根掛かりしちゃう場所だとどうなるんでしょ??

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年3月 8日 (月) 11時29分

講習会あったんだ!昔船酔いしよった方がng
エロうなったもんじゃなsecretあっimpact

投稿: 匿名 | 2010年3月 8日 (月) 19時32分

ぴのちゃん
何言いよん。
わしゃあ、全漁人で。(爆
==================
どんぶり君
そんな事より、
あんたんちの1号君から
”金魚はもうええけ、もっとデカイ魚を釣りたいんじゃ”って電話してきたで。(爆
==================
すてんがあ君
上下が駄目で、左右が駄目。
ほんなら、斜めっぺじゃろう。(笑
==================
匿名さん
まあ、まあ。。。
私も昔、遊漁船に乗っていた頃はよく船酔いしていたもんです。今では逆に陸にいる方が酔ってしまう感じですが。。。(笑
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年3月10日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀メダル | トップページ | めばる1本勝負の巻き »