« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年 総集編

いや~、今年も色々おもろいことがありました

先ずは、恒例の笑えるハプニング編から

どうぞ~

第1位:マリントイレ浸水事件

えらい船が走らんの~と思って点検してみたら、マリントイレ給水口からキャビン内に浸水しておりえらいことにcoldsweats01

朝っぱらから、うんこ汁で手がベタベタに。crying

第2位:勇斗丸うんこ倶楽部結成

メンバーは、鯉ぱぱ、野ぐpon、梅pon、ジョー、こんすけ

みな、ことごとく最高に気持ちええって言うてたけど。。。catface

只今、会員募集中 永年無料っす。bleah

わしも、オーラスで倶楽部に入会したけ。

第3位:勇斗丸勃起倶楽部結成

メンバーは、肛門様、五右衛門P、H丸

3週連続で浦船が勃起!

みなさん、まだまだお元気ですな~。bleah

第4位:イカの逆襲

馬鹿丸出し

Img_3784

Img_3712

第5位:タコの呪い

タコ釣りに行って貴重~な獲物を見事にバラシcrying、その翌日、指の傷口が腫れてきた。wobbly

1週間後、指がこんなになってもうてdespair↓、病院に行ったら、

Img_3637

先生:『こりゃあ、タコの呪いですなbleah』と診断された。crying

第6位:居眠りショー

sleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

Img_3188

Img_3418 Img_3421

Img_3130

Img_3572

Img_3939

第7位:スーパービギナー岡pon現れる。

ジグを逆さまにつけるかい、flair

サビキで自分をぐるぐ巻きにするかい、flair

釣った魚がおらん、おらんいうて騒ぐかい、(fishは屋形の上にいた)

よう笑わせてもらいました。happy01

さて次は大物&外道編

第1位:バドP君、ハゲ仕掛けで真鯛ゲットsign03

なに、真鯛よりたくあんの方が美味かったって?

Img_3569

第2位:鯖秋君、鯛サビキでハマチゲットsign03

すげえ楽しそうじゃったね。wink

Img_3414

第3位:鯉君、ドラゴンゲットgood

Img_3806

第4位:ユタカP、ドラゴンゲットgood 腹パンじゃ~

Img_3224

第5位:H丸も負けじとガオ~punch

Img_3222 第6位:梅pon、尺うんこの直後、尺めばるゲット(爆

Img_3376

第7位:ハッピ~さん、激渋でのアオリ2ハイはお見事!

Img_3785

第8位:五右衛門P、トラふぐゲット

でかっ

Img_3654_2

第9位:珍元、太刀ジグでタラバカニゲットbleah

こまっ(爆

Img_3781

第10位:ぼっちん奇跡のカムバック!!

手がデカすぎて、指7本でもそんなにデカク見えんなあ。sad

Img_3923

最後は思い出編

倶楽部釣り大会(大艇にて大あじ釣り) 時化たけどわいわいと楽しかった。

Img_0787

親子ふぃっしんぐ

集中豪雨に見舞われ1匹も釣れないまま涙の退散cryingcryingcrying

Img_3524

親子ふぃっしんぐリベンジ&海水浴

fishいっぱい釣れたし、楽しかったね。

Img_3594

そして最後は、哀愁漂う肛門様の後姿を眺めながら、終了します。(爆

Img_3254

みなさん、今年一年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いしますsign03

痔エンド

| | コメント (3)
|

こけた~!!

今日も太刀の炙り&ハゲ鍋狙いに行ってくるけえ。restaurant

何の不安もなくflair

”指7本のハゲ”と”肝パン太刀”釣るで~sign03

とかバカ話しながら盛り上がっていたのに、、、

早瀬大橋をくぐり右折したら、

大波 wavewavewave

どんぶらこどんぶらこしながらどうするか迷ったが、

こりゃあ、とてもじゃないが目的地へ行けそうにない。cryingcryingcrying

あえなくUターン

音戸方面に行き、西風に強いあのポイントで太刀ってみることに。scissors

ベイト反応皆無coldsweats01coldsweats01coldsweats01

そんな中、ちんこんさんlovelyのバドP君、早速”きましたぁsign01

上がってきたのは、牡蠣ガラ付き番線。wobbly

H丸:キターsign01

同時に隣の肛門様もキタキタsign03と じたばた。

しかし、上がってきたのは肛門様のサンマ付きテンヤ。angry

たま~に釣れるのは、

風になびく太刀。(爆

あんまりにも釣れんので、某あじろへ冒険じゃ~。

で、亀を越えると

大波wavewavewave

駄目じゃこりゃ、coldsweats01

また風裏にもどり、適当な場所にアンカー打ち五目釣り。

なんじゃ~、こりゃあ。wobbly

この辺には、まともな魚はおらんのかいの~。

Img_3942

段々やる気も失せ、おまけにキューっと腹が冷えてきた。coldsweats01

遂にわしも”H丸うんこ倶楽部”の仲間入りじゃ~bleah

帰る頃にはだいぶ波も収まっており、再び太刀ってみたが、、、

喰わんのじゃなく、おらんのかの~。

撃沈cryingcryingcrying

釣り納めのはずじゃったのに、

リベンジせにゃいけんことなったわぁ。

本日の釣果

しょぼい釣果ですが、包み隠さず公開します。

Img_3943

本日の参加メンバーには、大変申し訳なかったです。confident

| | コメント (11)
|

ハゲの達人とは

今日は小潮。絶好のハゲ日和。heart04

ハゲ鍋の材料調達にGOGOdash

わっしょいsign01ハ~ゲsign01ハ~ゲsign01

と盛り上がりたいところだが、

ここ最近のちょ~ド寒波のせいなのか活性がかなり低いようだ。sad

(実際、ほとんど底近くで釣れた。)

そんな中、わずかなアタリをとったすてんが君がハゲった~scissors

Img_3933

ハゲの達人こと☆釣り師スティンガー

一目も二目もおいているアングラーではあるが、

何がすごいのかって?

普通、ハゲる時はみんな真剣勝負でやるじゃろ。

瞬きもせず竿先を見つめ、息も殺し、当然無口でね。think

ところが、こやつは酔っ払って、おもしろトークで爆笑しながら、片手にビールを持っていながら、

当った!とか

触った!とか

掛けた~!とか

のった~!とか

言うてハゲまくるんよ。flair

今日も断トツ竿頭。good

まったく信じられんよな。bearing

実は達人じゃのうて、ハゲハゲ星人かもしれんが。。。bleah

鯉君もそれなりにはハゲってはいるが、今日はほんまにどしたんと言うくらいバラシまくり。帝王の座を襲名か。。。(爆

”バラシ竿の極鋭&トラブルだらけのスマック”

そんなボロタックルはさっさと海に捨ててしまえや~。bearing

わしがすぐに拾うけえ。(爆bleahbleahbleah

でもって、修理屋も大あじ用のヘビぃロッドなのによう貢献したんですわ。このカワハギもgoodサイズじゃしね。scissors

Img_3936

H丸もnewメタリアンで良型カワハギをゲット~good

カワハギの塩焼き肝ポンは、最高に美味かったで~。restaurant

Img_3935

本日の釣果

ハゲ類:30枚

(一部はクーラーの中とさばいたハゲがビニール袋へ)

その他(あじ、チダイ、三番叟、めばる、カサゴ少々)

Img_3937

Img_3938

みんな、お疲れさんでした。paper

| | コメント (10)
|

ちょ~寒波来襲

今週末は、、、

ち●こもちじこまるほどの、

寒波来襲してますsnowsnowsnow

でも、fishが待っとるけ、行くで~punch

で、前日の昼に天気予報を確認すると、、、

大時化wavewavewave

波1.5m

風は、陸上で12m、海上では15m

こりゃ、いけん。

今回はやむなく

出港中止

冴えんのぅdespairwobblysad

| | コメント (7)
|

幻のハゲパラ

今日も、ドラゴンと紐パン狙いで55sign03

朝っぱらからいきなり、

ぼっちんが、

どか~んと一発やってくれましたで。

お見事、指7本サイズgood

Img_3923

死の世界から甦った男の底力は凄まじいもんがあった。impactimpactimpact

こやつ、ただものではありまへんぞ。wink

こいつに靴先をばっくりと噛まれてひいひい言うとったが。

しかし、今日の太刀は渋いのか、船頭がヘタなのか昼前まで粘ったが残念な結果に。wobbly

そうか、yukiさんが全部釣りきったんじゃったわbleah

Img_3922

次の目的地ハゲハゲパラダイスへ55sign01

のはずが、とある事情により

別のハゲポイントへ行く事に。sad

ここでは、ハゲハゲ大魔王の亮さんがやってくれました。

流石、近場で修行していただけのことはありますよね~。catface

孫ハゲから爺ハゲまで親戚一同をみな釣ってしまうすごい人です。bleah

Img_3926

おや?

いつのまにか920さんが近くでハゲっている。

じゃけえ、あんまり釣れんのじゃ~。bleah

Img_3924

今日のところはこれくらいで勘弁してやるか。

ってことで納竿。end

本日の釣果

太刀:12本

ウマヅラ:25枚

Img_3928 Img_3932

みなさん、お疲れでした。paper

ps.

自慢じゃないが、わしの太刀もでかったよなあ。(爆

Img_3930

| | コメント (15)
|

大豊作

今日は、ちょいと遠征し

ぐわあ~、

釣りしてえど。

Img_3899

でも、これはこれで結構楽しい。happy01

Img_3907

地元のおじさん、ありがとうさんでした。wink

Img_3918

| | コメント (2)
|

苦労して釣った魚はぶちうまじゃい

ありゃま、時化予報が出とるでimpact

行こうかsign01

行くまいかdown

何とかなるかもup

いやいや、やっぱりやめとこdown

ってな感じで釣行前日の夜にものすごい葛藤があった。

今回はやめとこかなって決断寸前に、

かみさん:『あんた、明日も行くんでしょ。鍋食べたいのでハゲ釣ってきてねlovely

しょうがねえな~、ほんじゃあ行ってくるかwink 

ほんでも、時化じゃあハゲはとても無理じゃろな。catface

やっぱ、やめようか。down

とか考えよった時に今度は○氏からmobilephoneが掛かってきて、

○氏:『あんた、明日出るんなら太刀を2,3本くれんか』

H丸:『ほいさ、かしこまりましたpaper

しょうがねえな~、ほんじゃあ行ってくるかsign03

もう悩んでも仕方ないので直ぐに寝た。sleepy

で、当日

朝は、べたなぎ快晴sun

こりゃあ、いけるかもscissors

本日の目標:ハゲ30枚と太刀50本

しかし、人生そんなに甘いはずがない。coldsweats01

現地に到着した頃には、かなりの時化wave状態。

釣りになるかどうか際どいところcoldsweats01

早くも目標下方修正:釣りが出来ることwink

で、何とか開始。

揺れながらも、みんなポツリポツリと釣り上げていく。good

フォ-ルでアタリが取れるようになると数が稼げるね。wink

しかし、緑のジグはあかん。ミミズサイズやで。bleah

船釣りが始めてという新人君も初太刀をゲットしgood

嬉しそう。happy01

3時間くらいやって、やっと喰いが立ってきたのに~、think

人生甘くはないわい。crying

風、波、うねりとも一段と激しくなりwavewavewave

バウから潮をすくいはじめ、もう限界じゃ~coldsweats02

大時化となり退散じゃ~dash

ここからの目標:無事に帰港できること。catface

逆方向に迂回しながらも、何とか風裏に辿りつき、一安心。happy01

その後、ハゲ調査をやってみるも撃沈sad

本日の釣果

太刀:24本

Img_3898

ps.みんな、ずぶ濡れになりながらもよく頑張ってくれました。

わしも、ほんま疲れたわぁ~。

| | コメント (10)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »