« 初漁はいかに | トップページ | 寒中釣りバカ談義 »

ジンクスは生きていた

初釣行での裏話を1つ。

もともとのプランは、寒鯖やって、ウマヅラやって、もし両方ともいっぱい獲れたら帰りに太刀を少しだけやってみようかって感じだった。

本音のところは、時間的にも太刀は厳しいかの~って思っていた。

ところが、当日朝のミーティングで”鯖は35cmまでがぼちぼち程度じゃけ太刀にしようか”ってことになり急遽太刀銀座へ向かった。dash

で、太刀がガバガバ釣れ、嬉しい誤算。wink

さて、釣り上げた太刀をどのクーラーに入れるんかいの。coldsweats01

もともとあまり太刀をやるつもりなかったし、デカクーラー持ってくると釣れんジンクスもあるので持って来てな~い。wobbly

え~!!

そろいも揃って誰もクーラー持って来てないんかい。despair

すてんがあのクーラーなんてたったの3Lくらいや。こまっ。(爆

仕方ないので小さいクーラーに無理やり押し込むしかないのう。coldsweats02

なんでイケスに入れんのかって。

ジグで傷付いた太刀は直ぐ弱るし、逆に元気な奴はイケスから取り出す時噛みつかれそうで恐いやんか。bearing

小さいクーラーへ押し込まれた太刀は、ひん曲がったり、尻尾がクーラーから飛び出したり粗末な扱いを受けている。(爆

で、前で釣っていた鯉君は、1匹釣る度に自分で魚を〆てちゃんとクーラーに入れてくれる。ありがたや、ありがたや。happy01 って普通じゃろ。

ところが、

バドp君とすてんがあ君はというと、

ガバガバ釣ってはデッキ上にほったらかし。gawk

その太刀はバタバタと跳ねて、何故かわしの足元に集まって来るんよ。catface

わしも超面倒臭がり屋なもんで、人が釣った魚を〆ることはせん。

背中合わせで釣っているすてんがあの方へこっそりと太刀を蹴り移動させた。(爆

そんな事知る由もないすてんがあに踏んづけられるなよ~ と太刀君達を見ていると、eye

何故かバタバタしながら全部わしの足元にやってきやがった。gawk

てやんでぇ!こっちに来るな~!

仕方いのでぱっぱと適当に〆て無造作にクーラーへぶち込んでやった。angry

あ~、面倒くせ~pout

ほんじゃけえ、写真撮影の時太刀があっち向きこっち向きになってたんじゃろうて。

ジンクス:爆釣したかったらデカクーラーは持参するな!

|
|

« 初漁はいかに | トップページ | 寒中釣りバカ談義 »

その他」カテゴリの記事

コメント

いや~すみません。バドPのとわしのは、、わしが〆て入れるってな感じじゃったんですけどね。3つくらい貯めてしめてましたんで・・・。ま~そうは言うてもわしが1番たくさん殺戮してると思いますよwww

クーラーは、ありゃ~バックじゃから、クーラーじゃないっすわwww次回からもあれでいこうかのお~~~。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年1月15日 (金) 13時00分

「ジンクス:爆釣したかったらデカクーラーは持参するな!」
に 一票!!
間違い無しです!!

投稿: ぴの。 | 2010年1月17日 (日) 21時35分

すてんがあ君
次回からクーラー持込み禁止じゃけ(笑
================
ぴのさん
他にも釣れんジンクスは沢山あるじゃろ。(笑
================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年1月22日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初漁はいかに | トップページ | 寒中釣りバカ談義 »