« 素人の共演 | トップページ | 船頭修行 »

駄目もとで

土曜の釣行予定がwaveの為、日曜にスライド。think

1人脱落。down

で、今日も更にwavewaveの予報。bomb

とりあえず朝マリーナへ集合し作戦会議。think

大方の予想通り、駄目もとで行ってみますかっ~て事に。up

船酔いの心配から、1人脱落。down

ボーズでしかも船酔いでもしたらあまりに申し訳ないので、その方が良いでしょう。catface

今日はそれくらい自信がありまへんでした。sad

〇〇あじろへ到着し、

ほとんどベイト反応はないが、ベイトが少しでも映った時は大概ヒットする感じで、ポツリポツリと喰ってくるので一安心。happy01

本日の主役は何と言っても、ドラゴン級を2本と真鯛をゲットしたNさんである。good

Img_3831

Img_3833

天晴れでござんす。good

そして、初めてのジギングをチャレンジしているTH大御所はと言うと、、、

トップハット攻撃じゃ~”(なんじゃそりゃあsign02

とか言いながら数本ゲットし、さながら満足している様子。happy01

おまけに最後の1流しでは有終の美まで飾ったので、”流石大御所っすね、scissorsジギングが様になってましたわ~”と心にもない事を言っておだてておきました。bleahbleahbleah

でもこの最後の太刀が迷惑な奴で、4人の仕掛けと絡み上げていて、もうわやくそ状態。bearing

なにが有終の美なもんかっ!

迷惑千万じゃ~punchpunchpunch

って肛門様が小声でつぶやいていたのをH丸はちゃんと聞いていた。。。bleah

そして、こんなもん釣って、”ドラゴンじゃ~”

と思い切り人騒がせなスーパービギナー岡ponは今日も顕在でした。bleah

でも、その大ゴミを海に捨てずに自宅に持って帰るマナーの良さには大変感心しました。happy01

神様はちゃんと見ているから、次回こそはドラゴンをゲット出来ますよ。scissors

駄目もとで行った割には、そこそこ釣れてストレス発散できました。full

Img_3832

本日の釣果

太刀:35本

真鯛:1枚

甲イカ:1パイ

Img_3836 Img_3834

みなさん、大変お疲れ様でした。paper

ps.

途中、夢丸の船長と初めて会話を交わしたが、TVで見る通り、よく喋るし声はぶちデカイおっちゃんであっったね。bleah

たぶん、このブログは見てないとは思うが。。。見てたらどうもでした。paper

|
|

« 素人の共演 | トップページ | 船頭修行 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

すみません、返信するの忘れてました(汗

しかし、流石じゃね~punch

時化とったんじゃないん?

投稿: 920 | 2009年11月15日 (日) 21時00分

流石じゃー
誰とは言わんが
いつも同船者を納得させる釣りをさせますねーscissors

投稿: 亮 | 2009年11月15日 (日) 21時31分

えっと釣ったねpresent
夢丸と会うって事はあっちじゃねban

投稿: dreamrun | 2009年11月15日 (日) 21時57分

モチロン二神まで行ったんじゃろう(笑

投稿: yuki | 2009年11月15日 (日) 22時05分

ダメもとで、これだけ釣ったら出た甲斐十分じゃね~

太刀が近場に舞い戻ってくれんかなぁ~(笑

投稿: REGUS | 2009年11月15日 (日) 23時11分

あんまりいっぱい釣らんの
狙っても、狙っても、全然よう釣らんもんもおるのに・・・
誰とは言わんけど・・・bleah

投稿: もっち~ | 2009年11月15日 (日) 23時12分

920さん
返信がないので、沈没したのかと思ってました。(笑
あそこは、風裏なのでべた凪でした。
==================
亮さん
勇斗丸号は、いつも同船者が盛り上げてくれますんで。
==================
ドリラン君
型が揃ってればええんじゃがね~。
==================
yukiさん
そんな南国の島にはよう行きません。(笑
==================
REちゃん
実は近場でっせ~。
詳しくは裏で。
==================
もっち~さん
誰じゃろか???
==================

BY勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年11月17日 (火) 19時38分

おおおおお!タチウオ渋いはずなのに

すごい船頭じゃ~

投稿: ぼっちん | 2009年11月18日 (水) 09時00分

ぼっちん
そんなにおだてても何もやらんで~。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2009年11月18日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素人の共演 | トップページ | 船頭修行 »