« 今年の目標は | トップページ | 初漁はいかに »

初出港に備えて

初出港に備えてオイル交換やら何やらごそごそと整備デー。confident

エンジンオイル交換はどうってことないんじゃが、

ギアオイルの交換がけっこうめんどい。catface

ギアオイルを真空ポンプで入れた後、注入ボルトを外した瞬間にドレーンボルトを締めにゃあいけんのじゃけど、、、

この間にオイルがどばっと漏れてしまう。coldsweats01

これ、なんとかならんもんかね。think

Img_3991

Img_3992

そりゃあそうと、最近流し釣りが増えたせいかアワーメーターがどんどんUPし、もうすぐ1000Hrになりそう。(因みに2006年6月進水)

しっかりメンテして今年もトラブルレスといきたいもんだ。happy01

|
|

« 今年の目標は | トップページ | 初漁はいかに »

整備」カテゴリの記事

コメント

トラブルレスはええけどセッ○スレスはいけんよね~
ってCさんが言ってました。。。

本年もよろしゅうたのんます!


投稿: ぼっちん | 2010年1月 5日 (火) 14時11分

上からギヤオイルがでたら先に上を締めるんですよ
そしたら粘っこいのであまり出ませんから。

今年もよろしくです。

投稿: 亮 | 2010年1月 6日 (水) 20時27分

ぼっちん
新年早々、品がないやっちゃのう!
まっ、ええけど。
今年もよろしく頼むでぇ!
================
亮さん
もちろん上を先に締めたんですよ~。
ほんでも。。。
××でした。
たぶん亮さんのほど粘っこくないからでしょうね。(爆

今年もご指導の程よろしくお願いします。

投稿: はやとまる | 2010年1月 6日 (水) 21時00分

おはようございます。

お誘いありがとうございます~。
行きたいです!!

でも結構な下手糞なんで迷惑掛けるかもです・・・。(爆)

携帯はソフトバンクでしょうか?
私、ソフトバンクなんで明日メールします。。

投稿: ぴの。 | 2010年1月 7日 (木) 13時52分

○ックスレスは仕方がないんで。。。もう役に立たんのじゃけぇーbleahbleah

今年もよろしくですcatface

投稿: c-goblin | 2010年1月 7日 (木) 20時41分

ぴのさん
>下手糞なんで迷惑掛けるかもです・・・
迷惑なんてかからんよ~。
わしもヘタクソじゃけ。
それより、心配せにゃあいけんのは
下手糞さが世界中に広まることくらい。(爆
===============
しーどんぶりさん
まだまだビンビン50度じゃけ。(爆

今年は勝負しにきんさい!

投稿: 勇斗丸 | 2010年1月 9日 (土) 13時18分

「どばぁー」 とか 「ドビュー」 とか今年も好調振りが伺えますね~ (笑

投稿: REGUS | 2010年1月 9日 (土) 20時55分

今年も笑わせて~ゃscissors

投稿: 920 | 2010年1月 9日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の目標は | トップページ | 初漁はいかに »