« 駄目もとで | トップページ | 盛り上がらないハゲ祭り »

船頭修行

最近、どうもおかしい。勘が鈍っているというか何と言うか。

【その1】

水深25m狙いであじ&チダイを狙っていたが、な~んも喰わん。down

そのうち風向きが変わり水深が17mになったので、こりゃあ駄目じゃと思い、

H丸:『アンカー掛け直すけえみんな上げてや。paper

って言うたとたん、

”ちょっちょっと待って、何か釣れたけえ”fish

”あ~わしも釣れたわぁ”fish

で、しばらくあじの入れ食いが続いて嬉しい悲鳴。

【その2】

水深35mラインでまたまたあじを狙っていたが釣れん。catface

えらいラインが出るのうと思っていたら、アンカーがひけとったようで水深50m越えになっていた。

H丸:『こんなに深いと流石に釣れんけえ、アンカー上げようやぁ。』

と言うたとたん、

さっきまで仕掛けに絡まっていたSビギナーがキタ、キタ。何か来ました。scissors

で、みんなにも良型のあじがしばらく釣れた。happy01

これって嬉しいけど、複雑な心境です。think

【その3】

太刀釣りで、

魚探にベイト反応が出てるので、

H丸:『さあ~、反応あるよ。ガンガン喰うよ。punch

。。。。。。。。。。。。。

し~ん

。。。。。。。。。。。。。

何で喰わんのや。bomb

そのうちベイト反応がなくなってしまい、しばらくウロウロ探したがベイトが見つからん。

みんな今か今かとスタンバっているし、仕方ないので、

H丸:『反応ないけど、やってみて~paper

ヒット!scissors

喰った!good

水深90mポイントなんか、ほとんどベイト反応がないままなのに結構な数が釣れたりした。

これって、複雑な心境を通り越し、はっきりいって面白くない。bearing

船頭の言う事、全然当らんじゃんかよ。coldsweats02

釣れんなったら、ポイント変えようやあとか

反応ないけど、やってみんさ~い

って言えばええって事???

こんなんじゃあ次に繋がらんし、、、面白くないわぁ。sad

まだまだ、船頭修行が足りんのんじゃろうな~。

と、思う今日この頃です。

|
|

« 駄目もとで | トップページ | 盛り上がらないハゲ祭り »

その他」カテゴリの記事

コメント

そう言う日もある
釣道は奥が深いんじゃけー
日々これ精進(笑

投稿: 亮 | 2009年11月19日 (木) 01時13分

僕もありますよ。

アオリしよって、くわんけぇ~、違うのやろーやぁ!!!って言うたら釣れたとか。

最近では、釣れなかったら、やめよーやーとか、かえろーやーとかわざと言うことにしてますwww

釣れる為の呪文は、「かえろーやー!」ですよ。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年11月19日 (木) 09時44分

野生のカンがすべてじゃ!

投稿: ぼっちん | 2009年11月19日 (木) 11時35分

亮さん、
そういう日だらけで、困っとんじゃが。(笑
==================
すてんがあ君
よっしゃ!
今週の合言葉は”帰ろうや~!”じゃの。
出港直後から、言うくれ。(爆
==================
野生児ぼっちん
あんたは”野生の勘”
じゃのうて、
本能じゃろ。(笑
熊がシャケを獲るような感じ。
==================

投稿: 勇斗丸 | 2009年11月19日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駄目もとで | トップページ | 盛り上がらないハゲ祭り »