« 人生こんなもん | トップページ | みこすり半劇場 »

祭りは祭りでも

釣行2日前

すてんがあ:『今、アオリの状況最悪っすよ。一昨年の今頃はああでこうで、

去年の今頃はああでこうで。。。じゃけえ今週はたぶん駄目の可能性が大きい感じがしますわ。どうしますかね~sign02

H丸:『そうなん。wobbly まっやってみにゃあ分からんけえ、しゃくるで~punch

すてんがあ:『そりゃあ、そうすね。らじゃあsign01

せっかくの分析だったが、あえなく決まった。

釣行前日

みんなに

H丸:『今、アオリは最悪じゃし、タッチーも日によってムラが大きいけえあんまり期待できんでぇ。down

珍元:『船長が弱気じゃ駄目っすよ。わしが竿頭取りますけえ。good

H丸:『よっしゃpunch

やはり、あっさり決まった。

釣行当日

今回は餌無し釣行。

右手にエギ王Q、左手に百朗を握り締め、いざ出撃。dash

先ずはサーーベリングから開始soon

予想どおり渋渋ですわ。sad

しかも、釣った太刀より外道の方が多いとは。

外道祭りじゃ~

外道とは言え、高級食材じゃけえの。

(タラバガニ1、フグ2、エソ3、アメフラシ1、ち〇こ1)

↓ジギングでカニを釣って大喜びの珍元。happy01

この後、ほんまにカニを平らげました。restaurant

Img_3781

そのうち、さんぺいさんも登場するが、さんぺいさんですら駄目みたい。。。wobbly

Img_3782

潮の動き始めに期待していたんじゃが、それでも渋渋渋。weep

こりゃあ、あかんわあ。crying

さんぺいさんと時を同じくして、太刀を終了。end

次は少々移動しdash、エギングやるでpunch

キャスティングやったり、バーチカルやったり色々試してみるがノーヒット。coldsweats01

このころから風もかなり出てきて白波がバンバン立ち始めた。wave

漂流したまま、弁当食べながら作戦会議。think

別あじろで太刀やるか?

どっかでアオリやるか?

結論:太刀はまだまだシーズン長いので、駄目もとでアオリに決定scissors

すてんがあ:『このへんアオリ居そうですね~。lovely

大波ばっしゃんばっしゃんかぶりながら、バーチカル開始soon

しばらくして、ハッピーさんヒットgood

ええ型じゃ。

すてんがあ君もヒットgood

↓甲イカの逆襲を受けて大騒ぎのすてんがあ君happy02

Img_3784

結局、アオリ2ハイと甲イカ4ハイしか獲れなかったが、時間切れで納竿end

それにしても、2人のアオリマスターを差し置いて1人だけ2ハイもアオリを釣ったハッピーさんは釣りの天才なのかsign02

実に幸せそうな笑顔ですね。happy01

わしも、アオリの刺身が食べたかったわwww。

Img_3785

本日の釣果

太刀:6本

アオリ:2ハイ

甲イカ:5ハイ

Img_3787 Img_3786

ps.

マリーナに帰港したら、専務がやってきて今日あじ、鯖が入れ食いじゃったらしいで。とcoldsweats02

更にぼっちんからmobilephoneがかかってきて、2,3日前に某あじろで太刀が50本獲れたらしいすよ。とcoldsweats02

遅い~!

出港前に情報収集しときゃあ良かった。

と悔やんでも、もう後の祭りじゃ~cryingcryingcrying

|
|

« 人生こんなもん | トップページ | みこすり半劇場 »

アオリ」カテゴリの記事

太刀」カテゴリの記事

コメント

勇斗丸さんでも釣れんことがあるんじゃ

アメフラシ、いや七不思議じゃ(笑

投稿: 亮 | 2009年10月17日 (土) 21時22分

本日参加メンバー各位

貴重なアオリ君、心して食しました。
旨かったです。感謝。

投稿: なめたけ部長 | 2009年10月17日 (土) 23時00分

病の床より釣れんよう祈ってます。。。(はぁと

投稿: ぼっちん | 2009年10月18日 (日) 18時29分

さんぺいさんみたいにダブルヘッダーせんにゃ!

投稿: yuki | 2009年10月18日 (日) 20時28分

まぁ、たまにゃ~こんなんもえぇじゃろうcatface

投稿: 920 | 2009年10月18日 (日) 20時50分

昨日はお疲れ様でした。ダブルヘッダーして見事に撃沈しましたcrying フグ、ありがとうございました。帰港後に料理屋に持ち込んでから揚げにしてもらいました。最高でしたsign03

追伸 アオリプロのすてんがさんて、バウにいらっしゃった、背の高い男前さんでしょうか?

投稿: みひら | 2009年10月18日 (日) 21時53分

今週も、お世話になりますた。やっぱり、アオリちゃんはいいですね。楽しかったです。

>みひらさん
バウって何でしょうかね??先頭で、前歯の無いフグをあげたのがオイラです。背の高いってことは、バドPかなぁ~。残念じゃww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年10月19日 (月) 10時35分

わしゃサーベリングはあんまり好きじゃないけー、タチウオなんぼ釣ってもええでbleah
昨日も、すってんが君らしき船を湾内で見たでcatface

投稿: もっち〜 | 2009年10月19日 (月) 12時40分

>すてんがさん、バウって船の前(先端)部のことなんですhappy01。すてんがさんって、フグを投げてくれた方なんですよね!?(さっきHPにおじゃまして判明しました)
今後もどうぞよろしくお願いします。

投稿: みひら | 2009年10月19日 (月) 19時08分

亮さん
確かアメフラシは亮さんの18番でしたよね。(笑
==================
なめたけ部長
アオリ食べたいよ~。
やっぱり公平に争奪戦すりゃあ良かった。
と後悔しても後の祭り(笑
==================
ぼっちん
最近どうも調子が悪いのは、
あんたの呪いのせいじゃったか。(笑
==================
yukiさん
もちろんダブルヘッダーしてますがな。
翌日は〇ダ〇が入れ食いでしたよ。(謎
==================
920さん
ぜんぜん、ようないっす!
1週間分の食料を捕獲せにゃあ、飢え死にしますんで。(笑
==================
みひらさんぺいさん
フグ代払ろうてもらわにゃいけんかった。

ところで、背が高くて男前と言えば、、、
この日は珍元さんくらいしか乗ってなかったけど。(笑
==================
すてんがあ君
それにしても、
アオリ様はどこにいらっしゃるのでしょうか?
まっ、愉快なメンバーで行けば釣れんでも、
楽しいけえええんじゃけど。
でもアオリ食べたいよな~。
==================
もっち~さん
サーベリングの塾長もやってくださいよ。

当り!たぶん、それはすってんが君に間違えないですね。
カールおじさんも乗ってたでしょ。(笑
==================
みひらさんぺいさん
彼はエギよりフグ投げが得意なもんですから。(笑
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年10月19日 (月) 21時00分

河豚が届かんのぉcatface

投稿: c-goblin | 2009年10月20日 (火) 08時21分

どんぶり君
くさフグなら、なんぼでもやるで~。(爆

投稿: 勇斗丸 | 2009年10月20日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生こんなもん | トップページ | みこすり半劇場 »