« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

金メ○ル ラッシュ

バンクーバーオリンピックもいよいよ終盤戦ですが、

日本の金メダルは0が確実でしょうね。weep

本日、勇斗丸はメバリンピックで金メ○ル ラッシュでした!impact

沖は風が強そうなので近場での開催。

魚探反応はバリバリ。ok

潮は良く動いている。ok

曇天。ok

これで釣れんにゃあ、○○が悪い。punch

で、開始早々、釣れるわ、釣れるわ。happy01

ユタカPなんて、

onetwothreefourfivesix

パーフェクトで掛けてます。good

金メダルimpactimpactimpact

なら、良いのですが、

6匹全部金メバル。(爆

まともなサイズは10に1つくらいしか釣れず、、、wobbly

まあ、味噌汁の出し取り用は充分キープできた。

ええポイントを見つけたので、今度もっち~さんに教えてあげんといけん。bleah

しかし、こんだけメバルばっかり釣っているさなか、

なんと

大鯖をゲットした男がいた。(驚

そう、鯖の申し子、鯖秋君です。

慎重に腰を入れて、見事にキャッチgood

そういえば、珍元もおもろい事しよったのを思い出したので追記しとこ。pencil

珍さん、ええ加減、金メバルを釣り過ぎて飽きたのか、

ハゲロッド、ハゲ仕掛けにチェーンジrecycle

カワハギでもないのに必死に叩いとるsecret

ウマで叩いてどうすんかいbleahと思っていたら、

バシっと合わせて、のせたー!!

お見事good

デカパンハゲか?

みんなの注目を集めeye、上げてみたら、

予想通りの金めばる。happy02

珍元、金メバルごときで叩き釣りすんなや~(爆

その後、転々とするも、金メ○ル ラッシュであえなく終了。end

本日の釣果

20cm前後のめばる:30匹くらい

鯖:3本

チダイ:2枚

Img_4124

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (11)
|

ハゲリンピック

世間一般ではバンクーバーオリンピックで盛り上がっているが、、、

勇斗丸は、負けじとハゲリンピックをやってきました。bleah

H丸:『本日のノルマは、1人ハゲ3枚で~すwink

すてんがあ:『たった3枚でええんすかあ?』

H丸:『あんたは、10枚でpunch

今日も、反応は底べったりでかなり渋そう。sad

ここは、初めてのポイントではあるが、

誰かがポツリポツリとハゲっているし、scissors

しかも、ハゲ仕掛けにデカめばちゃんが釣れるんじゃけえ、

なかなかグッドなあじろですな。happy01

ハッピーさんのは27cm

Img_4117

すてんがあ君のは26cm

Img_4118

もし、メバル仕掛けで本気でやれば。。。

と、タラレバは禁句。bearing

今日もおネタ男岡ponさんは顕在でした。bleah

その1:”何じゃ~こりゃあ”と叫びながらグッドなめばるを釣りあげ、針を外したとたん、海にぽっちゃん。

さようなら~。paper って何しよん。wobbly

その2:根係りしオモリをロスト、

仕掛けを回収し、予備おもりを出して、

オモリを海にぽっちゃん!

仕掛けにオモリを繋いでないので、仕掛けはふわ~

オモリだけ投げて何の意味があるん???

とか、笑わせてもらいました。happy01

で、昼から太刀に行こうと思っていたが、連絡が入らずキャンセルng

誰かいの~、携帯忘れてきたのは。。。pout

後半戦の釣果はパッとしなかったが、べたなぎ晴天sun。久しぶりにリラックスして釣りが出来ました。happy01

帰りに今シーズン初のワカメ漁をして帰りました。

アソコのワカメはふさふさじゃったわwwwink

本日の釣果

ハゲ:20枚くらい

めばる:25匹くらい

わかめ:バケツ5ハイ

Img_4120Img_4121 

Img_4122

みなさん、お疲れ様でした。paper

| | コメント (12)
|

近場のメバトレ

めばるの流し釣りは苦手なので、今日は近場でメバトレ。

天気はええし、scissors

潮はええし、good

魚探の反応もよし。ok

これで釣れんにゃあ、船頭がへたっぴ。

う~ん、釣れまへ~ん。wobbly

どこでやっても、ぽつりぽつり程度しか喰わんで~。sad

暇なんで、腹ごしらえでもするかのう。

ありゃ~

べ、べ、べ

べんとう忘れとる。(爆

今日は、ちゃんとバッグに入れて、、、

ちゃんと車に積みこんで、、、

なのに、車にバッグごとおいてきとるぅ。

弁当忘れ癖は、ドリラン君に移したはずなのにぃ。。。

心優しいなめたけ部長に巻き寿司をわけてもらい、

ピョー

うまい~。

あんがとさん。happy01

結局、めぼしいポイント8箇所やったが、どこもめばる乱舞せず!

かわりに、美味しい食材をゲット出来たので晩飯は豪華でしたよ。restaurant

3人で行ったはずなのに、2人分の釣果(謎

Img_4116

| | コメント (9)
|

こんなとこ行くもんじゃない

2月7日(日)

日頃の罪滅ぼしとして、think

家族で

リーガトップへランチに行って来ました。restaurant

しかし、

リーガロイヤルホテルが、

これほど似合わない男&家族もそうはおらんじゃろう。catface

と自覚してますです。はい。

では、特別にエピソードを公開しましょう。

先ずは、ホテルの玄関まで愛車をのりつけて愕然となった。sweat01

周りの車はベンツ、BMW、ポルシェ、ベンツなど高級車だらけ。

うちんちの車は、Mazdaでみ男ですが、何か???

流石に場違いな感じではあるが、

ここでひるんでいては舐められる。bleah

H丸:(ちょっとばかりえらそうに)『リーガトップに予約してるんで車を止めさせてくれんかいのうgawk

ホテルマン:『本日は、○○様の披露宴の為、貸切りとなっておりますが。。。think

H丸:『はあ?そがあなはずない。わしゃ、ちゃんと予約したんじゃけ。』

と言うたものの、多少自信がなくなってきた。coldsweats02

ホテルマン:『かしこまりました。では、上に上がってレストランにて確認してみてくださいませ。』

で、33階まで上がり、

ふ~、OKだった。

かみさんに怒られんで済んだわい。coldsweats01

そして、レストレンに入るなり、目の前に広がる大パノラマ

おお~お

すごい、景色じゃ~。

Img_4106 

と感激した瞬間

息子が走り出し、窓際の棚に寝っ転がりへばり付いていた。(爆

やめろ~、はずかしいじゃんか。

他のお客さんに迷惑になるけえやめんさい!

と言いながらも、H丸も窓際に立って景色に見とれていた。(爆

かみさん:『あんたたち、即座に他人の席から離れんさいpout

H丸&息子:『ふあ~い』

で、自席に着いて料理が出てくる間に、写真を撮ったりしてもう田舎モン丸出しじゃわ。はずかしぃ。

そして、コース料理が出てきました。restaurant

Img_4113

わしゃ、当然のようにテーブルマナーなんか知らんから、

フォークを右手に、ナイフは左手に。(まったく気にしてません)

食べ終わった後、ナイフ&フォークを無造作に皿の上に置いて”ガチャーン”と音をたてたり、

ケーキを息子にあげるのに放り投げたりと、

まるでどっかの焼肉屋にでも来てるような態度ですね。

息子は息子で、カレーライスをいたるところにこぼしまくってるしぃ。coldsweats02

Img_4115

かみさんは、もう怒るよりも呆れかえっている。

でも、

最後に息子のオレンジジュースをひっくり返し、テーブルをオレンジの海と化した張本人、”本日の最ひんしゅくもの

それは、何を隠そううちのかみさんであった。(爆

店の人には、”この家族最悪や”って思われていたに違いない。

が、

わしだって2度とこがあなとこ来るもんか~punch

| | コメント (5)
|

最も美味い食材を狙って

本日は”ぴのちゃんリベンジThe太刀魚”の予定であったが、あの海域はwavewavewaveの予感がするので急遽ターゲットちぇーんじ。recycle

この時期、最も美味しいのは寒鯖fish

釣れるかどうかわからんが、釣れたら最高じゃけえな。happy01

早速、開始soonするがな~んも釣れんしぃ。。。despairdespairdespair

北風ぴゅーぴゅーと超寒いしぃsnow

1時間以上も釣れないので、船上は撃沈ムードで一杯。

そんな時、このどんよりとした沈黙ムードを打開してくれた男がいた。annoy

そう、その名もスーパービギナーこと岡ponさんです。

”なんかキター”と言ってジタバタしてるので、みんなの注目の的。eye

岡pon リールを巻く巻く巻く

あ~、ばれた。

いや、おるおるおる。

と、ここまではお決まりですが、

ひたすら、巻く巻く巻く

とにかく、巻く巻く巻く巻く巻く巻く巻く巻く巻く巻く。。。。。。。

以下、省略。

一体どんだけ巻いただろうかsign02

もう、500m以上巻いてるで。gawk

やっと、あることに気がついた。

なんと、ドラッグが滑った状態で真面目に巻き巻きしていたのだ。bearing

笑わせてくれます。happy01

で、上がってきたのはウインナー咥えたぐっち~だからもう最低やん。wobbly

大鯖、期待しとったのに~。catface

その後も、また1時間くらいな~んも釣れず、またしても撃沈ムードに襲われかけていた。down

そんな時、今度は肛門様が小声で何かつぶやきながらわしの目を見つめているではないか。lovely

よく聞いてみると、『う●こ、したい。。。』とか言っている。coldsweats01

あんたあ、子供じゃないんじゃけえ、

はっきりと、う●こしたいっていいんさいや。(爆

肛門様も、う●こ倶楽部に入会bleah

その間、う●こ話で盛り上がったのは言うまでもない。

(ギャルはう●こするとかしないとか。。。)

結局、10時まで粘ったが2つの事件が発生しただけで、釣果はあじ2匹のみ。cryingcryingcrying

もう何でもええけ釣らせてくれや~punch 

との、みなさんの内なる声がヒシヒシと伝わってきている。

何とかせねば。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

次に食って美味しい魚はやっぱ肝パンじゃね~。restaurant

結構な波があったが、風裏でやりゃ何とかなるじゃろ。punch

と”パッキン紐パン姉ちゃんの浜”に行ってみるも、うねりが大きい。coldsweats02

このうねりの中で、ハゲをやるとは無謀な気もするが。。。gawk

更に、反応はベタ底で活性も低そう。down

11時、第二ラウンド開始soon

アタリがまったくわからないまま餌は取れれるので、ハゲがいるのは確かなようである。catface

みなさん、苦戦しつつも大奮闘してます。good

そして遂にやりました~sign01 

ぴのちゃんが、驚愕顔で驚愕面ハゲをゲットしました。scissors

ぴの:『H丸さん、早速ですがハゲのレシピrestaurantを教えて下さいよ~。』

H丸:『いやじゃpout

そりゃ、そうじゃろ。

わしゃ、まだハゲってないんじゃけ、喋っとる暇ないで。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

実際、かなり際どいところまで追い込まれたのであった。catface

そして今回も、H大明神と鯉ぱぱの大健闘のお陰で何とか皆さんのお土産が確保できました。良かった良かった。感謝してますhappy01

そういえば、もう1つ事件があった。

本日、H大明神はハゲWを2回もやってくれました。good

それもすごいが、

先週はイ○丸に乗ってハゲトリプルをやったらしい。

聞いた事もない快挙ですよね。

それを聞いてかどうかは知らないが、

我らがお笑いのエース岡ponさんも、やってくれましたぞ~。

岡pon:『すごく引くのでハゲのトリプルかもしれません。sweat01

そう聞いて、玉網を持って待ち構える肛門様。

魚体が見えてきた~。eye

驚愕のイソベラトリプル。(爆

まあ、なんやかんやと楽しい釣行でした。

本日の釣果

ウマズラ:24匹

あじ:2匹

めばる、カサゴなど

Img_4101_2

Img_4102_2

帰りは、向かい波の中を飛び跳ねながら1時間40分もかかってしまいました。

みなさん、大変お疲れ様でした。paper

| | コメント (9)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »