« 鯖釣りの極意 | トップページ | 大豊作 »

苦労して釣った魚はぶちうまじゃい

ありゃま、時化予報が出とるでimpact

行こうかsign01

行くまいかdown

何とかなるかもup

いやいや、やっぱりやめとこdown

ってな感じで釣行前日の夜にものすごい葛藤があった。

今回はやめとこかなって決断寸前に、

かみさん:『あんた、明日も行くんでしょ。鍋食べたいのでハゲ釣ってきてねlovely

しょうがねえな~、ほんじゃあ行ってくるかwink 

ほんでも、時化じゃあハゲはとても無理じゃろな。catface

やっぱ、やめようか。down

とか考えよった時に今度は○氏からmobilephoneが掛かってきて、

○氏:『あんた、明日出るんなら太刀を2,3本くれんか』

H丸:『ほいさ、かしこまりましたpaper

しょうがねえな~、ほんじゃあ行ってくるかsign03

もう悩んでも仕方ないので直ぐに寝た。sleepy

で、当日

朝は、べたなぎ快晴sun

こりゃあ、いけるかもscissors

本日の目標:ハゲ30枚と太刀50本

しかし、人生そんなに甘いはずがない。coldsweats01

現地に到着した頃には、かなりの時化wave状態。

釣りになるかどうか際どいところcoldsweats01

早くも目標下方修正:釣りが出来ることwink

で、何とか開始。

揺れながらも、みんなポツリポツリと釣り上げていく。good

フォ-ルでアタリが取れるようになると数が稼げるね。wink

しかし、緑のジグはあかん。ミミズサイズやで。bleah

船釣りが始めてという新人君も初太刀をゲットしgood

嬉しそう。happy01

3時間くらいやって、やっと喰いが立ってきたのに~、think

人生甘くはないわい。crying

風、波、うねりとも一段と激しくなりwavewavewave

バウから潮をすくいはじめ、もう限界じゃ~coldsweats02

大時化となり退散じゃ~dash

ここからの目標:無事に帰港できること。catface

逆方向に迂回しながらも、何とか風裏に辿りつき、一安心。happy01

その後、ハゲ調査をやってみるも撃沈sad

本日の釣果

太刀:24本

Img_3898

ps.みんな、ずぶ濡れになりながらもよく頑張ってくれました。

わしも、ほんま疲れたわぁ~。

|
|

« 鯖釣りの極意 | トップページ | 大豊作 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

こんな日に出るとは..
それでも、コンだけ釣るとは ◎!

投稿: REGUS | 2009年12月 5日 (土) 21時11分

今日は本当にありがとうございました。
あのすさまじい時化の中の運転は凄かったです。
またよろしくお願いします!

投稿: 鯉 | 2009年12月 5日 (土) 23時03分

時化の中をお疲れ様でした。
朝は凪だったのに予報通り風が出ましたね。
それでも、しっかり釣っておりさすがです。

こちとら今週も会社の行事でして、下関にフグ食いに行ってました。 来週は出張じゃし、そろそろ禁断症状が出そうです。

投稿: マーチン号 | 2009年12月 6日 (日) 07時42分

お~お
勇斗丸さん、やるぅ~coldsweats02

投稿: もっち~ | 2009年12月 6日 (日) 17時30分

流石~happy02

こんな条件で・・・こんだけ釣るなんてweep

投稿: 920 | 2009年12月 6日 (日) 18時22分

出とったんじゃ。
私は腕も根性も負けてますな~!

投稿: yuki | 2009年12月 6日 (日) 21時10分

今週もお世話になりますた。

前回のハゲのときに、「今週の貧果は、船頭のせいじゃ~。」って言われてますたが、今週釣れたのは船頭のおかげじゃと思います。

ありがとうございました。

まーーー、出るだけすごいですよ。ぼきゅは、全然無理じゃとおもってましたけぇ~~。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年12月 7日 (月) 08時56分

pisceswavepisceswavepisceswavetyphoonrockcoldsweats02

投稿: 亮 | 2009年12月 7日 (月) 09時16分

やってるじゃないですかぁ~

投稿: ぼっちん | 2009年12月 7日 (月) 14時12分

REちゃん
こんな日に出たら×
釣れたのは運。
自覚しとります。
==================
鯉君
なんかサーベリングに嵌まった感じじゃね~。
またドラゴン釣りに行こうやあ!
==================
マーチン号さん
時化の時は、旅館で鍋でも食べていたほうが、
全然ええですよ~。
ほんでも2週間釣りに行けないと間違えなく
禁断症状でますよね。(笑
==================
もっち~さん
ポンタレじゃって言いたいんでしょ。(笑
==================
920さん
もちろん920さんは出たんでしょ。(笑
==================
yukiさん
やっぱり、釣れんでも凪の方が良いかも。。。
==================
すてんがあ君
いやあ、船頭は適当に流しただけで、
釣果はみんなの腕じゃろ。
==================
亮さん
言いたい事は分かってます。はい。
で、晩飯のおかずは獲れたんですか?
==================
ぼっちん
あんたもやっとったじゃん。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年12月 8日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖釣りの極意 | トップページ | 大豊作 »