« 太刀魚銀座の魅力 | トップページ | 最も美味い食材を狙って »

銀座らしからぬ銀座

もう鯖鯖フィーバーは終わった。らしい。down

でも分かっちゃいるが、やめられない。think

ど~しても寒の鯖が食いたか~restaurant

しかも、今日は全日本 鯖大好き選手権ランキング第5位”の鯖秋君が参加しているので、何としても鯖鯖フィーバーしたいところ。wink

そんな願いが叶ったのか、

30分経過し、諦めかけたその時、

来ましたよ。

鯖じゃ~!

よっしゃ~!!

大鯖じゃ~!!!

Img_4094

驚愕の大鯖

それは、正しく大鯖の子供じゃったわぁ。。。wobbly

しかも、たったの4匹で打ち止め。

鯖はやめじゃ、やめじゃ。end

太刀銀座に先発隊として出ているもっち~さんに連絡してみた。mobilephone

H丸:『もっち~、もっち~、銀座はどないですか?(爆』

もっち~:『今着いたばっかりなんで、釣れてるかどうかわからんで。think

H丸:『は~い、ほんじゃあ今から向かいま~すdash

銀座に到着してみて、愕然となった。gawk

そこそこの船団はいるが、有名遊魚船がほとんどいないではないか。think

これは激渋いに違いない。sad

予想通り渋渋で、エソ朗しか釣れんではないか。ng

こりゃあ、今日の釣果は小鯖4匹&エソのみか 。。。。cryingcryingcrying

などと、悲観的になったのも束の間。

ここから怒涛の入れ食い劇場の開始じゃ~!up

珍元だけ1人で立て続けに4,5本ラッシュしとるで。

珍元:『まあ、こんなもんすね~good

H丸:『何をおっしゃる珍元さん。今日は珍フレンドを連れてきとるけ、あんたの顔立てる為に、珍元さんだけ釣れるように操船しとんじゃいbleah

珍元:『flairflairflairflairflairflairflairflairflair

仕方ない、そろそろみんなに釣れるように操船すっかの。think

そしたら、珍元には釣れなくなり、、、

今度は、ユタカPが怒涛のラッシュ。good

お疲れモードのユタカPは腰掛けたまま、竿ぷ~らぷ~ら釣方で連発しとるし。coldsweats02

そして、サーベリング初挑戦の珍フレ1号君、2号君も数本ずつゲットしましたで。scissors

流石ですな。scissors

えがった、えがった、とりあえずこれで船頭の荷が降りましたわ。full

見事な操船テクニックじゃろ。bleah

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

すると、どういう訳か、

いつの間にか、有名遊魚船A、O、N、P、M、K、Kなどがどんどん集まってきたではあ~りませんか。

Img_4096

誰かが連絡したのか、はたまた時合いが分かっているのかは定かではないが。。。

でも流石、そこがプロなんでしょうね。wink

で、船が集まって暫くしたらあんまり釣れなくなり、down

と言うか全然釣れなくなり、down

納竿end

もっぴぃさんにお別れの挨拶を済ませ帰途に着いたのであった。

お疲れ様でした。paper

ここ最近ぱっとした釣果が出せず、悶々としているH丸であった。catface

本日の釣果

10年後の大鯖:4本

太刀:30本

Img_4099

みなさん、お疲れさまでした。paper

|
|

« 太刀魚銀座の魅力 | トップページ | 最も美味い食材を狙って »

太刀」カテゴリの記事

コメント

流石H丸じゃ~good

この、激渋の太刀魚を・・・

投稿: 920 | 2010年1月30日 (土) 21時54分

おお~~~すごい。。
来週もこのくらい釣れますよ~~に。
今日の釣果+「エソ郎」が数匹になりますが・・・・。(爆)
今日は先週最後に行ったポイントが豊島から見えました。
かなりの船団がいましたが昼過ぎには消えました。
もしかしてそれが そちらに???

投稿: ぴの。 | 2010年1月30日 (土) 22時02分

お疲れ様でした。
釣れとるなら呼んでくれにゃ~annoy

わしゃ先週0匹で、今日は5匹も釣ったんでflair
どうならcoldsweats01

投稿: もっぴ~ | 2010年1月30日 (土) 23時38分

行ってみんと分からんもんじゃね~
釣りとバクチは男の浪漫じゃ~(笑

投稿: REGUS | 2010年1月31日 (日) 11時38分

有名遊漁まだおろ~
思い出せ!ほれ D じゃ(爆)

投稿: dreamrun | 2010年1月31日 (日) 17時22分

お疲れ様でした。
爆釣ポイントは「呉市倉橋町亀ケ首東方約2キロ」らしいで。

投稿: メリー号 | 2010年1月31日 (日) 20時06分

太刀魚見るといつぞやの悪夢が・・・・・・・。

投稿: 亮 | 2010年1月31日 (日) 21時02分

さすが勇斗丸 いい仕事しますねぇ

へっぽこ船長は人を乗せたら気負っちゃっていつも撃沈です

投稿: へっぽこ船長 | 2010年1月31日 (日) 22時01分

タチウオをみると、最近のニュースを思い出します・・・・。はやく、愛媛側がポイントにならんかのぉ~~~~~~。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年2月 1日 (月) 09時22分

ワシはタチウオより○カ○が気になるんじゃが、もう採れるんかのぉ(-_-;

投稿: c-goblin | 2010年2月 1日 (月) 12時50分

★920さん
いや~、渋すぎてほんま困りますわぁ。
型もイマイチじゃし。。。(涙
=================
★ぴのちゃん
太刀銀座から豊島を眺めていたら、
ぴのちゃんが見えたで。(爆
=================
★もっぴ~さん
釣れとる時は、忙しいけ手が離せんし~。(笑
=================
★REちゃん
わしは、ロマンって言葉自体が似合わんで。(爆
=================
★どりーむ君
遊魚船ドリームち●ぽのことか?(爆
=================
★メリー号さん
もちろん、網が漂流してないか探しながら帰りましたよ。(爆
=================
★亮さん
おにゅうろっどでリベンジせにゃ~。(笑
=================
★松風丸さん
銀座でこの釣果は、全然誉められたもんじゃないですよ~。
10本/1人は獲らんと。。。
=================
★すてんがあ君
ああ、あれね。
あ~、もったいない、もったいない。
=================
★しーどんぶり君
そうなんよ。
通り過ぎてから思い出したんよ。
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年2月 1日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀魚銀座の魅力 | トップページ | 最も美味い食材を狙って »