« 初出港に備えて | トップページ | ジンクスは生きていた »

初漁はいかに

寒鯖も狙いたかったが、良い情報が無いので、

太刀銀座へGOGOsign03

現地到着してみると既に大船団ができていたが、釣れてないしベイト反応もないので、ちょっと離れた小船団へ移動しててみた。

Img_4072

これが当ったhappy02

底にびっしりとしたベイト反応を見つけ、eye

入れ食いじゃ~scissors

スローアクションでも喰うし

ハイピッチジャークでも喰ってくるし

フォールでもOK

どうやっても釣れるじゃん。good

ドラゴンこそ出なかったものの、ほとんど指4、5本クラスのグッドサイズ。

サーベリング初挑戦のドリラン君も1本目までは苦労していたが、その後数本ゲットし何か掴んだようでえがった、えがった。happy01

昼前までにそこそこ釣れたので太刀は終わり。end

パラっパラ、パラっパラ、ハゲハゲパラっnote

とやってきたのが、ハゲハゲパラダイス。

さとし丸もさっき到着したばかりみたい。paper

アンカーも決まり、入れ食いじゃ~good

と、ここで海賊920艇が近づいて来たので、

”ここにはハゲは全然おりまへんよ~”と嘘付いたら、

ほんまにどっかに行ってしもうた。bleah

ハゲンガー君はいつものように、

ビフォー

Img_4074

アフター

Img_4075

ハゲも結構釣れたので、

紐パン姉ちゃん達に、

また来るね~lovely 

と、別れを告げこの場を跡にした。end

そうそう、腸出しのリョウさんは良くハゲんでいたし、〆作業もほとんでやって頂き、ありがとうございやした。wink

今日はベタ凪だったし、久々の大漁で堪能できたね。fullfullfull

いつもこうならええんじゃけどな。wink

本日の釣果

太刀:数えてないが45本くらい

ウマヅラ:数えてないが45枚くらい

小あじ、めばる:10~20匹

誰か暇な人数えてや~。paper

Img_4077 Img_4079 Img_4080

みんな、お疲れさ~んpaper

|
|

« 初出港に備えて | トップページ | ジンクスは生きていた »

ハゲ」カテゴリの記事

太刀」カテゴリの記事

コメント

おおおおお~~~
すごい~~~!!
私の半年分くらいの釣果じゃ~~。
参った!

投稿: ぴの | 2010年1月10日 (日) 22時14分

おおおおお~~~
すごい~~~!!
わしゃタチウオせんけ~私の100年分くらいの釣果じゃ~~。
参った!

今年はやってみようかの
こりゃ極鋭タチウオ買わんといけんの~(爆

投稿: もっぴ~ | 2010年1月10日 (日) 23時33分

おおおおお~~~
すごい~~~!!
すごすぎ

私も船を血モグレにしたい

投稿: へっぽこ船長 | 2010年1月11日 (月) 07時04分

流石good

なんで繋がしてくれんかったんなら~shock

投稿: 920 | 2010年1月11日 (月) 09時33分

今日はどうも!ジグ&初顔合わせで緊張して無口でした!ほんとはエゲツ無いのに( ^ω^)おっおっおっ

投稿: dreamrun | 2010年1月11日 (月) 10時30分

すげぇ~ 爆釣おめでと~
初釣りなんじゃけぇ~ ちゃんと並べて撮らんと~(笑

投稿: REGUS | 2010年1月11日 (月) 11時15分

完全復活じゃ!

投稿: yuki | 2010年1月11日 (月) 12時44分

タチウオは例の海の底から引き上げたヤツですか?

タチウオ&ハゲ って理想の鍋コンビですね~

おいらも行きたぁ~い

投稿: ぼっちん | 2010年1月11日 (月) 14時38分

お誘いありがとうございました。

でも、太刀魚は人を見て釣れるんじゃろう、
スローアクションでも喰うわんし
ハイピッチジャークでも喰ってくれんし
フォールでもNO
どうやっても釣れんじゃん(涙
修行のし直しじゃ!

投稿: 亮 | 2010年1月11日 (月) 18時51分

いや~~~~マジおもろかったです。

竿のチョイスを間違えてるから、手が痛くって…。

合わせは遅れるし…。

でも、めちゃ釣れたですけどww

次回は、ちゃんとした竿を持っていきます。

ありがとうございました。


↑亮さん、あれっすよ。ダイバーですよ!!!


投稿: 釣り師☆スティンガー | 2010年1月12日 (火) 09時41分

もう少しきれいに並べんさいやからcatface

投稿: c-goblin | 2010年1月12日 (火) 10時06分

ぴのさん
乗船者の腕がすごいんじゃけ。
船頭は楽チンですわ。
================
もっち~さん
おおおおお~~~
すごい~~~!!
もっち~さんが太刀を始めるとは。。。(笑
================
松風丸さん
船を血まみれで汚したり、
ハゲの腸でスカッパを詰まらせたり、
と楽しいですよ~。
あと、ウロコまみれにしたり、墨で汚すもの
結構楽しいですよね~(爆
================
920さん
うろうろと魚探叩いた後あっさり去っていったので、
ハゲ反応なしと判断したんでしょ。(笑
================
ドロラン君
わしの船で無口は似あわんけ。
次回は大騒ぎしんさい。(笑
================
REちゃん
わざと数えにくくしとんじゃけ。(笑
きちんと並べるの面倒くせえじゃん。
================
yukiさん
今年は釣りまくりまっせ~。(笑
================
ぼっちんこ
宴会ばっかりせんと、釣りに出んと。(笑
================
亮さん
でもしっかりハゲってたじゃないですか。
じっとアタリを取ったり、
誘ってアタリを取ったり、
無理やり襲ったりと。。。(笑
次回も腸出し、お願いしま~す。(爆
================
すてんがあ君
竿頭、飲み頭、しゃべり頭、居眠り頭
とパーフェクトじゃったじゃん。(爆
================
しーどんぶり君
ほんま、わしもそう思うわ。
雑な奴がおってのう。。。(笑
================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2010年1月12日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初出港に備えて | トップページ | ジンクスは生きていた »