« 最も美味い食材を狙って | トップページ | 近場のメバトレ »

こんなとこ行くもんじゃない

2月7日(日)

日頃の罪滅ぼしとして、think

家族で

リーガトップへランチに行って来ました。restaurant

しかし、

リーガロイヤルホテルが、

これほど似合わない男&家族もそうはおらんじゃろう。catface

と自覚してますです。はい。

では、特別にエピソードを公開しましょう。

先ずは、ホテルの玄関まで愛車をのりつけて愕然となった。sweat01

周りの車はベンツ、BMW、ポルシェ、ベンツなど高級車だらけ。

うちんちの車は、Mazdaでみ男ですが、何か???

流石に場違いな感じではあるが、

ここでひるんでいては舐められる。bleah

H丸:(ちょっとばかりえらそうに)『リーガトップに予約してるんで車を止めさせてくれんかいのうgawk

ホテルマン:『本日は、○○様の披露宴の為、貸切りとなっておりますが。。。think

H丸:『はあ?そがあなはずない。わしゃ、ちゃんと予約したんじゃけ。』

と言うたものの、多少自信がなくなってきた。coldsweats02

ホテルマン:『かしこまりました。では、上に上がってレストランにて確認してみてくださいませ。』

で、33階まで上がり、

ふ~、OKだった。

かみさんに怒られんで済んだわい。coldsweats01

そして、レストレンに入るなり、目の前に広がる大パノラマ

おお~お

すごい、景色じゃ~。

Img_4106 

と感激した瞬間

息子が走り出し、窓際の棚に寝っ転がりへばり付いていた。(爆

やめろ~、はずかしいじゃんか。

他のお客さんに迷惑になるけえやめんさい!

と言いながらも、H丸も窓際に立って景色に見とれていた。(爆

かみさん:『あんたたち、即座に他人の席から離れんさいpout

H丸&息子:『ふあ~い』

で、自席に着いて料理が出てくる間に、写真を撮ったりしてもう田舎モン丸出しじゃわ。はずかしぃ。

そして、コース料理が出てきました。restaurant

Img_4113

わしゃ、当然のようにテーブルマナーなんか知らんから、

フォークを右手に、ナイフは左手に。(まったく気にしてません)

食べ終わった後、ナイフ&フォークを無造作に皿の上に置いて”ガチャーン”と音をたてたり、

ケーキを息子にあげるのに放り投げたりと、

まるでどっかの焼肉屋にでも来てるような態度ですね。

息子は息子で、カレーライスをいたるところにこぼしまくってるしぃ。coldsweats02

Img_4115

かみさんは、もう怒るよりも呆れかえっている。

でも、

最後に息子のオレンジジュースをひっくり返し、テーブルをオレンジの海と化した張本人、”本日の最ひんしゅくもの

それは、何を隠そううちのかみさんであった。(爆

店の人には、”この家族最悪や”って思われていたに違いない。

が、

わしだって2度とこがあなとこ来るもんか~punch

|
|

« 最も美味い食材を狙って | トップページ | 近場のメバトレ »

家族サービス」カテゴリの記事

コメント

知らんかった~
う○こ丸さん、セレブじゃったんじゃ~wink

投稿: もっち~ | 2010年2月 9日 (火) 23時21分

おお~~セレブ~~~!!
コースよりハゲ肝がっついた方が旨いですよ!!

楽しそうなご家族ですねぇ~。
多分我が家もそこに訪れると同じ光景でしょうね~。
自分の好きなように食べるんが一番っすよ!!
デミ男はいい車ですよ~。世界のマツダですから。

投稿: ぴの。 | 2010年2月10日 (水) 21時08分

船上でうどんしか食うたらいけんbleah

投稿: c-goblin | 2010年2月12日 (金) 12時44分

我が家も今罪滅ぼしで帰ってまいりました神戸から後ほど更新します。

投稿: dreamrun | 2010年2月12日 (金) 19時07分

もっち~さん
セレブちゃいますがな。
セレブが最も似合わない男&家族ですって。(笑
================
ぴのちゃん
そうなんよ、コース料理より、
断然ハゲの塩焼き肝ポンのもんよ。
================
どんぶり君
貧乏人は素うどんで充分。(笑
================
ドリラン君
そうか、あんたも罪滅ぼしじゃったんか。(笑
お土産はあれ(からまんビーズの醤油)でええけ。
================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年2月13日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最も美味い食材を狙って | トップページ | 近場のメバトレ »