« 匠の技 | トップページ | 人生こんなもん »

素人対決

typhoon一過のsunの中、太刀100本とあじ200匹を狙ってきました。punch

今日の見ものは何と言っても岡ponとのぐponの素人対決。impact

岡ponは”すーぱぁ素人”の称号を持つ男

のぐponは”永遠のビギナー”の称号を持つ男

なんかおもろいことやってくれんかの~flairflairflair

と期待しつつ、先ずはサーベリング開始soon

早速、やってくれました。岡pon

今日の為に調達してきたという太刀タックルに嬉しそうにジグをセットしている。

おいおい、ジグが逆さまやんか!(爆

まあ、逆さまでも釣れんことはないが。。。gawk

岡pon 技あり

朝一はいきなり干潮止まりで喰い渋り。wobbly

30分後に潮が動き始め、

岡pon人生初の太刀ゲットです。good

おめでとうございま~す。wink

Img_3758

その後、一瞬だけ喰いが活発になり10本くらい獲れたので、太刀は早々に終了。end

次のターゲットは、あじ君。

いきなり、のぐponにヒット。

追い食いを狙って、泳がせとる間に根係かってしまい1匹もおらんなったらしい。wobbly

のぐpon 有効

せっかく調子よく釣れていたんじゃが、20匹くらい釣ったところで風向きが変わってしまい釣れんなってしもうた。

何回かアンカー打ち変えたが、さっぱり。sad

このまま終わる訳にはいかんので、思い切って大移動dash

めだか丸さん、こんちわ~す!paper

でもさっぱり、駄目みたい。。。

朝はようけおった船も釣れんのでみな散っていったらしい。down

しかし、魚探にはえ~反応が出とるのでやってみることに。

確かに釣れん。catface

ここで、余談

インターラインロッドを使っているのに、サビキをぐるんぐるんに絡ませているのは、

そう、岡ponです。

岡pon 技あり

下げ潮が動き始めたとたん、待望のあじ君がやってきなすった。good

しばらく、入れ食いを堪能し納竿end

本日の素人対決は、

文句なしで岡ponの勝利scissorsでしょうね。

本日の釣果

太刀:12本

あじ:50匹

デンゴ:15匹

Img_3759 Img_3760

みなさん、お疲れ様でした。paper

ps.太刀やっている時、声を掛けてくれた緑のFC27???さんありがとうございました。

|
|

« 匠の技 | トップページ | 人生こんなもん »

あじ」カテゴリの記事

太刀」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ。
H丸の「追っかけ」しようにも、足が遅く出来ず残念でした。

投稿: 緑のFC27 | 2009年10月11日 (日) 05時34分

流石smile

デンゴ釣らしたら日本一じゃのうhappy02

投稿: 920 | 2009年10月11日 (日) 09時28分

昼から時化たでしょtyphoon
夕方から蒲刈方面行ったけど時化っちゅうか山陰みたいな波じゃったですwave

投稿: dreamrun | 2009年10月11日 (日) 17時22分

今日は大崎上島までタイ釣り→spaに遠征しましたが、べた凪じゃったですよ。bleah

投稿: もっち~ | 2009年10月11日 (日) 23時02分

流石、休漁しとった分をハイペースで取り返してますね。

投稿: 亮 | 2009年10月12日 (月) 08時57分

緑のFC27さん
H丸の「追っかけ」なんかしても、
デンゴばっかりでっせ~。(笑
==================
920さん
そういう920さんは、”デンゴへたっぴ~”
日本一ですね。(爆
==================
ドリラン君
山陰の蒲刈にでも行ったん?
全然ベタベタやったけど。。。
==================
もっち~さん
鯛釣り→間違え
spa旅行で鯛を食べたんですね。(笑
==================
亮さん
ほんと、今年はあじが少なくて寂しい限りです。(涙
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年10月12日 (月) 21時47分

アジもすくないけぇ~アオリが少ないんでしょうかねぇ~。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年10月13日 (火) 09時32分

すてんがあ君
そんなことは、わしもわからんで。

投稿: 勇斗丸 | 2009年10月14日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 匠の技 | トップページ | 人生こんなもん »