« 銀座らしからぬ銀座 | トップページ | こんなとこ行くもんじゃない »

最も美味い食材を狙って

本日は”ぴのちゃんリベンジThe太刀魚”の予定であったが、あの海域はwavewavewaveの予感がするので急遽ターゲットちぇーんじ。recycle

この時期、最も美味しいのは寒鯖fish

釣れるかどうかわからんが、釣れたら最高じゃけえな。happy01

早速、開始soonするがな~んも釣れんしぃ。。。despairdespairdespair

北風ぴゅーぴゅーと超寒いしぃsnow

1時間以上も釣れないので、船上は撃沈ムードで一杯。

そんな時、このどんよりとした沈黙ムードを打開してくれた男がいた。annoy

そう、その名もスーパービギナーこと岡ponさんです。

”なんかキター”と言ってジタバタしてるので、みんなの注目の的。eye

岡pon リールを巻く巻く巻く

あ~、ばれた。

いや、おるおるおる。

と、ここまではお決まりですが、

ひたすら、巻く巻く巻く

とにかく、巻く巻く巻く巻く巻く巻く巻く巻く巻く巻く。。。。。。。

以下、省略。

一体どんだけ巻いただろうかsign02

もう、500m以上巻いてるで。gawk

やっと、あることに気がついた。

なんと、ドラッグが滑った状態で真面目に巻き巻きしていたのだ。bearing

笑わせてくれます。happy01

で、上がってきたのはウインナー咥えたぐっち~だからもう最低やん。wobbly

大鯖、期待しとったのに~。catface

その後も、また1時間くらいな~んも釣れず、またしても撃沈ムードに襲われかけていた。down

そんな時、今度は肛門様が小声で何かつぶやきながらわしの目を見つめているではないか。lovely

よく聞いてみると、『う●こ、したい。。。』とか言っている。coldsweats01

あんたあ、子供じゃないんじゃけえ、

はっきりと、う●こしたいっていいんさいや。(爆

肛門様も、う●こ倶楽部に入会bleah

その間、う●こ話で盛り上がったのは言うまでもない。

(ギャルはう●こするとかしないとか。。。)

結局、10時まで粘ったが2つの事件が発生しただけで、釣果はあじ2匹のみ。cryingcryingcrying

もう何でもええけ釣らせてくれや~punch

との、みなさんの内なる声がヒシヒシと伝わってきている。

何とかせねば。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

次に食って美味しい魚はやっぱ肝パンじゃね~。restaurant

結構な波があったが、風裏でやりゃ何とかなるじゃろ。punch

と”パッキン紐パン姉ちゃんの浜”に行ってみるも、うねりが大きい。coldsweats02

このうねりの中で、ハゲをやるとは無謀な気もするが。。。gawk

更に、反応はベタ底で活性も低そう。down

11時、第二ラウンド開始soon

アタリがまったくわからないまま餌は取れれるので、ハゲがいるのは確かなようである。catface

みなさん、苦戦しつつも大奮闘してます。good

そして遂にやりました~sign01

ぴのちゃんが、驚愕顔で驚愕面ハゲをゲットしました。scissors

ぴの:『H丸さん、早速ですがハゲのレシピrestaurantを教えて下さいよ~。』

H丸:『いやじゃpout

そりゃ、そうじゃろ。

わしゃ、まだハゲってないんじゃけ、喋っとる暇ないで。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

実際、かなり際どいところまで追い込まれたのであった。catface

そして今回も、H大明神と鯉ぱぱの大健闘のお陰で何とか皆さんのお土産が確保できました。良かった良かった。感謝してますhappy01

そういえば、もう1つ事件があった。

本日、H大明神はハゲWを2回もやってくれました。good

それもすごいが、

先週はイ○丸に乗ってハゲトリプルをやったらしい。

聞いた事もない快挙ですよね。

それを聞いてかどうかは知らないが、

我らがお笑いのエース岡ponさんも、やってくれましたぞ~。

岡pon:『すごく引くのでハゲのトリプルかもしれません。sweat01

そう聞いて、玉網を持って待ち構える肛門様。

魚体が見えてきた~。eye

驚愕のイソベラトリプル。(爆

まあ、なんやかんやと楽しい釣行でした。

本日の釣果

ウマズラ:24匹

あじ:2匹

めばる、カサゴなど

帰りは、向かい波の中を飛び跳ねながら1時間40分もかかってしまいました。

みなさん、大変お疲れ様でした。paper