« 近場探索 | トップページ | 苦労して釣った魚はぶちうまじゃい »

鯖釣りの極意

今日は、船長の都合により遅い出船なので近場でのあじ鯖攻撃じゃ~punch

本日の目標:釣れんでもあちこち走り回らずじっと我慢すること。catface

1箇所目は30分で耐え切れず、、、wobbly 移動dash

早くも目標達成に自信がなくなってきたぁ。despair

しか~し、2箇所目で、待望のfishちゃんが来ました。scissors

ちょっと小さ目な鯖じゃが、まあ釣れりゃあ嬉しい。happy01

今日は、最後までここで粘る決心がつきました。lovely

入れ食いではないが、回遊頻度はそこそこあり楽しませてくれる。full

鯖釣りと云えども○○すりゃあ格段にヒット率がUPする事がわかったのが最大の収穫ですな。secret

どうでもええんじゃが、この謎の測量師は何しよんじゃろか???

Img_3875

本日の釣果

25~35cmの鯖:40本

25~35cmのあじ:25本

チヌ、チダイなどImg_3876

ps.帰りに密漁中のREちゃんを発見eye 久しぶり~!!

|
|

« 近場探索 | トップページ | 苦労して釣った魚はぶちうまじゃい »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

何だかんだといっても、毎回きっちり釣ってますね。流石です。明日は(今日か)私もアジ釣ってアジ丼するぞhappy01

投稿: みひら | 2009年11月29日 (日) 02時01分

遅刻・早退すればこんなに釣れるんでしょうか?

投稿: yuki | 2009年11月29日 (日) 08時34分

お~いつものH丸さんに戻って安心したでhappy01
この調子で乱獲して地球壊滅させんさい。bleah

投稿: もっち~ | 2009年11月29日 (日) 09時44分

やっぱサビキの帝王じゃ~ (笑

投稿: REGUS | 2009年11月29日 (日) 10時36分

いよ、

アジ・鯖釣らせたら日本一bleah

投稿: 亮 | 2009年11月29日 (日) 20時18分

次の日に行ったら全然おらんかった・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかも・・・我慢できんかったです。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年11月30日 (月) 10時43分

みひらさん
〆鯖&味噌煮は最高でした。
==================
yukiさん
最近、駄目もと精神の方が好結果になるようです。
==================
もっち~さん
許可頂いたので、
地球壊滅するまで釣りまくるで~!(笑
==================
REちゃん
最近の鯖は進化しとるけえ、
普通のサビキには反応悪いんで。
==================
亮さん
ハゲ日本一の人に誉めてもらって光栄です。(笑
==================
すてんがあ君
3回半しゃくりじゃあ駄目で。(笑
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年11月30日 (月) 18時30分

なんで、そんなにアジが釣れるんwobbly

投稿: 920 | 2009年11月30日 (月) 20時57分

こんばんは。

私・・・半年位釣れてません・・・。
 経験と腕の差ですね。。。

投稿: pino | 2009年11月30日 (月) 21時39分

920さん
”極鋭あじ鯖”でハゲよりちっちゃい
アタリをとりよるんじゃけえ。(笑
================
pinoさん
どもども、いらしゃ~い!
今回は運が良くたまたま釣れただけでしょう。
腕ではない事だけは確かです。(笑
================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年12月 1日 (火) 19時44分

不発どころか大漁じゃありませんか、さすがですね。

投稿: マーチン号 | 2009年12月 1日 (火) 22時02分

マーチン号さん
書き込みありがとうございます。
う~ん、数はそこそこですがサイズがイマイチなので。
???です。
でも35cmの鯖は、脂があり〆鯖にして美味かったです。
次回は黄金の鯖を釣りたいっす!

投稿: 勇斗丸 | 2009年12月 2日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近場探索 | トップページ | 苦労して釣った魚はぶちうまじゃい »